付き合えて嬉しいはずなのに不安です。どうしたら彼がもっと私を好きになってくれるでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 付き合えて嬉しいはずなのに不安な理由や心情について相談しています。彼との関係が不安定で、彼の態度に疑問を感じることも多いです。彼からの連絡が減っていることや、彼が忙しいのか無関心なのかわからないことが不安です。
  • 付き合うことになった男性との関係が不安定で、彼の態度に疑問を感じています。付き合う前に体の関係を持ったことから、自分が釣った魚なのか不安になっているようです。彼との連絡も少なくなり、彼の態度が冷たく感じられることもあります。
  • 自分に自信がなく、ちょっとしたことでも悲観してしまう性格であり、彼との関係に不安が募っています。彼の態度や連絡の減少などが気になり、彼がもっと自分を好きになってくれる方法を求めています。プライドが高く、彼に追いかけられる立場ではないことも悩みの一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合えて嬉しいはずなのに不安です。

付き合えて嬉しいはずなのに不安です。 以下の内容で、相談させていただいた経緯があります。 http://okwave.jp/qa/q5902968.html#answer 参考までに見ていただけると幸いです。 アプローチを受けて、私も彼のアプローチに積極的に、好意的に返して、 付き合うことになった男性がいます。彼は私より一回り年上です。 ふつう、付き合うことになったら、嬉しいはずなのに、不安ばかりが募るんです。 彼とは職場が同じなのですが、付き合うことになったその日に体の関係を持ってしまったからか、 すぐに捨てられるんじゃないかとか、ああ手に入ったという感じで、私は釣った魚なのかしらと 不安ばかりが募っています。 付き合って一週間ですが、週末は必ず彼から連絡が来ていたのに、付き合うことになってはじめての この週末に連絡がない気配だったので、他愛ないメールを2日連続私からすると、すぐ返信はありました。 だけども、電話をしたら出てくれず、留守電にもいれませんでしたが、メールで、「相談したいことが あったから電話しました。ごめんなさい。」とだけ打ちましたが、コールバックはなし。 面倒だったのか、眠かったのか、人と会ってたのか、家で仕事をしていたのか、よくわかりませんが、 こんなコールバックがないだけで不安になる私は気にしすぎでしょうか? なんだか、ずっと追っていた女の体が手に入り、そういう関係を持ってから女の私のほうが気持ちが 強くなって、私が彼を追いかける形になって逃げられるというのはとても悲しく、そんな事態になることは いやなのです。プライドが高い、といわれればそれまでですが。。 自分に自信がなく、ちょっとしたことでも悲観してしまいます。 男性の方、数ヶ月アプローチして好きだった女と関係をもてたら、うぬぼれてしまい、 ちょっと女から逃げたくなりますか? 女性の方でも、リンクの相談もご参考の上、忌憚ないご意見をお願いします。 どうしたら、彼がもっと私を好きになってくれるでしょうか。

noname#122034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代男、既婚者です。 あなたはせっかく手に入れた幸せを手放す気ですか? あなたが今までに付き合った男性にどんなことをされていたのかは 分かりませんが、過去の男性と今の彼を比べてもいいことは ありませんよ。 第一、一度関係を持ったくらいでは男性は普通は満足しませんよ。 もっと求めたくなると思いますが・・・ (年齢的なこととその人個人の考え方があるので一概には言えませんが・・・) 一週間でそのあたりを判断するのは難しいかもしれませんね。 付き合う前の必死さが彼から見られなくなり不安になる気持ちも分かりますが、 それは「釣った魚に・・・」というより、彼の思考が安定したというように 考えたほうがよいと思いますよ。あなたというやすらぎを得られたという 安心感でホッと一段落しているのでしょう。そういう状況で、たかだか 一週間しか経過していないのに不安になってしまったら、あなたはいつ彼氏が できたという幸せを噛みしめるのですか?あなたが不安だらけだと彼氏にも 不安感がうつってしまうのではないでしょうか。 彼はあなたより一回りも年上なのでしたら、その分色々な経験を重ね きているのですよ。 もっと彼を信用し、もたれかかるくらいの気持ちの余裕を持ったほうが よいのでは? せっかくお付き合いを始めたのだから、純粋に今の状況を楽しんだほうが よいと思いますよ。あなたのためにも彼氏のためにも。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ネット上でありながら、大変思いやりのあるご意見に感謝しています。 一度関係を持ったくらいで男性は飽きない、、そう思いたいです。 付き合い始めて一ヶ月近くたちましたが、ものすごく燃え上がる感じはないものの、 平穏に付き合っています。 お互い仕事が忙しい時期は(職場が同じなので、激務期は励ましあいます)、互いを気遣う言葉を メールでかけあったりして、3週間強たちました。 彼は、実際に肉体関係を結ぶより、ごろごろまどろんでいるときのほうが幸せと言っていました。 私も同じです。 焦らず、今の平穏な幸せを暖めていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前も回答させていただきました。 率直に申し上げますと 質問者様の不安の正体は2つの可能性があります。 ひとつは まだ付き合い初めだから 相手のことも良く分からずに 不安になっているだけのこと。 これは誰しもよくある話です。 2つめは 質問者様が「直感で」 その男性とお付き合いしても 幸せになれないかも、と肌で感じていること。 前回の回答では私は彼氏さんを「所在なしの性格」と申し上げましたが 所詮は我々回答者は 質問者様も彼氏様も実際に会ったこともなく どういった二人のお時間を過ごされているかも こと細かく見続けられる立場にありません。 ただその責任のない立場でああだこうだ言わせてもらえるならば・・・、 もしかしたら質問者様は彼と時間を重ねる上で 上記に書いているような「幸せになれない直感」を肌で感じているのかもしれません。 少なくとも私は文章を拝見して そのような状況、お気持ちに感じます。 私が実際に質問者様のお友達であるならば 状況からかんがみて そのようなお付き合いは辞めておけ、とアドバイスするかもしれません。 女性は幸せが感じられるお付き合いが一番です。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃるとおり、彼は困ったもので、所在なしの性格ではあります。 悪気はないんでしょうけど、そういうところがあるので、いろいろ不安になってしまいます。 自分に自信がなく、彼といても不安ばかりで幸せになれないかも、、、と、直感というより 自ら進んで思い込んでいるところがあるかもしれませんが、付き合ってまだ1ヶ月なのに 彼との仲の起伏が激しく、結構疲れています。 悲しいけれど、近々別れを告げようかなと思っています。 ありがとうございました。

• ginden8
回答No.3

半分正解、 貴女の考え通り相手の人からすればハンティングの感覚だったんじゃないかと!もしくは、体の関係をもって体の相性や関係を持つ前と持ったあとの貴女の彼に対しての対応やイメージが違い彼が鬱陶しくおもったかも… 一般的に一回りも若い娘に惚れて付き合ったら男はかなり浮かれ気分だと思うし、もっと貴方を大事にしようと思いますよ! どんなに忙しいからと言っても自分が惚れた相手の連絡にそれも相談があると言われて連絡がないのはアウトですね。 貴女が彼を振り向かせるには?と有りましたが本当に彼を好きなのですか?彼のトラップにかかってしまってただ乗りされ軽い女と思われるのが嫌なだけでは?もし、あなたが好きでいつづけると都合のいい女になる可能性が強いと思いますよ。また、もし貴女のプライドが許さないので意地になっているなら、スッパリ諦めたほうが貴女の幸せだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃるとおり、軽い女と思われるのがいやなだけ、というところはあると思います。 自分に自信がないくせに、プライドだけは高いんです。だから、恋愛も疲れるのかもしれません。 プライドは劣等感と紙一重だからかなとも思います。 彼との付き合いは、彼というより自分としっかり向き合って、今後どうするか考えます。 ありがとうございました。

回答No.1

まず、考え方が極端なので、恋愛したら疲れませんか?もっと自分が楽しくなるような生き方をしないと続かない気がします。 逆に連絡を返さないくらいで腹を立てる男をどう思いますか? 不安なのは相手のせいではなく、精神的に弱いからだと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃるとおり、私は考え方が極端で(彼にも言われたことがあります)、今せっかく好きな人と付き合えたのに、この恋愛はとても疲れます。 精神的に弱すぎます。いい年だからこそ過去の経験とかを思い出して、なにもかも悲観的に 考えてしまっています。 鋭いご指摘ありがとうございました。