• 締切済み

ミズノのブランド

ミズノのブランド 「グローバルエリート」の グラブ&バットの感想を誰か詳しく教えてくれませんか? 自分まだスパイクしか使った事しかないもので・・・・ これからの野球人生の参考にさせていただきます!!

• 野球

みんなの回答

• maxlimit
回答No.1

最初に書いておきますが、感じ方は人それぞれですので 『これからの野球人生の参考』では無く、単純な参考程度にしてください。 まずバットですが、グローバルエリートの金属は一種類しかなく データとが不足で何とも言えません。 木製バットは、昨年までビクトリーステージでハードメイプルが11500円, ラミバットが8925円でしたが、今年はハードメイプルがグローバルエリートに なっただけで、価格も変わりません。(軟式バットにグローバルエリートは有りません) また、木製のオーダーも昨年まではビクトリーステージオーダーでしたが、今年は グローバルエリートオーダーとなりましたが、材質や価格は変わりませんので ブランド名だけが変わった認識で良いと思います。 次にグローブですが、ミズノプロが47250円,グローバルエリートが42000円 ですので、好みも有りますがミズノプロを選ぶ方が多い様に感じますが、昨年までの ビクトリーステージよりは型は良い様に感じています。 グローブ全体としてのイメージですが、一昨年(2008年)までの硬式用は ミズノプロ,ビクトリーステージ,ビューリーグの3ブランドが有りましたが 昨年はミズノプロとビューリーグの2種類になりました。 そこで今年はブランドの格差をつける為にグローバルエリートを展開した感じが 強く有ります。 グローバルエリートの位置づけは「トップブランドであるミズノプロと共に、2大ブランド」 ですが、今のところそこまで高い位置には無いですね。 グローバルエリートは、昨年の夏に出来たブランドですので、この先どの様になるのかは 未知ですが、今年に関してはこのような感じです。