• ベストアンサー

70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません

70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません。 年的にも知名度も古谷一行さんに近いのですが(古谷さんの方が少し有名かと思いますが)、 主役になる事はあまりなく(若い頃は知らないです)、脇役で光っていて、 民放やNHKなどで普通にドラマにも出るのに、趣味のようににポルノ映画のようなものにもとかにもふらっと出る、 とらえどころのない人です。 サングラスというか色付きのメガネをかけている事が多いです。 古谷一行さんと大杉蓮さんを足した感じです。 心当たりはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EDGH
回答No.3

こんばんは。 その位の年齢で、そこそこ知られている脇役俳優は、 他の方が書いてない方で、 河原崎次郎 石橋蓮司 志賀勝 寺田農 地井武男 平泉成 あたりの方でしょうか?

nico-1978
質問者

お礼

そうです寺田農さんです! すっきりしました! 回答を下さった方ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• clash0511
回答No.2

サングラスの俳優というと、 中尾彬、江守徹、亡くなったけど山城新伍、という感じでしょうか?

• yomyom2001
回答No.1

石橋蓮司さんかな?