付き合えて嬉しいはずなのに不安です。どうしたら彼がもっと私を好きになってくれるでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 付き合えて嬉しいはずなのに不安な理由や心情について相談しています。彼との関係が不安定で、彼の態度に疑問を感じることも多いです。彼からの連絡が減っていることや、彼が忙しいのか無関心なのかわからないことが不安です。
  • 付き合うことになった男性との関係が不安定で、彼の態度に疑問を感じています。付き合う前に体の関係を持ったことから、自分が釣った魚なのか不安になっているようです。彼との連絡も少なくなり、彼の態度が冷たく感じられることもあります。
  • 自分に自信がなく、ちょっとしたことでも悲観してしまう性格であり、彼との関係に不安が募っています。彼の態度や連絡の減少などが気になり、彼がもっと自分を好きになってくれる方法を求めています。プライドが高く、彼に追いかけられる立場ではないことも悩みの一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合えて嬉しいはずなのに不安です。

付き合えて嬉しいはずなのに不安です。 以下の内容で、相談させていただいた経緯があります。 http://okwave.jp/qa/q5902968.html#answer 参考までに見ていただけると幸いです。 アプローチを受けて、私も彼のアプローチに積極的に、好意的に返して、 付き合うことになった男性がいます。彼は私より一回り年上です。 ふつう、付き合うことになったら、嬉しいはずなのに、不安ばかりが募るんです。 彼とは職場が同じなのですが、付き合うことになったその日に体の関係を持ってしまったからか、 すぐに捨てられるんじゃないかとか、ああ手に入ったという感じで、私は釣った魚なのかしらと 不安ばかりが募っています。 付き合って一週間ですが、週末は必ず彼から連絡が来ていたのに、付き合うことになってはじめての この週末に連絡がない気配だったので、他愛ないメールを2日連続私からすると、すぐ返信はありました。 だけども、電話をしたら出てくれず、留守電にもいれませんでしたが、メールで、「相談したいことが あったから電話しました。ごめんなさい。」とだけ打ちましたが、コールバックはなし。 面倒だったのか、眠かったのか、人と会ってたのか、家で仕事をしていたのか、よくわかりませんが、 こんなコールバックがないだけで不安になる私は気にしすぎでしょうか? なんだか、ずっと追っていた女の体が手に入り、そういう関係を持ってから女の私のほうが気持ちが 強くなって、私が彼を追いかける形になって逃げられるというのはとても悲しく、そんな事態になることは いやなのです。プライドが高い、といわれればそれまでですが。。 自分に自信がなく、ちょっとしたことでも悲観してしまいます。 男性の方、数ヶ月アプローチして好きだった女と関係をもてたら、うぬぼれてしまい、 ちょっと女から逃げたくなりますか? 女性の方でも、リンクの相談もご参考の上、忌憚ないご意見をお願いします。 どうしたら、彼がもっと私を好きになってくれるでしょうか。

noname#122034
noname#122034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代男、既婚者です。 あなたはせっかく手に入れた幸せを手放す気ですか? あなたが今までに付き合った男性にどんなことをされていたのかは 分かりませんが、過去の男性と今の彼を比べてもいいことは ありませんよ。 第一、一度関係を持ったくらいでは男性は普通は満足しませんよ。 もっと求めたくなると思いますが・・・ (年齢的なこととその人個人の考え方があるので一概には言えませんが・・・) 一週間でそのあたりを判断するのは難しいかもしれませんね。 付き合う前の必死さが彼から見られなくなり不安になる気持ちも分かりますが、 それは「釣った魚に・・・」というより、彼の思考が安定したというように 考えたほうがよいと思いますよ。あなたというやすらぎを得られたという 安心感でホッと一段落しているのでしょう。そういう状況で、たかだか 一週間しか経過していないのに不安になってしまったら、あなたはいつ彼氏が できたという幸せを噛みしめるのですか?あなたが不安だらけだと彼氏にも 不安感がうつってしまうのではないでしょうか。 彼はあなたより一回りも年上なのでしたら、その分色々な経験を重ね きているのですよ。 もっと彼を信用し、もたれかかるくらいの気持ちの余裕を持ったほうが よいのでは? せっかくお付き合いを始めたのだから、純粋に今の状況を楽しんだほうが よいと思いますよ。あなたのためにも彼氏のためにも。

noname#122034
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ネット上でありながら、大変思いやりのあるご意見に感謝しています。 一度関係を持ったくらいで男性は飽きない、、そう思いたいです。 付き合い始めて一ヶ月近くたちましたが、ものすごく燃え上がる感じはないものの、 平穏に付き合っています。 お互い仕事が忙しい時期は(職場が同じなので、激務期は励ましあいます)、互いを気遣う言葉を メールでかけあったりして、3週間強たちました。 彼は、実際に肉体関係を結ぶより、ごろごろまどろんでいるときのほうが幸せと言っていました。 私も同じです。 焦らず、今の平穏な幸せを暖めていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前も回答させていただきました。 率直に申し上げますと 質問者様の不安の正体は2つの可能性があります。 ひとつは まだ付き合い初めだから 相手のことも良く分からずに 不安になっているだけのこと。 これは誰しもよくある話です。 2つめは 質問者様が「直感で」 その男性とお付き合いしても 幸せになれないかも、と肌で感じていること。 前回の回答では私は彼氏さんを「所在なしの性格」と申し上げましたが 所詮は我々回答者は 質問者様も彼氏様も実際に会ったこともなく どういった二人のお時間を過ごされているかも こと細かく見続けられる立場にありません。 ただその責任のない立場でああだこうだ言わせてもらえるならば・・・、 もしかしたら質問者様は彼と時間を重ねる上で 上記に書いているような「幸せになれない直感」を肌で感じているのかもしれません。 少なくとも私は文章を拝見して そのような状況、お気持ちに感じます。 私が実際に質問者様のお友達であるならば 状況からかんがみて そのようなお付き合いは辞めておけ、とアドバイスするかもしれません。 女性は幸せが感じられるお付き合いが一番です。

noname#122034
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃるとおり、彼は困ったもので、所在なしの性格ではあります。 悪気はないんでしょうけど、そういうところがあるので、いろいろ不安になってしまいます。 自分に自信がなく、彼といても不安ばかりで幸せになれないかも、、、と、直感というより 自ら進んで思い込んでいるところがあるかもしれませんが、付き合ってまだ1ヶ月なのに 彼との仲の起伏が激しく、結構疲れています。 悲しいけれど、近々別れを告げようかなと思っています。 ありがとうございました。

  • ginden8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

半分正解、 貴女の考え通り相手の人からすればハンティングの感覚だったんじゃないかと!もしくは、体の関係をもって体の相性や関係を持つ前と持ったあとの貴女の彼に対しての対応やイメージが違い彼が鬱陶しくおもったかも… 一般的に一回りも若い娘に惚れて付き合ったら男はかなり浮かれ気分だと思うし、もっと貴方を大事にしようと思いますよ! どんなに忙しいからと言っても自分が惚れた相手の連絡にそれも相談があると言われて連絡がないのはアウトですね。 貴女が彼を振り向かせるには?と有りましたが本当に彼を好きなのですか?彼のトラップにかかってしまってただ乗りされ軽い女と思われるのが嫌なだけでは?もし、あなたが好きでいつづけると都合のいい女になる可能性が強いと思いますよ。また、もし貴女のプライドが許さないので意地になっているなら、スッパリ諦めたほうが貴女の幸せだと思いますよ。

noname#122034
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃるとおり、軽い女と思われるのがいやなだけ、というところはあると思います。 自分に自信がないくせに、プライドだけは高いんです。だから、恋愛も疲れるのかもしれません。 プライドは劣等感と紙一重だからかなとも思います。 彼との付き合いは、彼というより自分としっかり向き合って、今後どうするか考えます。 ありがとうございました。

回答No.1

まず、考え方が極端なので、恋愛したら疲れませんか?もっと自分が楽しくなるような生き方をしないと続かない気がします。 逆に連絡を返さないくらいで腹を立てる男をどう思いますか? 不安なのは相手のせいではなく、精神的に弱いからだと思います。

noname#122034
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃるとおり、私は考え方が極端で(彼にも言われたことがあります)、今せっかく好きな人と付き合えたのに、この恋愛はとても疲れます。 精神的に弱すぎます。いい年だからこそ過去の経験とかを思い出して、なにもかも悲観的に 考えてしまっています。 鋭いご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。

    別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。 先日、3ヶ月付き合った、職場恋愛していた男性(一回り年上。私29、彼41)と 別れました。 彼からのアプローチで付き合い始め、私も好きでしたが、彼の気分屋のところに疲れて 私のことをそんなに好きじゃないんじゃないかといつも不安で、私から別れを切り出しました。 会って話す機会をもてなかったので、あなたの気持ちもわからないし私も疲れてわからなくなった、 とメールして、私は別れたいことを伝えたつもりでした。 彼からの返事はありませんでした。 しかし、それから1ヶ月近くたって、仕事での接触も多くなり、週末には彼から 何事もなかったかのように、付き合っていたころのような他愛ないメールが きます。 単にからかっているのか、よくわかりません。 付き合っているときにも一度、終わりにしたほうがいいよねという話を私から切り出したときは、 黙って涙を目にためるだけで、応じてくれませんでした。 3ヶ月付き合って、体の関係は3回ありました。 男性の方は、けっこうすぐ割り切って、モトカノに他愛ないメールなどできるものなのですか? わたしのいないところで、職場の人には、私の仕事振りと性格を褒めてくれていたり、 私にも面と向かって仕事のことをよく評価してくれます。 でも、これと恋愛感情は関係ないように思いますし・・・。 自分がフラれたのに、モトカノに連絡してくる男性心理を教えてください。

  • やはり不安なんです

    すみません、二度目の質問になります。 32歳女です。 7歳年下の彼氏が居ます。元々恋愛対象として見ていなかった彼ですが、何度かデートに誘われる内に彼の内面に惹かれたり、実はルックスや声が物凄くタイプだということに気付いて私から告白しました。彼の真面目な所が好きです。 第一印象は、冴えない感じの大人しい人だと思いました。女の子にもてそうな感じではありません。草食系だなと思っていましたが、実際付き合って見ると体の関係を求めてくるのが物凄く早かったです。 ただ、初めて体を重ねた時に上手ではなく、女性を抱くのはこれが初めてなんだろうと思いました。 早く体の関係を求められた事も不安に感じましたが、普段メールなどのやりとりが少ない事も不安でした。自分の事をあまり話すタイプでもないので、普段何してるのかが解らないし向こうも聞いてきません。 毎週末必ず会って、必ず寝ていました。最近は彼の仕事が忙しくなってしまい、前よりも連絡が減ってしまいました。 久し振りに会った時に、彼から無神経な事を言われ、私が落ち込んでいたら『今日、泊まれないから、とりあえず寝ようか』と言われ抱かれた時は、何か色々とショックでした。 先週一度もメールが来なかったので不安に思ってメールを送ったら、仕事関係の用事が出来て週末会えない事と、来週末からGWいっぱい実家に帰るからしばらく会えないと返事が来たので、冷や汗が出てきて慌てて彼に電話で『別れたい?』と聞いた所、別れたいわけではなく、実家に帰るのは父親の体調不良のせいだと説明してくれました。あまり連絡が取れないのも仕事関係の勉強をプライベートでもしなければならなくなってしまったからで、寝る前頃の時間だったら電話してきてくれて良いと言ってくれました。 でも、来週末は彼の誕生日です。普通の感覚だったら恋人と過ごしたいはずです。彼への不信感が募って苦しいです。 普段、あまり好意を伝えてくる言葉も少ないので自分に自信がありません。 私は身体だけの都合の良い存在なのかと悲しくなります。 でも真面目な考えてを持っている人だから大丈夫だとも言い聞かせています。 彼の知り合いに相談したら、あの人は本当に真面目だし、女っ気がないから勘ぐりすぎだと言われました。 彼を信じてみて良いのでしょうか?

  • 彼に愛されているか不安。

    付き合って1ヵ月たった彼とのことで相談があります。彼に愛されているか不安です。 今年で彼は26歳、私は31歳です。 同じ職場で1年程曖昧な関係でした。 最初は彼からのアプローチがあり、告白が無いままでした。私から2人の関係について聞いた事がありましたが濁されたため彼から離れると、またアプローチをしてきて関係が戻り、それでもハッキリはせず気になる存在と言われました。その時点で身体の関係はありました。 付き合うきっかけになったのは、私が休職する事になりそれを機に彼にもう仕事以外では会わない、連絡も取らないと決心し彼に伝えた事からでした。それから毎日のように連絡がきて、会って話したいと強く言われ会う事になりました。今までの行動など謝られ、彼の中で気になる=好きということ、恥ずかしくて言えなかったと言われました。 そして付き合うのか、それとも友達のままなのかと確認したら、私が決めてと言われ付き合う事になりました。 付き合って1週間はマメに連絡もきましたが、最近は用がある時だけになりました。私自身、毎日連絡を取りたい方では無いのでそれは大丈夫です。付き合う前から週1で会ってましたが、付き合ってから週末の休日は予定があると言われ会えず、平日の仕事終わりに彼の家に行き、泊まって翌日の朝帰る感じです。 以前は休日にも会えていたので、ただ単に予定が重なっているんだと思うようにしています。 外でのデートも予定があったり仕事が忙しいため2回断られています。出会ったばかりの頃は外でデートもしていましたが、少したってからは家デートばかりでした。元々、買い物なども1人で行きたいような人で、給料も安く、1人暮しで趣味もあるので金欠な事が多くそこは理解しようと思っていますが、どこも出かけられないのは寂しいです。 普段は口数も少ない彼ですが、話はよく聞いてくれます。後から考えたら彼の優しさだったのかな?と思うような事もあったり、たまにヤキモチもやかれます。 会いたいと言うと予定が無い場合会ってくれます。エッチは私の事も考えてくれ、エッチ後も手を繋いでくれたりひっついて寝てくれます。年齢もあるとは思うのですが会うたびエッチを求められるので不安になる事もあります。 恋愛経験があまり無い上に、ネガティブで考えすぎな所があると言われます。久しぶりの彼氏で、付き合うってこんな感じだったかな?と思ったりします。 私にも足りない部分もあると思います。 それを含め、色んな考えを聞かせていただけると嬉しいし助かります。冷やかしだけはやめてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってるはず?(長文です)

    21歳♀ 彼氏は25歳です。 「付き合って」と言われて11日くらいです。 地元が同じで、付き合うまでの友達歴は6年ほどあります。 今は仕事で隣県に住んでますが、彼は1日でも隙があれば地元に帰省する感じです。 彼からは二年くらい前にも一度アプローチを受けていたのですが、その時私に余裕が無く、先月末久しぶりに逢う形になり、告白されました。その時は一度保留しました。 実は出会った時から密かに憧れていて、でも明るく社交的でいつも皆に優しい兄貴分なので、周りに人が群がるタイプみたいで…当然可愛い綺麗な女性も沢山居ます。 付き合うとか好きになってくれるなんて全然思ってなくて単純に妹みたいに可愛がってくれてると割り切ってました。 なので、今回きちんと告白された事で、踏み切る事が出来ました。 そして、昔から何度か行ってる彼の実家で、DVDを見て遊んでた時に改めて告白され、受け入れました。 ですが、付き合った時にキスされ、嬉しかったけど、正直ビックリしました(・_・。) 私はお付き合いした事はありますが、付き合った日にキスされたのは初めてだったので…。 まぁ、嬉しさが勝ったので大丈夫だったのですが。 お互いやっと恋人になった~という甘い雰囲気の中、沢山キスをしていると、彼が胸を触って来て、挙げ句「最後までしていい?」と言われたんです。 実は私は付き合った人とは本当に慎重に進めるタイプなので、まだ処女なんです…。 彼はモテるし沢山経験があるんだろうけど、付き合った日に最後までなんて、遊ばれてる!?軽く思われてる!?と不安になり、自分がまだ経験が無いことを伝えました。 彼は「誰でも最初はあるし、ゆっくりステップアップしていこう。」と、また沢山キスをしてくれて、私のペースを尊重してくれると言ってくれました…。 帰り。送ってくれた時に「彼氏とあんまり連絡無くても大丈夫なタイプ?自分は不器用だから仕事とか恋愛とか一緒にできないし、忙しいとのめり込むから連絡あんまり出来ないかも。もちろんメールとか電話くれるのは大丈夫だよ」 と言われ「まぁ、生存確認出来るレベルで連絡くれたら…」と伝えました。 そしたら本当に連絡あまりなくて! メールは1日一通~三日に一通くらいで送ってますが基本的に返事無いし、電話して来たかと思えば「今週は地元帰れない」と。 それも仕方ない、本業と副業が忙しいとも聞いていたし!ですが、用事で電話してもコールバックも無し。 流石に付き合ってすぐほとんど連絡くれなかったら超不安です。忙しさの程度を聞いてなかった自分が悪いのですが、ここまで無精とは思いませんでした。付き合う前はすぐ返事くれていたので… 今は仕事の関係で隣県に住んでるので、仕事を片付け近々地元の実家に帰ってくるらしいのですが、いつになるか解りません。 たぶん私は、初日にキス→最後まで要求された事で、しかも処女だと打ち明け断った事で不安になって焦ってしまってるんだと思います… 処女が重かったのかな…それか断ったから冷めたのかな…まるで今度はこっちの片思いみたいな気分です。 ・男性が身体目的な場合、付き合ってと何度も言ったり、やっと俺のもの~と喜んだりしますか? ・今は信じて彼からの連絡を待つしか無いでしょうか! 彼とは6年も友達で。紹介しあった訳では無いですがお互いの親とも面識があるので安心して付き合ったのですが、モテる彼の友達としての部分しか知らないので付き合ったら付き合ったで不安です。 上記の二点以外にも、アドバイスなどありましたらどうかお願いします。

  • 誘われたのに考えすぎて緊張で不安。

    自分からアプローチした男性と 連絡を取るようになり 2人で初めてお茶をして色々話をして 2回目誘われるか不安になってました。 今月は会えるか分からないので3月にと言われてたのに彼から2度目、今月会えるか とお誘いがありました。 日程も決まって行く場所も決まりました。 1度会って話をしてるので緊張しない はずなのに、2人でちゃんとしたお出かけ は初めてなのですごく不安になってます。 自然に話せるか、ぎこちなくならないか どういう反応すればいいのか等 考えるほど緊張してしまいます。 慣れてない人とのお会計のタイミングも気まづくていつ渡せばいいのか そんなことばかり考えて今から不安になってます。嬉しいはずなのに考えれば 考えるほど… あんまり考えずに当日を迎えたほうが いいのでしょうか?それとも ちゃんと考えて段取りを頭の中でイメージしといたほうがいいのでしょうか? 考えすぎでしょうか、、

  • うまく不安を伝える方法

    最近、彼におかしいなと感じるところがあって、 そのことを聞いてみたいと思っています。 少し前から、変だなと感じるところがいくつかあって、 聞かなきゃなと思っていたんですが、 会ってると、楽しくて幸せな気持ちで、愛情も感じるので、 そういう不安が消えてしまって話していなかったんですが、 やっぱり様子がおかしいので、一度ちゃんと話さなくちゃと思っています。 週末になると連絡が来なくなること。 電話しても出てくれない時があること。 最近よく家の用事っていうのを理由に、 会えなかったり、会う時間が遅くなったり、電話できなかったりすること。 少し前に会った時、ちょっと前に会社の女の子にアプローチされてたことを聞かされました。 その女の子の友達伝いに、無理だということを言ったこと。 その女の子は彼氏がいるらしいのですが、最近会社でも彼氏に連絡したりするようになって、 それまでは私が心配したり不安になるといけないから、一段落したら話そうと思ってた、と言っていました。 本当に理由が家の用事なんだとしても、 電話して出られない時があるのはわかるけど、 折り返しでかかってこないこととか、 休みの日になると連絡が取れないこと、 そういうことをちゃんと伝えて、彼の考え方も知りたいし、 話がしたいと思っています。 そういうことをうまく伝えたいのですが、 どんな風に話したら、彼を責めるようにではなくうまく伝えられるか、 なにかありましたら教えていただきたいです。 金曜からまた彼から連絡はなくて、昨日電話したけど出てもらえず、 今日、電話ちょうだい♪とメールしたら、 家の用事で大変だから、と断られました。 それからメールは返していません。 メールではなくて電話で話したいけど、 電話に出てくれないと話すことも出来なくて、不満もたまってきています。

  • 彼が女性と飲みに行くことへの不安について

    私は27歳、彼は29歳です。 昨年八月から結婚を考えた真剣なお付き合いをしています。 しかしひとつ心配でたまらないことがあります。 それは彼が彼の男女の友人としょっちゅう共に飲みに行くことです。 金曜日になると他県から彼の友人B(男)が彼の家に泊まりに来ており 日曜日まで家に居ます。 週末はBと女友達を連れてよく飲みに行っているようです。 Bと遊びに行くと言って女友達も一緒だったということ も何度もありました。(SNSで見てしまいました) 週末、私がメールするとあまり連絡が返ってきません。 それが辛いという事を彼に伝えると「Bは大事な友人で一緒にいる 時間を大切にしたいし、連絡が出来ないこともある」と言われました。 彼はアメリカ育ちで日本にあまり友人がおらず、Bは唯一の アメリカ時代の大切な親友のようです。 それであれば彼に時間を大切にしてもらおうと思い 私は連絡を控えたり,自分の時間を大切にしようと思い過ごしてきました。 しかし、何をしていても 「連絡をくれないし今何をしているんだろう」 「女の子を囲んで遊んでるのかな」 「彼が浮気していたらどうしよう」 などと何も手につかなくなるぐらい考えてしまいます。 連絡しても何も返答がないと、とてもぞんざいに扱われている気がします。 結婚の話がでても、彼のことは大好きなのに、私の中で不安がひっかかり、 気が進みません。 私は昨年事故にあい,入院中彼は一週間に一度は必ず病院にお見舞いに来てくれましたが、 先日退院し、現在は実家でで療養しているということもあり、彼とは殆ど会えていません。 しかし平日は連絡をくれたりテレビ電話をしたり、 とてもまめに連絡をくれますし、私のことを気にかけてくれています。 毎週、週末が来るのがとても怖いです。 彼が何をしているかなんて100パーセント分かる訳ではないのは 分かっているのにどうしても悪い想像をしてしまうのです。 こんな状況を打開し、彼のことから気を逸らすために 自分では家でできる資格の勉強をしたり、 ほかに趣味を見つけようと思っています。 そのほかにどのように考え方をしたら少しでもこのような不安は薄れるでしょうか?

  • 恋の不安

    恋の不安 こんにちは30代、男性です。 今回は恋愛について相談にきました。 (今彼女も好きな人もいません) 僕は歳相応に恋愛はしてきたつもりですが、 ここ数年うまくいきません。 結婚願望もあるので焦りもあります。 そしてここからが本題なんですが、 好きな人が現れるとアプローチしたくなる半面 「振られるんじゃないか」、とか「嫌われるんじゃないか」とか 不安な気持ちになります。 たぶん過去の経験からそういう気持ちが出てるのかな―、なんて思います。 で、アプローチして連絡先交換ぐらいまではいくのですが、 その先がないのです。 僕が選ぶ相手も彼氏がいたりするので無理難題をしているところも あるのですが、なんかガツガツしてしまいます。 不安から焦ってガツガツしてしまい、相手が見えなくなってしまっている 感じがします。 (たとえばメールの回数が増えたりします) (仮に進んでも肉体関係を求めるのも早いと思います) それでは相手の心を掴めない気がします。 自分中心だな―、なんて思います。 ちなみに今までの恋愛は相手(女性)から誘われて 何の気なしに付き合ってきたので、もしかして恋をしたことが ないのではないか、とも思っています。 ただこれからは違います、愛し愛されたいのです。 実りある恋をしたいのです。 最近、恋愛は思いやりだなー、と思っています。 相手をよく見よう、正面から向き合おうと思っています。 そこで恋愛時(特に恋愛前段階)の不安や焦り、怖さ、などを 軽減する方法があれば教えてください。 経験談や体験談などありましたら、参考にさせてください。 宜しくお願いします。

  • 両想いのはずなのに・・・告白されない。

    20代女性です。 趣味のサークルを通じて知り合った男性がいます。 知り合って半年、ここ2カ月で4回くらいデートし、脈ありだと思います。 脈ありだと感じる行動・言動 ・デートの後、「もっと一緒にいたかった。また遊ぼう」というメールが来る ・私が行ったことのない場所があると、「じゃあ次そこへ行こう」と言う ・二日続けてデートしたことがある ・手を合わせたり手相を見たり、よく手を触る ・「雰囲気があるよね」と言われたので、「サークルの他の人にも言われた」と伝えると、男か女か、男であれば誰なのかを問いただされた ・花火大会に誘われた ・土日に仕事や先約がない限り、デートに誘ってくる 私としては両想いだと思うのですが、これで告白されないと、逆に自分の勘違いなのかと不安になってきました。 上記の脈あり行動があっても、告白がないということは仲の良い友達としてしか見られていないのでしょうか。 私も彼が好きだということを、アプローチしきれていないのでしょうか。 メールで「楽しかったです、また遊びましょう。」と返事をしていますし、彼がじゃれてくる時は同じくじゃれたりしているのですが、シャイな性格なのであまり好き好きオーラを出さないようにしています。 今が一番楽しいはずなのに、不安で胸が押しつぶされそうです。 よろしくお願いします。

  • 彼を信じたいのに不安です。

    出会って3ヶ月経過する彼がいます。 出会いはナンパですが、まだ手を出されていないので 信頼して好きになっています。 彼と言っても、まだ付き合っているか分からない関係です。 この前、会った時に「おまえの家に来たい。一緒に寝るけどHはしないから」と言うので、連れて行きました。 一緒の布団なので、Hになりそうになりましたが 「まだ関係が分からないから」と私が言って途中で止めてもらいました。その後、彼から連絡がなかったので、私が電話をしました。 彼は一回電話に出たのですが、電車の中にいるような雑音で 何も言わず切れてしまいました。着信も残ったので、後で電話がかかってくるかと思って待っていました。30分後くらいにメールが来ました。 その内容は「体調が悪くて寝ています。話すのは辛いからまた連絡する」という内容でした。その後に「2,3日で復活出来ると思うからまた連絡します」ともう一度メールが来ました。連絡するといってくれているので、今は電話を待っている状態です。昨日で3日経ったのですがまだ連絡は来ません。 かなり不安になってきてしまって、本当に連絡くれるのかなぁとか、やっぱり電話に出たくなかったから言い訳していたのかなぁとか、Hを途中で止めたから冷められてしまったのではないか。。とか家に連れて来たのにその事で頭いっぱいで、何も気の利くことをやっていあげられなかったのが悪かったのかなとか・・いろいろ悪い方に考えてしまって不安です。 別にこの状況は気にする程の状況ではないのでしょうか? 今の自分が冷静ではないので、アドバイスお願いいたします!