• ベストアンサー

バナーについて

素材やさんでバナー素材をダウンロードして自分で文字入れをしようと思いました。 その途中、滅色という作業をするのにソフトが必要という事でそのソフトをダウンロードしたんです。 ですが、なぜかのそのソフトが使えないんです。多分ウィルス対策のソフトに引っかかったんだと思うんです。 なので滅色という作業が行えずバナーが完成しません。 どうしたらこのソフトが使えますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i43
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.3

お使いの減色用のソフトは、Windows95専用のソフトとなっていますが、 お使いのパソコンのOSはなんでしょうか? まさかWindowsXPではないでしょうね? 一応 減色系のソフトウェアの検索結果を参照URLに入れておきました。 もし、お使いのパソコンのOSが、Windows95以外でしたら、お使いのパソコンのOSに対応したソフトをインストールされてお使い下さい。 また、画像の加工、文字入れ、減色までも一つのソフトウェアでも可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html 大体のWindows系のOSに対応しています。 複数使うのも面倒でしょうから、使用をご検討されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://download.goo.ne.jp/software/search.php?MT=%B8%BA%BF%A7&x=69&y=6&search_num=100&OS=1&category=2&SW=1
kuro_neko16
質問者

お礼

すいません、WindowsXPです…。 バナーの作り方が書いてあったサイトにそこでダウンロードしましょうと書いてあったので。 これからは気をつけます、いろいろすいませんでした;; バナーは滅色しなくても結構綺麗にできたのでそれを使いました。

その他の回答 (2)

  • i43
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

そのソフト(減色の為のソフトとウイルス対策ソフト双方)の名称が解らなければ誰も適切な回答は出来ないと思いますよ。 『海外で美味しい肉の料理を食べたんですが作り方を教えて下さい』 と質問されても、料理の名前やお肉の種類が解らなければ、それを知っている人でも教えられませんよね? で、先の回答にもある様に、減色の行程は必須ではありません。 でも、減色しておいた方が、訪問者に対して親切ではありますけどね。 (特にバナーの場合は)

kuro_neko16
質問者

お礼

すいません。今度から詳しく書くように気をつけます!! 滅色の為のソフトは、ここでダウンロードしました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html ウィルス対策のソフトは、Norton Internet Security 2006です。 一度滅色せずにバナーを作ってみます。

  • kuzurin
  • ベストアンサー率37% (34/91)
回答No.1

減色の工程は無くてもいいと思いますよ。 昔は色を減らさないとファイルサイズが大きくなってダイヤルアップなどの低速の回線を使用している人はロードに時間がかかってしまっていましたが、今はそんな遅い回線使っている人のほうが少ないでしょうから、気にしなくてもいいと思います。

kuro_neko16
質問者

お礼

そうなんですか??絶対しなきゃいけないのかと思ってました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 動くバナーの作り方教えてください。

    フリーの素材サイトから絵が動くバナー台をダウンロードしました。 その素材をホームページミックスに入っている画像を編集する機能や、簡単バナー(フリーソフト)で文字入れをしたのですが、動かなくなります。 どうすれば動くようになるでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • バナーの作り方を教えてください。

    宜しくお願いいたします。 素材集の文字乗せバナーを創りたいと思っています。 どのようにして、文字を載せれば良いのですか? やっぱり、ソフトがなければ出来ませんか? また、動くバナーなんかも作って見たいのですが、 どのようにすれ出来ますか? 宜しくお願いいたします。

  • バナーの作り方

    フリーの素材サイトを見ていると、何も書いていないバナー台のフリー素材がありますよね? よく「文字入れは自分でやってください」と書いてありますが、ああいうのってどうやって文字をいれるんでしょうか?? グラフィック系のソフトを全く持っていないのですが、どこかからDLするような形でできますか?? 簡単に出来るようであればやってみたいと思っているので、やり方をご存知の方は教えてくださいm(__)m

  • 自分でバナーを作りたいのですが

    パソコン初心者です。HPを持っているのですが 自分のバナーを自分で作ってみたいのです。素材屋さんのバナーに文字を入れることも出来ない状態ですが 初心者にもカンタンに操作できるペイントソフトがあったら教えていただきたいのですが。

  • バナーを作りたい

    私は自分で自分のサイトのバナーを作りたいんですが、もっぱら初心者で作り方(?)が全然分かりません(;_;) たまに素材屋なんかに行くと、バナーの…フレームっていうんですかねぇ…まぁそういうカンジのが置いてあるじゃないですか? あれに文字を載せたりするにはどうすればいいんですか?

  • バナーの文字入れ

    PC歴6ヶ月でHPを作成中です。 バナーを素材屋さんからダウンロードし、「ペイント」で文字入れしているのですが、あるバナーだけ文字の色を変えられません。保存にすると文字が黒になってしまいます。 大丈夫なバナー台もあるのですが・・・何が原因なのでしょうか。やり方があるのでしょうか。 過去にも似たような質問があったのですが、的確なやり方が載っていなかったので、お尋ねします。

  • バナーの張り方を教えて下さい。

    こんにちは。 最近HP作り始めてる者です。 初めてのHP作りで分からない事だらけなのでお力を貸して下さい。 今1番困っているのはバナーの貼り付けです。 素材屋さんから素材をお借りしているのでバナーを貼るのが約束です。 また同盟というものにも入ってみたいです。 コピーでHPに貼り付けるというバナーの貼り方は出来たのですが、自分のPCに持ち帰り、そこからバナーを貼る事が出来ないのです。 とても初心者で恥ずかしい質問なのですが分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バナーに文字入れの仕方。

    新しいバナーを作ろうとしています。 素材屋さんからバナーをDLしてきたので、それに文字いれをしようと思っています。 で、文字入れの仕方が分かりません。 WinXpなのでペイントが入っています。 しかし、ペイントだと、バナーに使われている色しか使えませんよね? それ以外の色を使いたいのですが、何か方法があるのでしょうか? もし、出来ないのなら出来るフリーソフトを紹介していただきたいのですが。。 ペイントのように簡単に文字入れできるのがあれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バナーの素材に文字をいれたいのです。

    フリー素材のページからバナーの素材をダウンロードしてきました。 文字を乗せて使えると書いていたので、 文字を乗せたいのですが、どうやって乗せれば良いのですか? そのまま貼ると<img src="../../../../My Documents/My Pictures/bana-.gif" width="250" height="60"> っとなります。 この中の何処かに文字を入れるのでしょうか? 初心者なもので用語など分からないので宜しくお願いします。

  • バナー表示はできたのだけれど・・・

    バナーの文字が動くのに興味があったので、ダウンロードしてアップしました。それなのに全く文字が動きません。文字が動くようになる方法を教えてください。お願いします。 OS XP ソフト ビルダー7