• ベストアンサー

過去に購入して失敗した車種を教えてください。

過去に購入して失敗した車種を教えてください。 新車なのに故障続出。 燃費最悪。 シートの座り心地が悪い。 ・・・・いろいろな要素があると思います。 あのヒット車種を購入したのにガッカリの経験がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私の場合、速い車が好きで各社乗り継いでいましたが・・・ ホンダ・ミツビシと乗りついで次に乗ったインプレッサがひどかったですね。 初代(GC8)の最終モデル、STiバージョン6を購入しましたが最初の車検までに1万キロほど乗ってエンジンオイルシールから漏れがおこり、それからは他のミッションあたりからもにじみやらで点検のたびに修理でした。 エアクリーナーの吸入気を読み込むやつとかISCバルブとか。 場所によっては直さないと車検に通らない、っていうディーラーの説明もわかりますが、なんでそんなに簡単に起きるの? という機械的な微小な故障が多かったです。 メーカー保証があった時はそれで治せたのですが、保証が切れてからは・・・ですね。 しまいにミッションのギヤ抜けが起こって内部の100円くらいの部品を変えるためにオーバーホールして20万以上かかるとか… ソコソコで乗りまえました。 今はそういうディーラーも少ないでしょうけど、代車が故障しているというのもスバルでした(笑) 知人でスバル乗っている人でも故障部品交換頻度は高いようですね。 好きじゃないとやってられないと思います。 困るのはスバルの好きな人って、そういう問題点を過小評価するところです。 所有してみないとわからないこともありますが、故障という点ではスバルはコリゴリです。 今はどうなんでしょう。それでも保証がある新車かディーラ中古車しか勧められません。 メーカーの理想に機械が付いていっていない状態でした。 壊れなければ良い車だったと思います。 壊れた思い出だけが残りました(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

トヨタターセル(型式不明) 当時はやり始めたFF車なんだけど、無理やり(?)エンジン立て置きのFF。 オイル漏れがすごかった。 トヨタハイラックスピックアップ(型式不明) ディーゼル車。 長く乗って元を取ろうと思っていたけど、排ガス規制で車検が通らなくなった・・ そうそう、こいつはラダーフレームだったけど、最初から溶接がヘボくて曲がっていたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228233
noname#228233
回答No.4

トヨタのチェイサー(GX81)。 長距離を走る事が良く有ったので、快適なラグジャリーセダンと思って3年落ちの中古車を買ったが、室内高が低くシートの背もたれを立てた状況にすると天井に頭が支えてしまうの肩こりが酷くなった。 その後、仕方なく、背もたれを寝かし気味にして乗っていたら視界が悪い上に腰痛が出てきたので、1年半で、マツダのファミリアに乗り換えた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

失敗というか・・・。 ウチのキューブ、ほとんどが納得できて満足できる仕様なんですが、唯一バックドアが横開きというのが。いや、街中では非常に使いやすいんですけどね。フィールドでも天気さえよければ全然不満は無いですし。 問題は雨が降った時。荷物を取りだすのに、はね上げ式だとテールゲートが傘代わりになって雨にぬれず荷物の出し入れが可能ですし、場合によっては「雨傘」代わりに使えたんですが、横開きだと雨が直接吹き込むんですね。仕方ないので半開きにして傘をかぶせていたんですが、風が来ると傘が飛んでしまって・・・。 ええ、ええ・・・500円のコンビニ傘ですからね。気にしないですよ。気にしないですって(泣)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

S14SR20DET K、s オートマでしたが 燃費が街乗りで 2.5km/L でした… 10ヶ月で乗り換えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ミラージュの1300(女性向け安物グレード) 前車故障のため、間に合わせで買った中古なので動けばどうでもよかったのですが 燃費が2Lクラス並みに悪い。 サスがふにゃふにゃで落ち着きがない(褒め言葉のネコ脚とは意味が違う) ギア比が大きすぎて高速ではエンジンが悲鳴を上げる。 ブレーキが効かない(特に低速域で) 半年で買い換えました。 つくづく、「近所にお買いもの」向けなんだなぁと実感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽1ボックスでのお勧め車種を教えてください。

    新車で軽1ボックスを購入したいのですが、お勧め車種を教えてください。 私の希望は、 1、アイドリング音が静かで、夜間も近所に聞こえない。 2、室内がフルフラットシートになる。 3、燃費がいい。 です。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車で燃費の良い車種は?

    現在、ガス検針の仕事をしています。 この仕事が急に決まった為、買って6ヵ月しか経っていない新車のワゴンRで仕事をしているのですが、細い道や舗装されていない道路などを通る場合があるので、新車を母親に譲り、新たに中古の車を買おうと思うのですが、燃費の良い軽自動車を教えて下さい。 仕事で使う為、燃費が良ければ車種にこだわりはありません。 また、ミッションがATよりもMTの方が燃費が良いということを聞いたので、MTの購入を考えています。 よろしくお願いします。

  • 原付の購入 おすすめの車種

    今週、免許を取って原付を購入しようと考えております。まだ、一度もバイク屋に足を運んだことが無く、初めてのバイク購入になります。ネットやカタログで色々と情報を集めて検討してきましたが、もう一度、総合的に考えてみる必要がありました。私が今度、購入しようと考えている原付は、スズキのGS50でほぼ決まってきたのですが、親からはスクーターも勧められたので、皆さんの意見をお伺いしたいです。 まず、私がこの車種を選んだ理由は、 1.ミッション車 2.燃費が良いこと 3.4stエンジンの中では速いらしい 4.外見(apeなどと比べると良いほうかと) 5.値段(近場で相場より安く新車が売っている15万6千円) 6.ミッション車に乗りたい(後々の中型免許の取得を考えるため) 7.スズキ(これは関係ありません) また、NS-1も同じくらい気になっているのですが、年代等を考えると、どうしてもGS50の方に譲られてしまうかなと思います。 一方、スクーターは今まで考えてなかったので、あまり買う気も無いのですが、確かに便利で燃費も良く、価格も安いので否定はできなかったのですが、やはり、最初からMT車を購入するつもりでいたので、あまり、買う気はありません。 とはいっても、まだ実車を見ていないので、どれが欲しくなるかは分かりません。予算は一応、ここ数ヶ月バイトで稼いだので、GSの新車を買うとして、15.6万円+諸費用+免許代で20万近くを見ています。今、高2なので、大学に行っても引き続き乗る予定です。なので、荷物がある程度積めないと、困ることがあるかもしれません。 大変長くなりましたが、こういうことで、GS50を一応購入する予定なのですが、これはお得な買い物でしょうか。とりあえず、使用目的は休日にリフレッシュでツーリングや買い物に行ったりすることです。また、後々、250ccに乗り換えるまで、売らずに乗るつもりです。もうすぐ、買うことになると思いますので、経験者の皆様方、アドバイスをお願いします。

  • 車購入!どの車種がベストですか?

    こんにちは(^_^)お世話になります 車を購入します。はじめてなので、数多くある車のうちどれを選んだらいいものやら・・・全然わからなくて困っています(>_<) どの車種がベストなのか、御意見いただけますか? よろしくお願い申し上げますm(_ _)m ちなみに今は古いマーク2に乗っています。 ********************** ●予算 すべてこみで150万以下 (すると、車両価格(税込)が上限110~120万くらいでしょうか?できるだけ安い方がありがたいです。) ●中古メインで探しています。 (しかし無理をして新車かも、と迷ってみたり・・・苦笑) ●用途は、主に通勤(小一時間)それから街乗りです ●その他・家族4人が乗れる事     ・家族4人が運転できる事      ・小回りのきく車 (まっすぐ走ることに問題はありませんが、駐車、Uターン、切り返しなど苦手です)       ・長期間所有し、乗り続けます     ・燃費が悪すぎないこと     ・できたら自転車がのせられること     ************************ こんな感じです。      先日、新車&中古車をみてきました。 妹は、キューブの70周年記念車が一押し! 母は、燃費からフィットが気に入っているよう。 私は、マーチ(←色が、笑)やランクス、イストも好きなのですが、実用性、家族の意見、値段のこと(中古での購入)も考えると・・・ファンカーゴ、デミオかな?とか。両方とも好印象でした♪

  • 幼児連れ母親に人気のある車種は何ですか?

    3歳と1歳の二児の母親です。こんにちは。新車購入を考えています。車に関して知識の乏しい夫婦でして、皆さんのアドバスを頼りにしています。 欲しい車種はコンパクトカーというのかミニバンと言うのか(区別が分かりません)がセダンではありません。主人がセダンに乗っております。子供の通園や買い物に使う私の車を探しています。そもそも車種が大変多くて入口で躓いてしまった感が否めません。 条件をあげると ○排気量が1800cc未満。軽自動車除く ○200万円未満 ○室内が広い ○燃費が良い こんな感じになります。どうぞアドバイスを。 また、新車購入の際に役立つサイトもご存知であればお願いいたします。

  • 買って失敗した車教えて!

    あなたが買ってこれは失敗だったな~と思うお車を理由とともに教えてください。 車は高い買い物ですし、 趣味性も高いので期待や希望が大きいものですよね。 それが納車されていざ乗ってみると… そんあ経験ありませんか? 私の場合は初代ホンダフィットです。 燃費バランスが良いと思い購入したのですが、 純正でも足回りが固くシートも悪く、 背中や首が痛く疲労が大きかったです。

  • 原付スクーターの購入について

    私の妹が原付スクーターの購入を考えています。 新車での購入予定なのですが、車種がよく判らないため何を買えばいいか判りません。   条件は   1.新車   2.女性向き   3.低燃費   4.かごを前と後ろに付けたい   5.盗難されにくい   6.予算はなるべく安いほうがいい(総額20万以内)   7.メーカーは問わない 以上ですがお薦めの車種があればアドバイスをいただけるとありがたいです。 尚、新型車の予定などもあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • おすすめの車種

    大学1年生の男です。 最近普通二輪免許を取得したので、新たにバイクを買いたいと思っているのですが、バイクに関しては初心者で、知識がないためどれが良いのかがよくわかりません。 今まで経験してきた中で、初心者が乗るのに適した車種などありますか?購入は新車で、予算は50~60万くらいまでで考えています。

  • 10月までに軽自動車(新車)を購入しますが。

     皆さんから広くおすすめ情報をお願いしたく思います。 この10月までに、新車で軽自動車を購入する事になりました。 ・メーカーは問いません。 ・関西一円で高速道路を多用し、1日100~300km走ります。 ・燃費のいい物を希望します。 ・5年で20万kmぐらい乗ると思います。 ・現在、スバル・プレオネスタ(平成11年式)を使用しており、シートの座り具合に苦しさは感じていません。  ただし、1日の半分以上を車内で過ごす時もあるので、あまり座り心地の悪い車は避けたいと思います。 ・社内に、仕事の道具を色々と積みますが、今の車ぐらい(プレオ)のスペースは欲しいです。 ・タイトルに、軽自動車購入と書きましたが、1000ccクラスのコンパクトカーを購入した場合、  燃費効率が年間経費を相殺してまだ剰余金が出る可能性はあるでしょうか?  もしあれば、コンパクトカーも視野に入れたいと思います。  こちらに付いてもお勧め車種があればお願いします。  以上、長々とすき放題書きましたが、宜しくお願い致します。

  • 自動車の購入

    自動車のお得な購入について知りたいと思います。 現在、9年ほど乗っている自動車を乗り換えようと考えています。 今のところ、燃費を考えて新車の小型車、もしくは中古車を検討しているのです。「新車の場合は新車取得税」、「時期によって新車が安くなる」等あるようですし、また、中古車は過去に購入したことが無いのでよく分からない状態です。(他、税金、etc) 何か、購入に関してよい知恵がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。