• 締切済み

先日追突され、警察を呼び事故処理しました。車の損害はバンパーが戻ったの

先日追突され、警察を呼び事故処理しました。車の損害はバンパーが戻ったのか外見上は目立ちません。 修理に出したいのですが調べたら20万位かかりそうです。体も昨日くらいから首が張った感じがあり病院に行って診てもらおうと思っています。ただ問題は相手が任意保険に入っておらず、また現場でも対応が非常に悪く修理費を請求しても払ってくれそうにありません。怪我のほうは自賠責に被害者から請求できると聞きました。今後どのようにすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

回答:事故処理されてるのであれば、相手方が慰謝料を拒否ることはできません。簡単に書きますが「自分の不注意で相手に損害を負わせたる時は、その損害金を支払分ければならない」とあります。もしも、相手がこの先治療費とか慰謝料を拒否されるのであれば、事故報告書を証拠資料として裁判を起こされてください

• masaaki509
回答No.3

まず、怪我に対しては診断書を提出し人身事故にすることです。 人身部分については、先に回答があるように自賠責保険で上限120万まで枠があります、尚、交通事故は保険診療出来ないとっと言う回答も必ず付くかと思いますが、嘘ですので無視して下さい。 第三者により傷病届けを提出する事で保険診療が出来ます、当然病院側は儲からないので断ったり出来ないと言いますが、【第三者による傷病届け】を提出しますっと言えばスムーズに進むでしょう。 自賠責もそうなんですが、質問者様の任意保険に人身傷害への加入は無いでしょうか?あれば自賠責に請求するより、楽で手っ取り早いです、しかも等級ダウンはしません。 物損部分の修理に関しては質問者様の保険に弁護士特約の加入があれば対応可能かと思います、ご自身の保険会社に一度連絡された方が良いでしょう、100:0の事故では質問者様には賠償義務はありませんので、弁護士か質問者様自身が示談交渉するしかありません、司法書士には示談交渉は出来ません、日弁行為で違法です。 >修理に出したいのですが調べたら20万位かかりそうです 通常の車であれば、バンパー交換で10万あれば十分交換出来ます、余程の高級車でしょうか? 無い袖は振れません、ですからお金の無い所から賠償を得ようとする事が無理です、ですが請求しなければ始まりません、諦めず請求しましょう。 皆さんの疑問に感じてる事が一つだけあります、鞭打ちになるような追突事故でありながら、見た目の損傷が無いと言うのが有り得ない事です、バンパーは樹脂で出来てるいるので戻ると言う事はありません、割れる・凹むのどちらかです、しかも鞭打ちになるような衝撃ですからね、【車の損害はバンパーが戻ったのか外見上は目立ちません。】これが有り得ないと思います、そん上で修理代20万ですか?もっと有り得ませんね、見積り内容の詳細希望です。 この辺が疑問ですので、詳細を補足下さい。

• ppp4649
回答No.2

○相談 事故の相談先は充実しています。無料弁護士相談も御座います。 ○20万円 20万円の見積もりが出たのですね? なら、相手に20万円の賠償請求が出来ます。 ○首 健康保険を使って病院を受診下さい。 相手の自賠責保険から支払われます。自賠責の必要な情報は相手に聞けば良いですが、無理なら警察にお尋ね下さい。 ○警察 しばらく通院するようなら、警察に連絡の上、診断書を提出下さい。その際、もっと詳しい聴取が有るかも知れません。

• ginden8
回答No.1

よくわからない点があります。バンパーが外見上ぶつかったかわからない程度でなぜ、修理代がそんなにたかいのか? あと、なぜその場で病院に行かなかったか?