• ベストアンサー

働きながら不妊治療を受けようと思っています。

働きながら不妊治療を受けようと思っています。 会社の近くの病院にするか、地元の病院にするかで迷っています。 職場が遠方のため(通勤時間1時間ほど)、仕事にあまり影響が出ないようにするには会社の近くの病院のほうがいいのかなとは思っているのですが・・・・・。 同じように働きながら治療を受けてる方のご意見、体験談等教えていただけると助かります。 あと、初診のタイミングとゆうのは、いつごろがいいのでしょうか? (病院に確認するのが一番かとは思いますが、今後の参考に教えていただけると助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-052
回答No.1

病院の位置以外に、雰囲気とか治療成績等(病院HPで公開してるところもあります)の良し悪しに差がないのであれば、会社の近くの方が楽かもしれないですね。 私は、たまたま不妊治療専門外来から産科・小児科まで面倒見てくれるいい病院が会社の近くにあって、時間単位の休暇も可能なので、朝治療行って終わったら会社行って仕事してました。 初診は、生理が終わって次の排卵日の前だと、次回の仲良しのタイミングを教えてもらえると思うので、そういう時期に行かれるといいと思います。 私も何とか授かって、子どもが11ヶ月になりました。1歳になったら2人目目指して治療を再開しようと思ってます。お互い授かれますように!

emu52
質問者

お礼

いろいろ時間的な制約等を考えて、やはり会社近くの病院にすることにしました。 ご回答ありがとうございました。