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EXCELで「月平均10」と表示させる。
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TEXT(値,表示形式) の表示形式を利用しているだけです。 =TEXT(AVERAGE(A1:A3), "月平均 0") =TEXT(AVERAGE(A1:A3), "月平均 00") =TEXT(AVERAGE(A1:A3), "月平均 #") =TEXT(AVERAGE(A1:A3), "月平均 0点") 結果は、自分で確認して下さい。 ="月平均" & AVERAGE(A1:C3) と実質的に同じです。
その他の回答 (5)
- erimomo
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No.1の方のおっしゃってる方法と同じなのですが 1.=AVERAGE(B18:K18)と計算式を設定します (10 と だけ表示されます) 2.月平均10 と 表示させたいので、その列 (行)を 選択します。 3.右クリックして「セルの書式設定」を選びます。 4.表示形式で「ユーザ定義」を選びます 5.月平均0(小数点表示させたい場合は0.0)と 入力します。 6.OK を押します。 この方法が他の方がおっしゃっているやり方と違うのは、頭に「月平均」とついていてもあくまでも「数値」データとして扱われます。 ですから この月平均 の 平均を 計算させて表示させることもできます。
=TEXT(AVERAGE(A1:A3), "平均 0")
- ozunu
- ベストアンサー率14% (240/1644)
&で繋ぐというのは? ="月平均 "&AVERAGE(B18:K18)
お礼
ありがとうございます!!! うまくいきました。
- lalpuru
- ベストアンサー率21% (93/436)
勘違い "平均"0"ヶ月" これでは無く "月平均"0 ですネ
補足
書き込みありがとうございます。 やり方がよくわからないのですが…。 "月平均"0 と入力するとそのまま "月平均"0 と表示されます。 ???
- lalpuru
- ベストアンサー率21% (93/436)
セルの書式設定でユーザ設定を選び "平均"0"ヶ月" と、して下さい。
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