• ベストアンサー

Photoshop7.0を使っているのですが、アニメ画像で、人物の上に

Photoshop7.0を使っているのですが、アニメ画像で、人物の上に透明の文字が被さってる場合、その文字だけを消すことは可能ですか?上手く説明できないのですが、不要な部分だけ消す選択をすると、下の人物まで一緒に一部(不要と選んだ形と一緒に)消えてしまいます。 消したい文字の色はクリア(透けて背景も見える)、そのクリアな部分だけ消して、下は残したいです。残したい対象の上に、クリアーな色で文字が羅列してあり、人物だけにしたいです。 わかりにくい質問ですが、詳しい方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.2

一枚の画像になってしまっているもの(フォトショで言うならばレイヤー統合後のもの) に、「下の部分」はありません。消せばソコは白紙になるだけ。 なので文字を消したらその下に人物が現れるようなことはありません。 コレを修正したい場合、最初の回答者さんの言うとおり 「無い部分」を自分で作らねばなりません 半透明の文字がかぶさっているのであれば下の人物線は透けて見えるのでしょう アニメ絵ならその線をトレースしていけばきれいに修正できると思いますよ

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

スタンプツールを使って周りの色をペタペタ 根気と労を惜しまない技術さえあれば雑作も無い事です、簡単にできます。

yamatonadeshiko3
質問者

お礼

やっぱりそれしかないんですか・・(^^; ありがとうございます