• ベストアンサー

ストウブの店を教えて

ストウブの店を教えて 7月末にパリへ仕事で行きます。初めての滞在です。鋳物鍋で有名なストウブを土産に買いたいのですがパリ市内に安く買える店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

私もストウブ製のグリルパンを購入検討中のところだったので、興味を持って調べてみました。 工場があるのは「チュルクアイム」というところだそうですが、工場併設のお店ではあまり安くはなっておらず、「デパートのバーゲンで買う方がお得」という情報がありました。 まずはパリ市内のデパートのキッチン用品売り場、キッチン用品店を回って見るとよいと思います。 なお日本でも、20%オフで販売している(何の価格から20%オフなのかは、微妙ですが)ところもありますので、わざわざ探しに行って購入してくる価値があるかどうかは?です。 それに、鋳物ですから、ちょっと買っただけでスーツケースが重くなってしまうでしょう。お仕事で行くのなら他のお土産はあまり買わないのかな?航空会社の重量超過料金が心配です。 お土産で買ってくることを人に伝えるのは、日本や世界のショッピングサイトで鍋の重量や大きさをきちんと確認してからほうがよいと思いますよ。

widebackak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!仕事が立て込んでて,お礼が遅くなってしまいました。ちょっと慎重に事を運ぶ必要がありそうですね。ちなみに,現地で購入するといくらぐらいのお値段になるのでしょうか。