• ベストアンサー

来月から約3ヶ月の日本滞在中に、携帯電話を借りたいのですが、お得な機種

来月から約3ヶ月の日本滞在中に、携帯電話を借りたいのですが、お得な機種があれば教えて下さい。 プリペイド携帯はどうでしょうか? ご意見、お待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drsupple
  • ベストアンサー率38% (48/126)
回答No.2

プリペイド携帯は使ったことはありませんが、参考に。 http://okwave.jp/qa/q5873635.html

kinako2010-1961
質問者

お礼

大変参考になりました。 重ねて、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.1

プリペイドは、 docomo,auは確かメールができません。 softbankですね。但し入金した金額は60日間期限です。

kinako2010-1961
質問者

お礼

早速御返事頂き、有難うございます。 ソフトバンクで調べてみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本で1ヶ月間だけ使うための携帯電話

    海外在住の者です。 2012年6月から1ヶ月ほど日本へ帰国する予定なのですが、日本滞在中に友人たちと待ち合わせなどで連絡を取り合えるように、プリペイド式の携帯電話が購入できるといいなと思っています。 今住んでいる国で使っている携帯電話は日本のSIMカードにも対応している形のもののはずなので(Nokia 3120 Classicです)、SIMカードだけが買えるとより良いのですが、プリペイド用のSIMカードを販売している携帯電話会社はありますでしょうか? 絶対にプリペイド式でないと困る、と言うこともないのですが、日本に帰国滞在する1ヶ月しか使用しないのでプリペイドの携帯電話が一番費用が安くて済むかな、と思っています。 1ヶ月間だけ日本で使用する携帯電話を一番安く購入できる、他の方法はありますでしょうか? 日本で購入できるプリペイド式携帯電話について一通りインターネットで調べてみましたが古い情報しか見付からず、こちらに質問を投稿させていただきました。 ご回答いただけるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパの携帯電話はレンタルと購入でどちらがお得

    6ヶ月ほどヨーロッパに滞在するので、レンタルの携帯電話を探していましたが、結構高額になるので日本からレンタルするのと現地でプリペイド式などを購入するのではどちらがお得なのかな?と思いました。使用頻度は平均で30分/日 程度だと思います。どなたか経験をお持ちの方、又は詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

  • プリペイド式の携帯電話はどこがお得?

    たびたびの質問です。 今、TU-KAのプリペイド式携帯電話を使っていますが、どうやら愛用していた1000円のプリペイドカードが入手しづらくなってしまっています(涙)。 ざっと調べてみたところ、他の電話会社にもプリペイド式の携帯電話があるらしのですが、どこがお得なのかイマイチピンときません。 電話をかけることがめったにないので、できるだけ安いプリペイドカードで、有効期間がお得で、なおかつ入手しやすいという機種(?)や、「これがおすすめ!」というのがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月だけ携帯電話を持たせたい。

    1ヶ月東京に滞在する祖母に、1人で出歩いても連絡が取れるように受信専用で携帯電話を持たせたいのですが、プリペイドが一番いいのでしょうか? 私はドコモを使っているのですが、携帯を変えたばかりだからもう一台持つ事が出来ないようなんです。 祖母とは苗字が違うので家族割りにもできないようですし・・・。 そこで携帯のアドバイスが欲しいのですが 1:1ヶ月だけでいい。 2:受信だけ出来ればいい。(たまに送信するかも) 3:初期費用を安く抑えたい。 4:プリペイドの携帯本体は購入するのですか?レンタルするのですか? 5:購入したカードが切れたら本体は返さなければいけないですか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • プリペイド携帯でアメリカ→日本への国際電話のかけ方

    こんにちは 今度アメリカに留学をすることになった者です。 長期滞在ということで、プリペイド携帯を買おうかと、考えております。 そこでご質問です。 アメリカから日本への国際電話のかけ方を教えてくだいさい。 できれば、プリペイド携帯を使った時と、それ以外の時で分けて説明をお願い致します。 自分でも調べたのですが、クレジットカード番号を入れるとか、プリペイドから国際電話追加用金が引かれるとか、色々な意見があり、よくわかりません。 どなたかご存じの方がおりましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 日本で1ヶ月だけ利用可能携帯電話を教えて下さい。

    日本で1ヶ月だけ利用可能携帯電話を教えて下さい。 1ヶ月だけ利用可能な携帯電話を探しています! 海外に住んでいる友達が、近日日本へ1ヶ月間帰国します。 その時に携帯電話を利用したいようなんですが。。。 ソフトバンクのプリペイド式携帯だけしかないのでしょうか? そのプリペイド携帯だと通話料が高いので悩んでます。。。 ドコモのFOM本体を持っているので、SIMカードだけ買って 利用しようとも考えたのですが、、、1カ月だけの利用だと 割引サービスを利用出来ず固定費が高いので悩んでいます。。。 1ヶ月間だけの利用で安い携帯電話を教えて下さい(^^) よろしくお願いします!

  • プリペイド式携帯電話の質問です。

    こんばんは。台湾人の林です。 プリペイド式携帯電話に関する質問です。 来月、うちの主人は仕事の関係で日本で3ヶ月ぐらい滞在する予定 があります。私は付き合って、一緒に行く予定です。 会社の寮に電話が付いてないですので、不便です。 昼には、主人は会社へ行って、私は学校へ行きます。 携帯がないと、お互いに、連絡を取るのは、すごく大問題だと思います。 お聞きしたいのは、外国人は日本で短期間滞在でしたら、 プリペイド式携帯電話は申請できますか。 どうやって申請して宜しいですか。 回答していただければ、助かります。^^

  • カナダでどの携帯電話を使えばよいか

    来月から1カ月ほどカナダのモントリオールに滞在します。 モントリオールでも携帯電話を使いたいと思うのですが、 どうすればよいのか困ってます。 自分で考えたのは、 1)自分の携帯は海外対応携帯(au)なので、それを持って行って使う 2)日本で海外用携帯をレンタルして持っていく 3)現地で携帯をレンタルする 4)プリペイド携帯を使う です。 日本との通話もすると思いますが、モントリオールでも人と連絡を取り合うのに それなりに(頻繁ではないが)国内通話をすると思います。 一番値段的にリーズナブルなのは何でしょうか? 教えてください。

  • 携帯電話について

    いま海外にいて、 この夏日本に1ヶ月旅行にいくので、 携帯電話が必要なんです。 (1)あとから普通契約できるプリペイド携帯はありますか? (2)短期間(1ヶ月くらい)だけ契約できるトコロありますか?なにかお得なプランはありますか?

  • 1ヶ月間の携帯電話レンタルについて教えて下さい。

    娘が留学先から一時帰国することとなりました。 1ヶ月ほどの日本滞在なのですが、出来ればローミングではなく 携帯電話なりPHSなりを持たせたいと思っております。 通話、メールさえ可能であればどんな古い機種でも問題無いのですが、 どこか安く携帯電話を貸して頂けるサービスは無いものでしょうか。 レンタルサービスだけではなく、例えばプリベイトサービスのような ローミング以外の手で携帯電話を利用できる方法があれば そういったことも併せてお教え頂ければと思っております。 ご存知の方、何卒よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • P-touch editorでラベルレイアウトを作成し、CSVデータベースを接続してデータ件数分印刷します。データ1件ずつにミシン目を入れて、データ最終印刷後に完全カットをする方法を教えてください。
  • Windows10でP-touch editorを使用している場合、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはP-touch editorです。
  • ブラザー製品のTD-4420TNを使用しています。P-touch editorでラベルレイアウトを作成し、CSVデータベースを接続してデータ件数分印刷します。データ1件ずつにミシン目を入れて、データ最終印刷後に完全カットする方法を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう