• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

質問の締切は、ベストアンサーが無いと〆切れない?

質問の締切は、ベストアンサーが無いと〆切れない? 久しぶりに質問し2件回答を頂いたのですが、ベストアンサーが なく、また誰かもその後回答がないので締切ろうと思ったのですが、 「この質問を締め切る」の場所が、「この質問に回答する」と通常の回答者の画面です。 ベストアンサーを出して、初めて締め切るように仕様に変更と なったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • xtort
  • ベストアンサー率44% (32/72)

先の仕様変更で、ベストアンサーを選択しないと締め切れなくなったようです。 有効な回答が無くてもベストアンサーを選ばないといけないのはどうかと思いますが、その規約上で使っていますので仕様がありません…… なお、放置することも可能ですが、5件closeしていない質問がたまると、新規の質問できなくなるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「5件closeしていない質問がたまると、新規の質問できなくなる」 そんな、仕様も追加されたのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)

そうなんです。 いつの間にかシステムが変わったみたいで、 回答者のどなたかにベストアンサーを出して初めて質問が締めきれます。 回答者が少ない時は非常に困る時もあると思うのですが、 反対に質問する時にもどうやったら沢山回答を頂けるかな・・・と考えながら 文章を書くようになりました。 まぁ、このシステムがいいのか悪いのか未だに分かりませんが・・・(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。