• ベストアンサー

着歴を見ると見たこともない電話番号が…。

着歴を見ると見たこともない電話番号が…。 これはどこから掛けられたものでしょうか。詳しい方お願いします。なお公衆電話から掛けてみましたが、案の定使われていない番号です、と出ました。 4470866078**

noname#113416
noname#113416
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

国際電話ですね。 先頭2ケタからすると、イギリスからのようです。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/yf6/kuni.html イギリスの 070866078** からの着信のようです。

その他の回答 (2)

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.3

4470866078** の前に+が着いて居るなら海外からの間違い電話ですが。 国内ではこんな番号は無いですから・・・・・。 パソコンで無理やり作った番号か、携帯の誤動作か、表示ミスだと思います。 どちらにしても気にする事はないですよ。 本当に連絡が必要な方は再度、自分から掛けて来ますから。 「+ ********]の場合は貴方のからは絶対に電話しないで下さい。

  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.2

誤動作、誤着信、誤表示の類かもしれません。 これだけ技術が進歩しても、この手の不具合はどこかに残っていて、いくつかの条件が重なったときだけ表面に出てくるというようなことはあるようです。 気にしても仕方有りません。

関連するQ&A

  • 着歴になにも表示されない着信が。。。

    ココ最近、携帯に例えば『公衆電話』や『非通知』のような何も表示のないところから電話が掛かっています(もちろん電話番号も表示されていません)。ただ着歴に不在の不とだけ表示されていて電話が掛かってきたことがそれで判断できるのです。不気味なのですが同じような方いらっしゃいますか?どこから掛ってきているか知りたいです。

  • かけてもいないのに、知り合いの電話に着歴が残る

    会社の電話番号が従業員の自宅の電話に着信履歴が残っています ただし、会社から従業員の自宅には決してかけていません。 発信履歴を確認済みです。 それに、その着信履歴が残る番号は普段使っていない番号です 電話は普通に何度もなっているそうです。電話には出たことはないらしいのですが、着歴が残っています それが1回や2回ではありません。どういうことなのでしょうか? ちょっと気味が悪いです。教えてください。

  • 話し中なのに、着歴???

    先日、ある人の携帯に、家から番号を通知してかけました。(初めてかける人です) 話し中だったので、2回程で諦めました。 その30分後くらいに、家に非通知で電話がかかってきました。 非通知拒否にしてるのですが、アナウンスは流れます。(番号を通知して、お掛け直し下さい、等) もしかして、さっきの携帯の人が、知らない番号(こちらの家)からかかってきたので、 警戒して非通知でかけてきたのかな?と思いました。 でも、話し中だったので、こちらの番号は残らないですよね・・・ それ以降、番号を通知して掛かってもこないし、夜も遅かったのでそれっきりなんですが・・・ 単なる偶然かもしれないし、考え過ぎなのかもしれないですけど、 家の電話なんてそうそう掛かってこないので・・・ 話し中なのに、着歴が残るなんて裏技(?)あるんでしょうか??? 説明が難しく、分かりづらかったらごめんなさい。

  • 着歴が残らない着信電話ってなぜでしょうか?

    数か月に1度ですが 着歴の残らない不明な電話が鳴ります。 相手は知っている人なのですがこの携帯の電話帳にすら登録していません。 でも、名前が表記されて電話番号も出ます。 昨日も掛ってきたので、先方に尋ねると電話をしてないし発信履歴もないと・・・。 着信音も設定していない音がなります。 前回、着信があった際に出てみたのですが何ら応答はありませんでした。 不可解な現象が起きだしたのは、先方がi-Phoneに変えてからのような気がします。 怪奇現象みたいで気持ちが悪いです。 どなたか理由をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 非通知の着歴が消えない。

    ひとつ質問させていただきます。 私の環境はDoCoMoのFOMA P900iを使用していて、非通知は拒否しています。 自分で試しに自分の携帯へ184+携帯番号で発信しても当然拒否されます。その時の非通知履歴は、新しい着歴に押し出され消えていきます。 しかし、数ヶ月に1回程、この種類ではない非通知がかかってきます。普通の非通知と違う点として・・・ ●新しい着歴に押し出され消えることなく残ってる。 ●さらに古くなっても30件の限度を超えて残ってる(35件まで確認)。 ●アイコンが違う。  ・普通の非通知は「固定電話」のアイコン  ・変な非通知は「携帯電話から『Zzz』と眠ってるアイコン」  日ごろ、着歴を確認していなかったのですが、たまたまヒマな時に確認したらすごく昔の着歴が、しかも(30件の)限度を超えて残ってたので気持ち悪くて消してしまいました。積もっていけばもっと増えてたかもしれませんが・・・  過去の質問を見てみたけど、探すことができなかったのでこの非通知の正体を教えてください よろしくお願いします。

  • 着歴を見て電話をかけてきたお客さまについて

    社員10名足らず、パート・アルバイト含めて50名程のホームセンターで事務をしています。 よく、お客様から、「電話もらったんだけど・・」と着歴を見て電話がかかってきます。私を含めた事務所の者がかけたのなら、すぐ誰なのか判明するのですが、店の他の人がかけている場合(事務所以外の内線から外線にかけている)、それを見つけ出すのが容易ではありません。お客様に「最近当店で、何かご注文かお問い合わせされましたか?」とキーワードを見つけて、該当する人・部署を見つけ出すのですが、たまに「そっちからかけて来たんだから、そんなもん分かるだろ!!」と何もおっしゃらないお客様もいらっしゃいます。私の店の規模でも困難を要する事なのだから、もっと大規模なお店の場合、どうしているのでしょう?よい案はないでしょうか?ちなみに、店の電話はナンバーディスプレーではないので、お客様の電話番号は表示されません。

  • 公衆電話の電話番号

    最近、少なくなった公衆電話ですが、よく刑事ドラマなどで、なぜか 犯人が公衆電話のところへ行けと刑事に指示して、電話が公衆電話 にかかってきますが、あの電話番号はいったいどうやって調べる ことができるのでしょうか? NTTに問い合わせれば教えてもらえたりするのでしょうか? もしわかれば、時間と日時だけ決めておけば電話を持っていない 人とも連絡がとれて便利そうですが、 もし知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 050で始まる電話番号に電話する方法

    【050********】の発信番号から、携帯電話に着信があってました。 折り返し発信しましたが、発信ができません。 固定電話や公衆電話からも発信できません。 この番号がどこからなのかもわかりません。 どなたか対応方法がわかる方いませんか?

  • 公衆電話の番号について

    前に映画を見ていて誘拐犯からの電話が公衆電話にかかって、その電話にでる身代金を持った人というのがあったんですが、公衆電話の番号ってどうやったらわかるんですかね?それに携帯や家の着信履歴には「コウシュウ」とでますが、ドコモや電話局で調べると、その番号がわかるんですかね?すみませんが教えてください

  • 公衆電話番号

    公衆電話番号はどうやって調べるのですか?