• ベストアンサー

いつもお世話になっています♪

いつもお世話になっています♪ うちはタオルと衣類を 別に洗っているのですが タオルのときだけ 何度すすぎをしても 水がキレイになりません。 粉洗剤のファーファ なんですが最初に1番 低い水位で洗剤を 溶かしてから洗濯物を 入れて水を高い水位まで あげて入れます。 水が泡だらけという コトはないんですが なんか少し濁っています。 ペットにもタオルは 使うので洗剤が残ってたら 困るんですがどう改善 したらいんでしょうか?

noname#124036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

タオルは綿繊維が解れ易いので洗剤成分で濁ってるのではなく、細かい綿繊維で濁るのです。 乾いたタオルを叩けば幾らでもホコリのような綿繊維が出て来ます。 タオルの宿命的な性質ですから気にしない事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね! すすぎきれてないと 思って何度も回していて 水道代がえらいコトに なっていました… ありがとうございました♪