• ベストアンサー

カゴバッグにスパンコールを付けたい

カゴバッグにスパンコールを付けたい 以前から持っているカゴバッグがシンプルなので今年風にスパンコールを付けてみようと思い、テープ状になったスパンコールを買ってきたのはいいものの、縫い付け方がわかりません。 バラバラのスパンを布に縫い付ける方法はいくつか見つけたのですが、テープ状のものを縫い付ける方法は探せませんでした。 しかも厚みがあり針の通りにくいカゴバッグ。 どうやって縫い付ければいいでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.2

ホットフィックス(グルーガン)か瞬間接着剤ですね。 生地に就いているスパンコールだと、生地が接着剤を吸い込んで上手く付かないと思います。 剥がさないことが前提ですが。。。。 グルーガンは、ボンドの棒状のものとガンの形のものがセットで大手手芸店などにあります。 熱して溶かしながらつけるのでリースの飾り付けや、カチューシャの飾りつけも出来るので一つ持っておられると便利だと思います。 私は家に10個もあります。 ご近所さんならお貸ししたいくらいです^^

kuroneko912
質問者

お礼

なるほど!グルーガン!!! その手がありましたね! フラワーアレンジメントで使うのでちょうど持ってました♪ 早速試してみたら・・・バッチリでした☆ 針と糸を使ってちくちくする手間も省け、簡単で仕上がりも大満足です~ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#112876
回答No.3

透明で細いテグスや、ナイロンミシン糸などを縫い針に通して、カゴにテープを糸で巻きつけるようにすると良いかもしれません。

kuroneko912
質問者

お礼

洗濯の必要なアイテムに付ける時にはその方法でやってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

瞬間接着剤を試されてはどうでしょうか?最近は、ジェル状の万能接着剤もあります。

kuroneko912
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。