• ベストアンサー

隅田川ってどこにあるの?

東京のどこですか?(何区ですか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyukami
回答No.4

墨田って言うくらいだから墨田区・・・。でもなにしろ川なんで、上から下の方までいくつかの区を通ってますね。 私が知ってる(+地図で調べた限りでは)のは、北区の辺りで荒川から別れて、足立区、墨田区、台東区、中央区、江東区あたりですか。 私的には、浅草や日本橋のイメージが強いのです。

その他の回答 (4)

• yyukami
回答No.5

No.4です。 荒川区を忘れてました。 そんな訳で、「北区の辺りで荒川から別れて、足立区、荒川区、墨田区、台東区、中央区、江東区」ですね。

• shindyJr
回答No.3

こんばんは。 北区、荒川区、台東区をまたがって流れています。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/mizube/map.html
  • Lyric
回答No.2

墨田区のようですね。 以下のURLは地図です。

参考URL:
http://home2.highway.ne.jp/konkon/sumida_Map.html
  • HAL007
回答No.1

>>何区ですか? 中央区、足立区、台東区です。