• 締切済み

家を買うとなるとどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

家を買うとなるとどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 東京のひばりが丘で50の二階建て

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.4

50って述べ床面積が50坪ということでしょうか? 二階建てで50平方メートルじゃ小さすぎますよね?! 仮に床面積が50坪の二階建てで、1階も2階も同じ床面積だと、ひばりが丘の建蔽率は50%くらいなので50坪くらいの土地が必要です ひばりが丘の地価は坪約100万円なので、土地だけで約5000万円 建物は思いっきり安普請で1500万円くらい 上を見れば、大理石を敷き詰めるとか、天然無垢材だけで建てるとか、天井しらずの価格です なので、6500万円から上限ナシという感じになると思います

• conntian4
回答No.3

初期費用は200万くらいは必要です。 別には、直ぐに不動産税もドーンと来ますし、火災保険、住宅の保険などドンドン必要ですよ。 家だけでなくカーテン、電灯もいりますしね。 購入価格の30%ほど用意できるとよいでしょうね。 本当なら全額だけど。。。

• tpg0
回答No.2

家の購入価格にもよりますが、登記費用や火災保険料、住宅取得税その他、諸費用を含めて、100~200万円は必要になると思います。

• kissx
回答No.1

2階建てを50も買うんですか? そりゃ、一杯要りますよ。 ちなみに業者や仕様によって、坪単価は大きく変わります。 土地も、エリアや形状、道路の接面方向で大きく変わります。