- ベストアンサー
度々お世話になります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- kagakusuki
- ベストアンサー率51% (2610/5101)
関連するQ&A
- 添付画像の平均人数を求めるのに、各項目の平均を求め、小数第一位を切り上
添付画像の平均人数を求めるのに、各項目の平均を求め、小数第一位を切り上げる。という問いにROUNDUP関数に桁数0の表示でB3~B7の指定で操作したのですが、解答ではAVERAGE(B3:B7)というようになっているのですが、意味がわかりません。 いつも申し訳ありません。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- 計算式(=AVERAGE)ででた数値(平均値)の小数点以下を切り捨てす
計算式(=AVERAGE)ででた数値(平均値)の小数点以下を切り捨てする場合 表示形式で変更することはできるのでしょうか? 例: 4.7→4 大量のセルを一括で変更したいのでROUNDDOWNを一つ一ついれていくのは 手間です。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Excelの関数(切捨て)の使い方
ExcelのROUNDDOWN関数で、0.0から9.9までを、小数第1位で切捨てた結果を表にしました。対象となる数字を直値で入れると正しくなるのですが、0.0から0.1刻みで加算する算式で入力すると、6.0,7.0,8.0,9.0の切捨て結果が、それぞれ、5.0,6.0,7.0.8.0となってしまいます。関数の使い方がおかしいのでしょうか。作成した表が添付できなかったので、文章で説明すると、次の通りです。A1=0.0、A2=A1+0.1、A3=A2+0.1----、B1=ROUNDDOWN(A1,0)、B2=ROUNDDOWN(A2,0)、B3=ROUNDDOWN(A3,0)---です。Excelの関数に詳しい方、ご教示お願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 実数が入力されてるセルのみ合計後、小数点以下を切捨てて平均算出したい。
《 エクセル2000についての質問 》 12ヶ月の給料支給額表(12セルの列)があります。 現在、1月分から3月分まで給料が支給されたので、A1からA3まで実数が入力されています。 A4からA12までは、まだ給料が支給されていないので、0が入力されています。 3ヶ月分の給料の平均を算出するには、次の式をどのように変えれば良いのでしょうか。 =ROUNDDOWN(AVERAGE(A1:A12),0) 実数が入力されているセルのみを合計し、小数点以下を切り捨てて平均額を出したいのです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELでエラー値を表示しない設定は?
関数について教えて下さい。 毎月の利益率の平均値を入力しています。 A列に12月の利益率を入力し、項目の平均値を表示させています。 A15セルに「=AVERAGE(A1:A14)」としている場合にB列は1月の 利益率としている場合に、B列の各セルに入力していないので、 B15には「#DIV/0!」と表示されますが、これを表示しないように するにはどうするのでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【エクセル】10回ずつ測定したデータの平均を、一覧表にする方法
サンプルA~Dの4つの、データを3項目、各10個ずつ取って(下表1)、最後に、下表2のように平均の一覧表にまとめる作業をしています。 ここで、一覧の、Aの項目1のセルには例えば 「=AVERAGE(B11:B20)」と入力するとします。 ここからが、問題なのですが、次のBの項目1には 「=AVERAGE(B21:B30)」としたいのですが、 Aの項目1のセルをコピーアンドペーストすると、 「=AVERAGE(B12:B21)」となりうまくいきません。 すべて手入力でするしか方法はないのでしょうか? もし、簡単な方法をご存知でしたら、教えてください。 (表1) 項目1 項目2 項目3 A 1 xxxxx xxxxx xxxxx A 2 xxxxx xxxxx xxxxx A 3 xxxxx xxxxx xxxxx : D 10 xxxxx xxxxx xxxxx (表2) 項目1 項目2 項目3 A xxxxx xxxxx xxxxx B xxxxx xxxxx xxxxx C xxxxx xxxxx xxxxx D xxxxx xxxxx xxxxx
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで#N/Aを含めた平均値を求める方法
エクセルで#N/Aを含めた平均値を求める方法を教えてください。 添付した画像のように入力した数値の平均値を求めたくて『=AVERAGE(B2:B8)』と設定しましたが、算出された平均値が『#N/A』と表示されてしまいます。 これを入力した数値分だけで平均値を求めることはできないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル教えてください
報告書を作成しているのですが、1ページ目に入力した項目を2ページ目に別の表として作成するのですが、時間がかかってしまいます。 時間短縮のため、1ページ目に入力すると横の2ページ目の表に自動的に入力されるようにしたいのですが、方法がありましたら教えてください。 <数字の場合> 0、0.1、1.3、25.7など0から25.9までの小数点1桁の数字を入力。 2ページ目の表には0から25までの列があり、0.4なら0に、10.5なら10のように、小数点を切り捨てた数字の列に1ページ目と同じ行に1と入るようにしたい。 <文字の場合> 1ページ目の決まった列に任意の単語が入力されると、2ページ目の表の同じ単語の列に、1ページ目と同じ行に1と入るようにしたい。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELで「月平均10」と表示させる。
まず、 =AVERAGE(B18:K18) という式をEXCELで作りました。 答えは「10」なので、セルには「10」が入りました。 これはうまくいきました。 次に「月平均10」と表示させたいので ”月平均”=AVERAGE(B18:K18) =AVERAGE(B18:K18):”月平均” など、いろいろしましたが、うまくいきません。 どのようにしたら、1つのセルに中に計算結果と文字を入力できるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- この関数に対して、多すぎる引数・・・の対応
どなたかご教授下さい。 ゴルフコンペの成績表を作り続けています。 参加者の成績(スコア)を入力したセルをCOUNTで参加回数として表示、平均スコアをAVERAGEで表示させていました。 30回を超えて「この関数に対して、多すぎる引数が入力されています」が出たので参加回数は =COUNT(●●10、・・・●●30)+COUNT(●●40、・・・●●50)で30回以上表示できるようになり解消できたのですが、平均スコア(AVERAGE)の数式変更ができません。 今は=AVERAGE(●●10、・・・●●30)で●●31から対応できなくなりました。 この場合どのような式を当てはめればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
回答ありがとうございます。m(__)m 数式バーに数式を入力すれば近道ですが、()でどこまでを囲うのか、どれが()から外れるのかがわからなくなりそうですが、これは決まりごととして覚えてもよいのでしょうか? 例えば、どんな項目を求める関数でも=※※※※(※※※※(セル箇所:セル箇所),数字)