• ベストアンサー

PCにて編集済みDVDの、三菱TVリアルでの再生。

PCにて編集済みDVDの、三菱TVリアルでの再生。 確かDVD-Rでは問題なかったと思います。DVD-RWにPCで書き込んでTV(DVD付き)で再生しようとするとDVDの認識すらしません。一度はハングアップに陥りました。 何か操作上の問題、工夫があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

DVD-RWではよく有る事 DVD-RWに対応していないんですね 対応していても相性により再生出来ない場合はかなり有ります DVD-RWのメーカー変えてみるとかしてみ

onatsumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライしてみます。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

DVDの種別ごとに対応している形式が違う場合が多いので、DVD-Rで再生できた形式がDVD-RWでも対応しているとは限りません。 三菱TVリアルがDVD-RWで再生可能な形式を確認し、その形式でDVD-RWに書き込んだものを再生してみてください。

onatsumin
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 けど、リアルで再生可能なDVD-RWを使用しているつもりです。 媒体のメーカーを色々と変えて相性確かめてみます。