• ベストアンサー

ツイッターの検索で…。

ツイッターの検索で…。 ツイッターでは、例えばmixiのように、キーワードに自分の趣味のワードを入れて検索することはできないのでしょうか?自分の興味のある内容を呟いている人を見つけたいのですが、検索方法では名前入力しか対応していない気がします。方法があれば、教えてください。 (カテゴリが分からなかったのでSNSにさせて頂きました)

noname#111852
noname#111852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usas
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

少々面倒ですけれど http://twitter.com/#search?q=検索語句 とすれば検索できます。 こんなことをしなくても、外部サイトで検索できる サイトはあるようです。

noname#111852
質問者

お礼

ありがとうございます。 外部サイトを探してみたところ大変便利な検索機能を見つけました。しばらくこれで検索してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

内容で検索してもOKです。 もっと効率的に検索したければ、ハッシュタグを使うとよろしいかと。 http://usy.jp/twitter/index.php?%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%B0 http://www.724685.com/weekly/qa091216.htm

noname#111852
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。そう言う方法があったのですね。 ハッシュタグで検索してみたのですが、ヒット数がまだ少なく感じました。これからもっと普及するといいですね。

関連するQ&A

  • ツイッターなどでオタク友達が欲しい

    20代前半のオタク(♀)です。周りにあまりオタクがいないので、ツイッターなどのSNSで趣味の合う人を探してますがなかなか見つかりません・・・ ツイッターは特に、どのように絡んだらいいか分かりません。 私の特徴(オタク内容)は(1)浅く広く(2)BLは興味ない(3)同人誌も興味ない(ピクシブは見ますが)(4)オンラインゲームも興味ない です。ツイッターを見ると皆さん、オンラインゲームか同人活動で仲良くなっているように感じますが、2つとも興味ない自分は、ツイッターでオタク友達が作れるでしょうか?? 作ったことがあるかたは、よかったら経験談も書き込んで欲しいです。

  • ツイッターでセンシティブな内容を含むものを検索表示

    Twitterで右上のキーワード検索から検索した際に ”センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。” の内容を含むツイートを表示する方法を教えてください。 設定で、”センシティブな内容を含む可能性のあるメディアを表示する”にチェックをいれても検索には表示されないようです。

  • $ドル記号が入ったキーワードでtwitter検索

    表題の通りtwitterでのキーワード検索で困っております。 例えば、「1000$」 ←このキーワードでのツイートを調べるには どのように検索すればいいのでしょうか。 そのまま検索窓に1000$と入力してもうまくいきません。 教えていただければと思います。

  • twitterの検索機能が使えない

    Twitterを始めようと思い、登録等済ませて、気になるつぶやきを検索しようとしたところ、検索が一切できません。 ヘルプも見てみましたが、検索窓に#や気になるワードを入れて検索してください。となっているのみで、検索ができない場合の対処法はないようです。 検索窓に入力はできますが、ボタンを押しても反応がありません。 (アドレス帳からの友達検索はできました。) どのようにしたら良いでしょうか。また、Twitterへ問い合わせる方法はありますか。(ヘルプにも問い合わせ先は載っていないようなので) ちなみに、パソコンでwin7・32ビットです。(スマホ系は持っていません。) よろしくお願いします。

  • Facebook、Twitter、mixi

    タイトルのSNS等複数のSNSへ登録している皆さんはどう言った用途で使い分けていますか? 自分はFacebook、Twitterは登録はしたものの殆ど見ていません。 mixiメインです。(掲示板などで「mixi使いにくくなった」とか見ますが・・・) Facebook、Twitterの良さとはなんでしょうか? コミュニティーとかも無いですよね?(知らないだけかもしれませんが) mixi:色々取り込んで昔とずいぶん変わったけど機能は充実している(と思う) Facebook:何故か本名で登録している人が多い。広告に「いいね!」するとタイムラインに広告のタイムラインがちょくちょく出てウザい(1つずつ設定で非表示にできるけど) Twitter:mixiのつぶやきとの違いはタグで検索できる(それ以外は特に知らない)

  • (1)ツイッターに書かれた素人のつぶやきなんか読んで何が楽しいのですか

    (1)ツイッターに書かれた素人のつぶやきなんか読んで何が楽しいのですか? (2)素人のあなたが素人に発信してなにが楽しいのですか? (3)検索ワードにより毎回毎回検索しないと興味あるテーマのつぶやきを見ることはできないのですか? ID名アラートやキーワードアラートはないのですか?

  • 私のツイッターがバレそう

    ネット検索で自分のツイッターを見つけられないようにするにはどうしたらいいですか? 【名前+Twitter】と検索すると一番上位にきます、、、。 なんとかネットで見つけられないようにしたいです。 ちなみに今のアカウントには鍵は付けたくありません。 何か良い方法ありますか?? 教えてください!よろしくお願いいたします! 補足 自分のTwitterが名前検索してトップになりたくないので、名前と名前の間に★をとりあえず付けましたが、反映されません。 もうどうすればいいのか、、、。 誰がだずげでください(~_~) よろしくお願いいたします!

  • mixi 友達検索について。

    mixiについて。 ミクシーの友達検索に関しての質問です。自分の、ニックネーム、名前で自分自身をプロフィール検索しても、検索されません。「該当はありませんでした」という表示がされて。 どうしてなんでしょう? ちなみに、検索キーワードですと、検索されます。 自分の名前、ニックネームでプロフィール検索するには、どうしたらいいのでしょうか? (もしかしたら、以前アクティビティーとかいう機能が出たときに設定を変更したのかもしれませんが、そうだとしたら解除の方法がわかりません。よろしくお願いします)

  • 検索するときに・・

    カテゴリが違っていたらごめんなさい。 パソコンのことについての質問です。 インターネットでYAHOOなどのトップ画面の検索のところで 以前に検索した内容が新しく検索しようと思って文字を入力 したら以前検索したキイワードがでてきてしまいます。 このような以前検索したキーワードを非表示にする方法を 教えてほしいです。力を貸していただきたいです。

  • twitterの名前を変更後も旧名前で検索ヒット

    【質問】 twitterの名前を変更した後も、前の名前で(twitter内)の検索機能を使うとヒットしてしまいます。 変更前のtwitter名で検索されないように出来ませんか?? 【内容】 twitterをやっています。先日今まで使っていた△△と言う名前から○○に変更しました。 しかし、twitter内の検索(虫メガネのマーク)のところで△△の名前を打ち込むと今の○○の名前の自分がヒットしてしまいます。名前を変更済みなのに何故ヒットしてしまうのでしょうか? これをどうにか検索されないようにしたいのですが、何か方法はありませんか? 【経緯】 もともと始めは○○の名前でtwitterを始めたのですが○○から△△に変えました。 しかし△△はtwitterをバレたく無い人(例えば本名のように特定されやすいもの)だったので、 4日程ですぐにまた△△から最初の○○に戻しました。 しかし、twitter内の検索の箇所で△△の名前を打ち込むと、○○の名前に変えた自分がヒットしてしまいます。 twitter内での変更の反映が遅いのかと思い、しばらく待ちましたが一週間ほど経った今でも△△の名前で検索出来てしまいます。 twitterをログアウトして再度ログインしたり、名前変更がうまく出来てないかとも思い、何度も○○への名前変更処理を繰り返ししたりしました。 ※○○の名前の中に△△の文字は含まれてませんし、プロフィールにも△△の文字はありません。 ※自分のページに検索履歴があるのかと思い、友達の携帯で友達のIDで△△で検索して頂いた時も今の変更後の○○の名前の自分がヒットしました。 △△=○○ なんだと知られたくないです。 よく考えずに一瞬でも△△にしてしまった自分が悪いのですが… 何かこの問題について分かる方はいませんか? よろしくお願いします。 ※似たような質問もいくつかありましたが、それらはどれもYahoo!やGoogleで旧名前を検索すると…と言うものでしたので、こちらではtwitter内の検索ページでのお話しとします。