• ベストアンサー

栄養を取らない事による貧血?

栄養を取らない事による貧血? 一人暮らしなのですが、恥ずかしながら最近すごく金欠でろくにご飯を食べていません。 それでよくめまいがしたり下痢になったり腹痛があります。 おそらく何も食べてないからかなと・・・栄養失調とまではいかなくても これはやばいでしょうか? できれば点滴を打って回復したいのですが、可能でしょうか?

noname#195738
noname#195738
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114380
noname#114380
回答No.2

点滴で一時的に回復はできると思いますが、食事の変わりにはなりません。 最近は病院でも空腹時の点滴は断られる場合があります。 点滴に払えるような金額があるのなら何かしら食料を買えるはずだと思いますが・・・

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

回復するのは可能です ただ日常生活の改善をしない限り治りません。 医者代もバカになら無いとおもいますよ。 それなら家で作れる野菜もありますからね そういう方法で栄養摂取するのも一つの方法だとは思いますよ