• ベストアンサー

バナーの作り方

フリーの素材サイトを見ていると、何も書いていないバナー台のフリー素材がありますよね? よく「文字入れは自分でやってください」と書いてありますが、ああいうのってどうやって文字をいれるんでしょうか?? グラフィック系のソフトを全く持っていないのですが、どこかからDLするような形でできますか?? 簡単に出来るようであればやってみたいと思っているので、やり方をご存知の方は教えてくださいm(__)m

noname#5003
noname#5003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

windows付属の「ペイント」でできますよ。 1.スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント、と立ち上げて、「ファイル→開く」でバナー台の画像を開きます。 2.開いたら、左側の「A」と書いたボタンを押し、下に二つ並んだ画像の下(緑のオブジェ周りの点線内側がグレイのほう)を選択して、文字の背景を透過させます。 3.画像の上、文字を入れたい範囲をドラッグして、フォントとサイズ、色などを選んで書き込みます。 4.出来上がった画像を必要ならリサイズ(「変形」→「伸縮と傾き」でタテヨコを設定)して、保存します。

noname#5003
質問者

お礼

やってみました! すごく簡単でビックリしてしまった(笑)と同時にできた瞬間ものすごく嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• Tsuboko
回答No.2

簡単にできますよ^^ ウィンドウズでしたらペイントが付属されていると思います。 ペイントを起動し、ファイル→開くを選択 「ファイルの種類」を文字を書きたい画像の拡張子(わからなければ全てのピクチャファイルにしてください)にして、 文字を書きたい画像を選択し、開きます。 右側の「A」と書いてあるボタンをクリックし、画像の上でクリックしてください。 文字が記入できますので、好きな文字を入れて、保存してください。 これで完了です。

noname#5003
質問者

お礼

やってみました! 想像以上に簡単に出来てしまってビックリしたので結構うれしかったです^^ ありがとうございましたm(__)m

• the845t
回答No.1

Officeの入ったWindows環境であれば、ペイントででもできます。 また、GimpやPixa(?)のようなフリーソフトでも高性能なソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/index.html で検索してダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/index.html
noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かおもしろいソフトを探してみようと思います。