• ベストアンサー

ハワイのお土産を安く買えるお店。

1月の半ばハワイにいくのですが、新婚旅行でおみやげにチョコなり なんなりいろいろ買わなければ逝けないのですが、4泊6日と滞在日程 も短くできればそういう諸用事に時間を割きたくなく、通販でと思って いました。 が、通販は2~3倍して高くつく!とちょっと反対意見をもらってます。 荷物をもってかえるのも大変、選ぶのも大変と考えてるのに伝わりません。 せめて金額さえ「そんなに変わらない」ってことが言い切れば通販も 可能なのですが、どこか通販でハワイのお土産を安くかえるお店をお教え いただけないでしょうか? 当方九州なので通販のみになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

新婚旅行おめでとうございます。 >が、通販は2~3倍して高くつく!とちょっと反対意見をもらってます。 >荷物をもってかえるのも大変、選ぶのも大変と考えてるのに伝わりません。 誰から反対意見をもらっているんでしょう? 配偶者の方ならよく話し合う必要がありますが。 周囲の人や、関係ない他人がそう言っているなら、人それぞれ意見がありますから、「通販は高いから反対」と言う人がいても仕方ありません。 「でも私は楽チンなほうがいい」とcoo-cooさんが思うなら、通販にすれば良いと思います。 反対者を説得する必要もないでしょう。 昔(というほど昔か?)行ったときは、ABCストア(そこらへんに沢山ある雑貨・食品店)で「5箱買ったら1箱サービス」みたいなマカデミアナッツ・チョコレートが積んでありましたが・・・・。 持ち運びやすく、6箱セットになってるんですよ(笑) 高い通販というのは旅行会社がくれるパンフレットに載っているようなやつでしょうか? 高級品だから値段が高いというのもあるのでは・・・。 ABCストア日本語版の通販サイトがありました 「ハワイでの人気商品を、正しい価格でお届けいたします」(会社概要より)だそうです。 最近ハワイに行ってないし店頭価格は覚えていませんが、特に高価ではなさそうに思います。   ↓

参考URL:
http://www.abcstores-jp.com/
coo-coo
質問者

お礼

俺は通販、奥さんは現地、義母は現地とぶが悪いのです。。 いきなり強く反対して悪いイメージを植えつけたくもないし、 かといってハワイで買い物で時間をつぶしたくないし・・・ って感じです。ABCストアーのHPありがとうございまいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして、こんにちは。 >通販は2~3倍して高くつく!とちょっと反対意見をもらってます。 チョコでもメーカーや商品によって違ってきますが、 DFSやABCが『何箱購入で1箱サービス』などの販売方法をされていますが、 その当たりでしたら、通販と2~3倍の違いはないと思います。 安い通販サイトの情報ではないですが、 大量に現地購入される場合でお安いお店のオススメでしたら…、 【Big K-mart】 http://www.kmart.com/home.jsp   有名ねハワイアンホスト・マックナッツクランチチョコ(クリバンキャット柄)でしたら、   K-martで$2以下でなかなか好評でした! http://www.hawaiianhost.com/mm5/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=HH&Product_Code=90161&Category_Code=GP5(写真の一番手前のに似てます。)  【ウォルマート】WAL-MART   アラモアナSCの北側の道を進むと西側にありますね! http://www.walmart.com/ http://www.walmart.com/storeLocator/ca_storefinder_details_short.do?rx_title=com.wm.www.apps.storelocator.page.serviceLink.title.default&edit_object_id=3478&sftype_sel=-1&rx_dest=%2Findex.gsp&searchRadius=50&sfsearch_state=&sfsearch_city=&sfsearch_zip=96814 【コスコ】Costco http://www.costco.com/ お役に立てればイイのですが・・・^^

coo-coo
質問者

お礼

高級、低級が全然見分けがつきません(笑) 安いのなら2ドルいかないのですねー。参考になりました。 ハワイ2回目とほぼ初心者に近く、時間もあまりないので、 うろうろできるかわかりませんが、時間があれば立ち寄って みてみます。ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.4

No.3です。 あ、送料はもちろん別ですから、ご確認ください・・・ それからNo.1さんが挙げてらっしゃるような旅行会社のお土産は、社員旅行のときに関係者へのお土産ということで社員有志でチョコレートを買ったことがあったような。 通販ではなくて、それは現地で頼んで、現地で引渡しだったかな?? それだけでも、買いに出かけなくていいので、ラクチンではあります。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.2

だいぶ昔の話しですが、現地のABCストアで大量購入しました。(20箱ぐらい。店のを買い占めました) ものすごく安い買ったです(1箱500円したかしないか) 種類も値段も様々でしたが、味も美味しく良かったです。トランクや手荷物に手分けして持ってかえりました。 通販より安くて美味しかったので、やはり現地ご購入をお勧めします。 (通販高いしたいして美味しくない) 通販サイトです http://www.gift-land.com/list?ar1=w003&ar2=&ct1=os&ct2=&ct3=&ct4=&ctlg_no=&prc=&pno=3 http://www.arigatou-nuts.com/ http://www.isanyodo.com/

coo-coo
質問者

お礼

現地がいいんでしょうか?! 大量ではないんですが。。合理的に考えちゃうもので、 お金より、楽しい思い出なんですけどねー新婚旅行なんだし。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

私もハワイで海外挙式をしました。 おみやげ問題本当に大変ですよね!頭が痛い!!量も半端じゃないし。 恐らくおみやげだけで1日は無駄になるでしょう・・・ 滞在期間と現地を楽しむことを優先に決めた私は、おみやげは全て通販で買いました。 現地の2~3倍も高かった記憶はありません。 おみやげを注文したのは2箇所 それぞれ違う商品が楽しめたので! JCBカードを持っていたのでJCB海外おみやげサービスと日本旅行だったのにJTBのおみやげサービスを利用しました。 私の時は、どちらか忘れましたが送料が無料でした。 買い忘れを防止するために、きっちり数量を決めず少し多い目に注文しました。チョコ以外のおみやげは現地で調達。 現地と比べて多少高いのかもしれませんが、ドルの円安や、おみやげ選びにかかる時間、荷物になる面倒さなどから開放されるのはメリットが大きいと思います。 参考にURLを書いておきますが、このほかにも各旅行会社なども同様のサービスを展開していると思います。 また「ハワイ おみやげ」などで検索するとヒットすると思います。 「JCB海外おみやげサービス」 http://www.jcb.co.jp/travel/junbi/omiyage.html 「JTB海外おみやげショップ」 http://mall.jtb.co.jp/asp/TnCategory.asp?Bno=dfc2421c83e9671fea992587d2b5fa22&TnIt_G=1001&TnIt_K=1&Tn_c=omiyage

coo-coo
質問者

お礼

ありがとうございます。 kosaさんの買い方が理想的な買い物の仕方です。。 ただ義母が「現地が安い」「通販高い!」ってことで。。 買うほうの見にでもなってみろーって感じなんですが、 なかなかいえないもので。。

関連するQ&A

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイお土産(チョコ)の値段

    来週、新婚旅行でハワイへ行きます。友人&会社&親のお土産にマカダミアナッツ入りチョコにするのですが、現地ハワイで購入か今ネットで先購入するかどちらの方が安く購入できますか??ハワイ初なんで素人で… 詳し方 知識伝授してくださいお願いします

  • 新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

    3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。 ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に 頭を悩ませております。 お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。 同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、 また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので どうかお願いします。

  • ハワイのおすすめ

    正月空けに20代半ば女2人でハワイに行きます。初めてのハワイですのでおすすめのショップ、場所、オプション、おみやげ等教えていただけますか。ホテルはホノルル、4泊6日滞在です。 また注意事項など何でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか。

  • ハワイ&東京 スーツケース

    スーツケースについて質問です。 今月、旅行で東京、ハワイに行きます。 日程は東京3泊4日(友人宅)ハワイ6泊8日(初めて、3人、個人旅行)です。 そこでスーツケースを用意しようと思うのですが、 選択に困ってしまっています。 今のところLサイズ(75×53×30)、重さ7,8キロを予定しております。 (1)大きすぎて持ち運びに不便ではないか (2)おみやげを購入して重さがひっかかるのではないか という点が非常に不安です。 東京の荷物を送り返す形にして、もう少し小さい方がいいのでしょうか。 当方、身長172、男性、22歳、旅のスタイルは遊びがメインでショッピングは服とおみやげを少々という形です。 旅の日程が迫ってきていまして、非常に困惑しています。宜しければ回答願います。

  • 新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

    新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。 新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。 日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。 私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、 1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊 2.マウイ島に3泊、オアフに2泊 3.オアフに5泊 4.マウイに5泊 本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、 夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも 自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。 とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、 ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき? という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。 ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、 できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。  私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが 夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、 たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz) 二人共通の希望としては、 奇麗な海でシュノーケリング、 リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、 マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ というところなのですが、、。 結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので 失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。 おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、 ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。

  • ハワイ

    新婚旅行でハワイに6泊8日で行くのですが、 お金はどれくらい持って行ったら良いですか?? 結構、お土産買ったり、自分の欲しいもの買ったりします! ちなみにお金は日本の銀行でどの銀行で替えた方が良いですか?? トラベラーズチェックは、どのくらい持って行ったら良いですか?? 都銀だと手数料が高いとか聞いたのですが。。 初心者で。。教えてください。

  • バリ島のおみやげ

    来週バリ島に旅行に行く予定です。おみやげ(チョコなどのお菓子等)は現地で購入するほうが安くて良いのか、もしくは日本で通販で買ってしまった方が荷物にならないし、向こうでおみやげを買うことを気にしないでゆっくり観光できていいかなと悩み中です。アドバイスお願いします。

  • ハワイのビーチは土日混む?

    9月の最終週にハワイ(オアフ島)に新婚旅行に行く予定ですが、 出発日をハワイ滞在中に土日を挟むかどうかで迷っています。 ビーチは土日混むのでしょうか? すでに土日滞在でのツアーを予約済なのですが、今日中なら日程変更を聞いてもらえます。 (ちなみに平日滞在にしようとすると、日曜に日本帰国となるので5000円値上がりしてしまいます) 詳しい方どうか教えてください。

  • ハワイからの発送

    こんにちは!いつもお世話になっています。 発送について調べてみたのですが、分からなかったので質問します。 ハワイの滞在中にブランド物のバックなどをお土産に買いたいと思っています。 ブランド物のバックを買った場合、どうやって持ち帰るか悩んでいます。 盗難が心配なので帰り際に買おうと思ったのですが、飛行機に手荷物で持ち帰るのも少し心配ですが大丈夫でしょうか。。。 心配なのでハワイから輸送しようと思うのですが、どこからどんな方法で輸送したらいいでしょうか? ホテルからはできるでしょうか?それと、いくらくらいかかるでようか? 1番簡単で安い輸送方法がありましたら教えてくださいっ!! 荷物の量は、ブランドのバックとお土産等をいくつか一緒に送りたいと思いますので2キロくらいだと思います。