解決済み

システムの復元

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9417981
  • 閲覧数455
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

 Windows10で、「システムの復元」をするならば、何回行っても「システムの復元中に不明なエラーが発生(0x81000204)」と表示されてシステムの復元ができません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 55% (1099/1972)

他カテゴリのカテゴリマスター
セキュリティソフト(ウィルス対策ソフト)が原因となって、システムの復元に失敗することがあります。セキュリティソフトを一度止めるかアンインストールして同じ操作をしてみることを勧めます。

それでもだめな場合は、別の復元ポイントを選択してみてください。
お礼コメント
mochi1912

お礼率 53% (7/13)

 早々に回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-13 17:56:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (3576/6328)

Windows 10 カテゴリマスター
Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
セーフモードで起動してシステムの復元を試してみるとか。
またはWindows10のシステム修復ディスクまたはインストールメディア(DVDやUSBメモリ)から起動してシステムの復元を試みるとか。
それでもダメならその復元ポイントは破損等で使えないと判断します。
お礼コメント
mochi1912

お礼率 53% (7/13)

回答ありがとうございました。数回試してみましたが「ダメ」で破損と判断しました。休日明けにメーカーに確認してみます。
投稿日時 - 2018-01-13 20:15:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (926/4315)

他カテゴリのカテゴリマスター
確認事項
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update-winpc/0x81000204%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%83%9D%E3%82%A4/59c09fee-96da-475b-8a48-1f6482000ce3?auth=1
【0x81000204】復元ポイントからの復元ができない このスレッドはロックされており、返信できません。

http://ascii.jp/elem/000/001/229/1229273/
Windows 10で「システムの復元」が利用できないのはなぜ?

https://pctrouble.net/running/cannot_systemrestore.html
「システムの復元」ができない
お礼コメント
mochi1912

お礼率 53% (7/13)

いただいた回答に基づいて、「システムの復元」を実施しましたが、結果はすべて駄目でした。またの機会によろしく。
投稿日時 - 2018-01-13 20:13:21