• ベストアンサー

添付画像に示した、家電製品のこの部分の名前は一般的に何というのでしょう

添付画像に示した、家電製品のこの部分の名前は一般的に何というのでしょうか? 製品の底面にある、製品を保護する目的の部分です。 例えば、底面にあるスピーカの音がこもらないようにするとか、 ボタンが押されたりしないように保護するとか 製品そのものを保護するとか そういう目的のものだとは思うのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

「あし(足)」という呼び方が多いような気がします。

PearlJam69
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

この場合はリモコンを平面に置いた時安定する様に出っ張りを付けて有るのですね。

PearlJam69
質問者

お礼

ありがとうございました。

PearlJam69
質問者

補足

はい。 写真のリモコンは底面が丸い(持ちやすくする為?)ので、 平面に置く為のものだと思います。