• 締切済み

ハードディスクのバックアップ、リカバリを行うソフトでおすすめなものは

ハードディスクのバックアップ、リカバリを行うソフトでおすすめなものは ありますか?使い方、特性等でざっくりしたことでも良いので教えていただ けたらありがたいです

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

この手は10種類以上持っています。 Finalバックアップ、革命シリーズetc、今のところノートンGhostが使いやすいです。 下の方が書いてみえる2003からのユーザーで、これ以降はWindows上からできるようになり、私は少し前のバージョンですけど、現行バージョンでも使いやすいと思います。

• Ace1
回答No.3

ライフボートのPartition Works 13が一番使い易いです、殆んど他社の分も皆持っております。 クローンにかんしてはこれが一番と思います。

回答No.2

NortonGhost2003かなぁ。 今では販売中止になっているけど、Windows7でも充分に動く。 何で、こんな名作ソフトが販売中止になったのだろうか?

• DIooggooID
回答No.1

質問のポイントである、バックアップ/リカバリ の対象としているものは、単なるデータファイルですか? それとも、OSやアプリケーションなどを含んだ、システムファイルのことですか?  

iwagoo
質問者

補足

OSやアプリケーションなどを含むハードデイスク全体です。そのイメージを そのままほかのハードデイスクにコピーし、クローンを作成したいと思って います。よろしくお願いいたします。