• ベストアンサー

先日、小高い山に登った際、足の甲をくも?に咬まれたようです。咬まれた後

先日、小高い山に登った際、足の甲をくも?に咬まれたようです。咬まれた後が赤く発疹して少し膨れています。もう10日も経つんですが、腫れが引きません。先日は、夜中に痒くて、無意識に掻いていました。掻いた後は、皮膚の色が黒ずんでいます。掻いていると白い膿状の物が出ました。痒くて痒くて、靴下の上から触っています。今はウナコーワを塗っていますが、全く効果が有りません。良い薬、手当てでも有れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_k_6869
回答No.2

それは本当に蜘蛛でしたか? ブヨやムカデに刺されても同じような症状になります。 早急に皮膚科・外科・診療所等の病院に行かれる事をお勧めします。 虫に咬まれた程度で、という考えは捨てて下さい。

hidemaruho
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。月曜日に皮膚科へ行って見てもらいます。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  私も山歩きをするので同様なことがあり、皮膚科へ通院したこともあります。自分で薬局へ行き、何か良い薬がないか腫れた部分を見せ薬剤師に薬選んでもらって買った事もあります。  治りの早いのはステロイド、副腎皮質ホルモンが含まれた薬剤ですが、ステロイドは体質に合わない人や体に良くないという人もいます。ステロイドの薬を塗って治ったこともあります。長期間使用しないのであれば副作用もなく効果的です。  ウナコーワなどでは治りが遅いです。  やはりここは皮膚科へ通院するのが確実です。  お大事にどうぞ。

hidemaruho
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ウナコーワではやはりだめですか。月曜日に皮膚科へ行って症状を見せて来ます。