• ベストアンサー

過去に購入して失敗した車種を教えてください。

過去に購入して失敗した車種を教えてください。 新車なのに故障続出。 燃費最悪。 シートの座り心地が悪い。 ・・・・いろいろな要素があると思います。 あのヒット車種を購入したのにガッカリの経験がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私の場合、速い車が好きで各社乗り継いでいましたが・・・ ホンダ・ミツビシと乗りついで次に乗ったインプレッサがひどかったですね。 初代(GC8)の最終モデル、STiバージョン6を購入しましたが最初の車検までに1万キロほど乗ってエンジンオイルシールから漏れがおこり、それからは他のミッションあたりからもにじみやらで点検のたびに修理でした。 エアクリーナーの吸入気を読み込むやつとかISCバルブとか。 場所によっては直さないと車検に通らない、っていうディーラーの説明もわかりますが、なんでそんなに簡単に起きるの? という機械的な微小な故障が多かったです。 メーカー保証があった時はそれで治せたのですが、保証が切れてからは・・・ですね。 しまいにミッションのギヤ抜けが起こって内部の100円くらいの部品を変えるためにオーバーホールして20万以上かかるとか… ソコソコで乗りまえました。 今はそういうディーラーも少ないでしょうけど、代車が故障しているというのもスバルでした(笑) 知人でスバル乗っている人でも故障部品交換頻度は高いようですね。 好きじゃないとやってられないと思います。 困るのはスバルの好きな人って、そういう問題点を過小評価するところです。 所有してみないとわからないこともありますが、故障という点ではスバルはコリゴリです。 今はどうなんでしょう。それでも保証がある新車かディーラ中古車しか勧められません。 メーカーの理想に機械が付いていっていない状態でした。 壊れなければ良い車だったと思います。 壊れた思い出だけが残りました(苦笑)

その他の回答 (5)

回答No.5

トヨタターセル(型式不明) 当時はやり始めたFF車なんだけど、無理やり(?)エンジン立て置きのFF。 オイル漏れがすごかった。 トヨタハイラックスピックアップ(型式不明) ディーゼル車。 長く乗って元を取ろうと思っていたけど、排ガス規制で車検が通らなくなった・・ そうそう、こいつはラダーフレームだったけど、最初から溶接がヘボくて曲がっていたよ。

noname#228233
noname#228233
回答No.4

トヨタのチェイサー(GX81)。 長距離を走る事が良く有ったので、快適なラグジャリーセダンと思って3年落ちの中古車を買ったが、室内高が低くシートの背もたれを立てた状況にすると天井に頭が支えてしまうの肩こりが酷くなった。 その後、仕方なく、背もたれを寝かし気味にして乗っていたら視界が悪い上に腰痛が出てきたので、1年半で、マツダのファミリアに乗り換えた。

• FEX2053
回答No.3

失敗というか・・・。 ウチのキューブ、ほとんどが納得できて満足できる仕様なんですが、唯一バックドアが横開きというのが。いや、街中では非常に使いやすいんですけどね。フィールドでも天気さえよければ全然不満は無いですし。 問題は雨が降った時。荷物を取りだすのに、はね上げ式だとテールゲートが傘代わりになって雨にぬれず荷物の出し入れが可能ですし、場合によっては「雨傘」代わりに使えたんですが、横開きだと雨が直接吹き込むんですね。仕方ないので半開きにして傘をかぶせていたんですが、風が来ると傘が飛んでしまって・・・。 ええ、ええ・・・500円のコンビニ傘ですからね。気にしないですよ。気にしないですって(泣)。

• rgm79quel
回答No.2

S14SR20DET K、s オートマでしたが 燃費が街乗りで 2.5km/L でした… 10ヶ月で乗り換えました。

• RTO
回答No.1

ミラージュの1300(女性向け安物グレード) 前車故障のため、間に合わせで買った中古なので動けばどうでもよかったのですが 燃費が2Lクラス並みに悪い。 サスがふにゃふにゃで落ち着きがない(褒め言葉のネコ脚とは意味が違う) ギア比が大きすぎて高速ではエンジンが悲鳴を上げる。 ブレーキが効かない(特に低速域で) 半年で買い換えました。 つくづく、「近所にお買いもの」向けなんだなぁと実感しました。