• ベストアンサー

VISTAで、システムの復元こころみるも、復元中に不明のエラーがありシ

VISTAで、システムの復元こころみるも、復元中に不明のエラーがありシステムの復元できませんでしたとなりました。以前からきになっていたのですが、いよいよCを再インストールしないといけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

システムの復元を万能の修理ソフトと思っていないですか? 簡単に言えば不具合で正常起動できない・しないパソコンをセーフモードで起動させ、とりあえずシステムの復元で起動できるようにしてから、出た設定などバックアップを取るための物です バックアップできればパソコンの初期化は必須です システムの復元に失敗するなら別の復元ポイントでやってみる 全てやっても出来ないならHDDに問題がありそうです

akanekun
質問者

お礼

他の復元ポイントでも同様です。やはりCドライブ再インストールしないといけないですかね~ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

システムの復元はそう言うものなのです システムの復元は100%出来る事ではないと言う事を念頭に置いてください そもそも復元はリカバリー(再インストール前提で行うものですから) 復元したために余計整合性が取れなくなり不具合も出る事があるからです 以下参照してくださいませ http://pctrouble.lessismore.cc/running/systemrestore_trouble.html 再インストールしなければならない位に不都合があれば  したほうが後々の為にはいいかもですねぇ^^;

akanekun
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなくわかりました。もっと理解できるようにしないといけませんね~勉強します~