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買って失敗した車教えて!

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  • 質問No.3888522
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お礼率 0% (0/115)

あなたが買ってこれは失敗だったな~と思うお車を理由とともに教えてください。

車は高い買い物ですし、
趣味性も高いので期待や希望が大きいものですよね。
それが納車されていざ乗ってみると…
そんあ経験ありませんか?

私の場合は初代ホンダフィットです。
燃費バランスが良いと思い購入したのですが、
純正でも足回りが固くシートも悪く、
背中や首が痛く疲労が大きかったです。
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  • 回答No.20

スバルフォレスターですね中古で購入してサンルーフから雨漏りとエンジンからのオイル漏れと燃費がすごい悪いです。
街乗りでリッター5キロ前後でガソリンがまだ今より安かった時でも月3万ぐらい使っていました。
オイル漏れと雨漏りは、スバル車全般で多いみたいです。
あとは、ワゴンRですね。車と言うよりディーラーの対応が悪いです。
今まで3か所ぐらいディーラーに行きましたがすべて対応と整備の腕が最悪でした。スズキ車は、2度と買いません。

その他の回答 (全88件)

  • 回答No.83
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

トヨタヴィッツRS1.5リッター型式NCP91のCVT。
私は先月にトヨタの中古車センターで購入しました。

絶対買わないほうがいいです。

停車しようとブレーキングで減速時にエンジン回転が700回転ほどまで落ちたとき、
勝手に1100回転ほどまで一瞬エンジンが吹き上がる現象が起こります。ブレーキを踏んでいるのにですよ!
ブレーキを踏んで止まろうとしているのにエンジンが吹き上がり一瞬加速しようとするのです。
信号での停車時にヒヤヒヤします。先月の雪での路面凍結時には危険と感じました。

ディーラーでの結論は「仕様」だそうです。故障ではないのでパーツ交換などの対応は
出来ないとの事。

まだ購入して1000キロも走行していませんが、こんな危なっかしいクルマ、手放すことも検討中。
  • 回答No.85
レベル8

ベストアンサー率 55% (11/20)

マツダのカペラワゴン。
http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/CAPELLA_WAGON/2502683/

11/23という中途半端な時期にモデルチェンジし、発表展示会。
それまで乗ってたファミリア1800GTX(http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/FAMILIA/2501635/)
ガタガタになって、買い換え検討してたら、恐るべきコトにトヨタ、日産に行ったら「廃車費用下さい」。

免許取って以来、ずっとマツダ車ばかり乗ってたので下取り20万円。
値引きもいきなり20万円からスタートして、下取り+値引きで60万円引き。
売れそうなグレードを作りだめしていたのか1週間後に納車。

しかし、初めてのAT車。
納車で引き取りに行って、家に帰る5分後に後悔しました。
「あ~っ、やっぱり、MTが良かった!!!!!」

結局、8年乗って、中古のステージア(5MT)に買い換え。
ステージアも車検間近だし、買い換え検討中。
しかし、今の車はMT設定してるのは最下位グレードの営業車に使うようなものだけ。
ワゴンのMT検討してて、スバルに行ったらレガシーも今ではATだけの設定。
営業マン曰く、「今では、MTの方がコストが高くついて・・・・・」

ワゴンでMTはアテンザだけ。
しかし、今更、マツデリアンに戻るつもりはないし・・・・・。
  • 回答No.86
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

NO.83です。
ヴィッツ手放すことに決定しました。
こんな欠陥車、乗っていられませんので。二度とトヨタ車は買いません。
  • 回答No.69

日産車に乗り継いで二十余年4台目になります。

p10、p11プリメーラに乗り、p12には全くそそられず、p11の事故に伴い適当に選んだのがy11ウイングロード
1500ではなく、18004WD
アカン 走らん五月蠅い狭いの三拍子
部品もないしなぁ・・・

車はテキトーに選んじゃダメだったわ。
5年がんばったけど愛想が尽きた。
今のところtnt31でとりあえず満足はしてます。
  • 回答No.62
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

プジョー405SRI→新車購入一週間で雨漏り、部品がなく修理に5週間、代車のフィアット・パンダで左ハンドルを覚える。ラジエターが腐食し交換にべらぼうな価格がかかると知り、やむなく売却
メルツェデス・ベンツ190E→中古で購入、部品交換時期に当たっていたので故障が頻発、今から思えば外車の乗り方を知らなかった。S202が出たので乗り換え。

上記の車には苦労させられましたが、買って失敗したとは思っていません。調子のいいときのプジョーの乗り心地、国産車の軽さとは異なる軽快さは、輸入車へ私を導いてくれましたし、190Eは輸入車を乗りこなす上での付き合い方を教えてくれました。

この2台以降、国産車への興味が全くなくなってしまい、その後高価な輸入車を乗り継ぐようになってしまったことを考えると、「買って失敗」だったのかもしれません。
  • 回答No.89
レベル8

ベストアンサー率 27% (3/11)

はい、大昔のスカイラインGTRもどきと240Zもどき。まったく走らずアルトワークスの方が速かった?。それに当時の骨材は腐り易くすぐ穴が開いて修理が大変だった。下回りの腐りに気づかずちょっとぶつけただけで修正不可。まあ他社もこんな車しかなかったんだけど。楽しかったから失敗ではないかも。良かったのはトヨタS800、エアコン無いけど、リッター20以上走ってた。アルミシャーシで丈夫だった。いろいろ乗ってきて、今欲しいのは、アウトランダーPHEV。
  • 回答No.46
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

スバル(富士重工)レガシー。

故障だらけ、、、。
ギヤが空回り。
ダイナモが発電しない。
オイル漏れ。
ラジエター破裂。
ターボ吸気漏れ。
最悪、、、 サンルーフ周り水漏れ。

2度と買わない。
  • 回答No.50
レベル14

ベストアンサー率 22% (505/2263)

念のため、当家はフィット。すごくいい車。とんでもなくいい燃費、きちっと座れるシート。きびきびとした走り。気持ちのいいステアリングフィール。値段の安さ。
とまぁ、人によって感じ方はそれぞれですね。

バモスターボ。車は実は軽トラック。所詮軽トラ何もかも安物づくし。効かないエアコン。うるさいエアコンの送風音。いい加減でチープな内装。ウスッペラーイシート。出ない速度。遅い加速。ターボだってぇ?大嘘じゃん。変速が飛び離れた4AT。後部座席は乗用じゃない!軽トラック!
が、な、な、なんと、195万円!(4WDターボ)
考えられない価格。
4WDはお粗末四駆。リアが滑って、フロントが駆動。タイムラグありすぎ。あの機構は完全に欠陥。
恐ろしいABSの恐怖。2チャンネルのABSと思われる。とにかく恐怖のABSはかたっぽのタイヤがマンホールを過ぎただけで、勝手に作動。夏でも停止不能に!あれは、欠陥。
ABSのヒューズ抜いて運転してましたから。

まだなんかあったかなぁ・・・。
さっさと手放したけど、偉い高く売れた。恐ろしい社会だぁ。
  • 回答No.77
レベル10

ベストアンサー率 31% (55/175)

スズキのKeiスポーツとワゴンR
サビで溶ける前席のドア
エンジンの酷いノイズと振動
ターボフランジのボルト脱落など、致命的な欠陥
リアショックのやたら早いサビと抜け

ホンダのザッツとライフダンク
整備性最悪で、何をするにも先ずジャッキアップしてタイヤを外す
三速ATが常用速度域(40~50Km)で酷く不快
 アクセルを離すとエンジンブレーキが強すぎて失速するのに、シフトアップしてくれない
 登板時謎のシフトアップで失速

ニッサンセドリックとマーチ
軽以下走行性能と燃費のマーチ
Pに入れるとエンストするセドリックのAT

トヨタのヴィッツ
昔から変わらない妥協しない手抜き
A/C使うと荷物満載の軽かと思うほどに鈍足化


失敗した車って事で、短所だけ
それぞれの車もそれなりに長所があったけど、それ以上に欠点に我慢出来なかったって事で
  • 回答No.66
レベル13

ベストアンサー率 27% (207/749)

◇日産ラングレー 
  購入3年を待たずに全面ガラス上部より錆穴水漏れ。ホィールは赤錆。ルーフ周りをコーキングで防水。
  防錆加工どころか,促錆加工してあったよう。

 軽快で14km/liter位であったが,望む人有って譲る。

◇初代レガシー
  スカイラインから乗り換えたが,エンジン・ミッション間から油漏れ【補償】,5万km待たずに後輪ベアリングの破損【補償】。
  後ろドアーの脱落!その他のドアー取り付けネジの緩み。
  前輪サスがフワフワで,スカイラインに比べて乗りづらい。
  後輪デフ駆動ヒューズ?の不稼働とかで,前後差動装置が働かず,ギア破損。子育て中に泣く泣く自腹。

スバル車は,重大欠陥が多い!三代目レガシーも後輪ベアリングが破損。以後ブルに変える。
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