• ベストアンサー

フルーツ酸のお掃除用スプレーボトルを、お掃除の後、鏡台(木製・濃い茶色

フルーツ酸のお掃除用スプレーボトルを、お掃除の後、鏡台(木製・濃い茶色)の上に置き忘れていたら、液だれして、ボトルの底面の形に色が剥げてしまいました。 この色落ちを修復する方法はないでしょうか? 家具用の修復塗料など、ホームセンターなどで手に入りますか? たいした面積では、ありません。 その部分だけ色を補修したいのですが…。 補修用塗料にペンタイプのものなどありますか? ご存じの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qbtkgda
回答No.1

ホームセンターにクレヨンみたいな、木用の補修材がありますが、 ツヤなどがある場合は木につかえる、水性塗料をぼかすようにぬると目立ちにくく、なくなります。

AzumiS
質問者

お礼

良いアドバイスをありがとうございました。 試してみます。