• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近スーファミのRPGにはまっているんですが、何かオススメのソフトとか

最近スーファミのRPGにはまっているんですが、何かオススメのソフトとかありますか? 有名どころ(ドラクエ、FF、ロマサガシリーズ)は大体やり込んだので、それ以外であればお願いします。アクションはあまりやったことないんですが、そっちでオススメもあったらよろしくです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

アクションRPGになりますが、クインテット三部作はお奨めです。 ・ソウルブレイダー、ガイア幻想紀、天地創造 また、他のハードでもできますが、真・女神転生シリーズも評価が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クインテット三部作って初めてききました!近いうちにプレイしてみたいと思います!(b^ー°) 女神転生もやったことないんで、そっちもあわせてやってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「ゼルダの伝説」は定番すぎなので、他に「ぽっぷるメイル」は面白かったです。 出来ればPC-98版の方がお勧め。(絵が綺麗で、キャラも小さく可愛い)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%82%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゼルダはやりましたがぽっぷるメイルは初めて耳にしますf^_^;さっそく探してみますね~。 回答ありがとうございました!