• 締切済み

現在大阪市阿倍野区の賃貸マンションに住んでいます。京阪奈学研都市に、新

現在大阪市阿倍野区の賃貸マンションに住んでいます。京阪奈学研都市に、新築一戸建ての購入を考えています。JRと近鉄の両方近い、精華町新祝園駅周辺がよいかどうか迷っています。価格は4000万円前後で、来年の4月頃までに入居できたらと、考えています。全くの素人ですから、的はずれな質問に思われるかもしれませんが、良い不動産業者を含めて、ご助言をお願いします。

みんなの回答

• goyoumatu
回答No.1

新祝園駅周辺より精華台、兜台、桜ヶ丘、州見台がいいと思います。 不動産業者は大手の「高の原店」か「学園前店」 中小だと京田辺市、木津川市、奈良市あたりの不動産業者がこの地域の物件扱っています。

shiseikai
質問者

お礼

丁重なご助言をありがとうございます。交通の便を考えて、新祝園駅周辺と思ったのですが、精華台、兜台、桜ヶ丘、州見台の方が良いと思われるのはなぜでしょうか?これらはいずれも駅から遠くなりませんか?開発されていて住宅地として整えられているという理由でしょうか?あるいは新祝園駅周辺は良くない理由があるのでしょうか?またご助言いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。