• ベストアンサー

ハゲタカ・・・なぜ見栄晴が主役!?

あぶ刑事のタカさんが好きなので、なんとなくハゲタカを観ているのですが・・・実質的な主役が見栄晴似の大森氏でちょっとびっくりしています。 大森氏は普段、民放のトレンディドラマの脇役常連なので、なんで彼がまた、あんな凄い当たり役をゲッツ、出来たんでしょうか・・・? ドラマ通の方、語って頂けませんでしょうか? それとも大森さんは元々、NHK連続テレビ小説から発展した方なのでしょうか?

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76956
noname#76956
回答No.1

NHK連続テレビ小説に出てた記憶はないのですが、NHKのクライマーズハイ(横山秀夫著)にかなりいい役で出てましたね!私が初めて見たのが、ケンタッキーのコマーシャルで、その後、寺島しのぶと赤目四十八滝何とかの映画に出るとは聞いたことがあり、付き合っているとの噂もありましたね・・彼のお父さんもお兄さんも業界の方で、お父さんは役者さんで、NHK連続テレビ小説のオードリーに出てました。

sinjou
質問者

お礼

私もここ2週間、大森さんについて検索して調べてみました。 ぼく生き、ケンタのCM、ブス恋、クラハイでの脇役で地味で読み仮名も分からない低収入の劇団系俳優かと思っていたら、ぱふぇの由美と同棲して島を買う、意外とリッチな二世俳優でした・・・ちょっとがっかり。結構、エロ映画に出ていらっしゃる、危険な俳優だったのですね・・・お父さんはかなり有名な方みたいですが、これまた読み仮名が全く分からず、私は全然知らない人でした。関東では有名な方なんでしょうかね? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

見てます、面白くなってきましたね。 私的意見ですが、銀行員時代と現在のギャップを出すことができる俳優さんだからかなと・・。 「クライマーズハイ」でもよかったですし・・ NHKは前作位にも脇役の多い高畑淳子さんを主役で「魂萌え」放送してましたのでNHKだから出来る良質のドラマだと思いますが・・。 #1さんの補足、大森さんが寺島さんと共演したのは「ヴァイブレーター」という映画です。 お父さんは舞踏家で俳優の麿赤児さんです。おにいさんは映画監督さんらしいです。 と、単なるドラマ好きのオバちゃんでした。

sinjou
質問者

お礼

私は普段、ドラマカテとは疎遠なのですが、暖かい女性回答者の方が多いのですね・・・回答ありがとうございました。 今日は最終回ですね。 私は魂萌えやクラハイが好きで、その流れでこのドラマも観始めた感じです。でもやっぱり、脇役専任の見栄晴が好きです。。

関連するQ&A

  • 同じクールに主役連ドラなんて可能なんですか?

     俳優の上地雄輔がひとつのクールに連続ドラマの主役を日本テレビとフジテレビでやるようですが、そんなことは可能なんでしょうか?  民放の連続ドラマやりつつ大河ドラマに出るという人はいますが、どちらかが脇役や一時期しか出てこない役というのがほとんどだったと思います  今回の場合、上地雄輔はどちらともがっつり主役なんでしょうか?

  • 大森南朋さんの出演作

    ハゲタカ、そして、大森南朋さんが大好きです。 彼の出ている映画を観たいのですが とても出演作品が多く、また、出てると思って観てみても すごいチョイ役だったりします。 主役とは言いませんが(ハゲタカ以外にはないんだと思うんですが) チョイ役ではなく、彼の演技が堪能できる作品を教えて欲しいです。 NHKのドラマ版≪クライマーズハイ≫は これから観るつもりですので それ以外でお願いします。

  • おしゃれな眼鏡が欲しい

    僕は普段、眼鏡を使っていますが、近所の眼鏡屋で適当に買ったものを1つ持っているだけです。 現在使っているものを仕事用とし、もう1つプライベート用におしゃれな眼鏡が欲しいと考えています。 今、NHKドラマ「ハゲタカ」主役の大森南朋さん(鷲津役)が使っているのがかっこいいと思いました。 このような眼鏡はどこで買えばよいのでしょうか? 名古屋市在住です。よろしくお願いします。

  • 70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません

    70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません。 年的にも知名度も古谷一行さんに近いのですが(古谷さんの方が少し有名かと思いますが)、 主役になる事はあまりなく(若い頃は知らないです)、脇役で光っていて、 民放やNHKなどで普通にドラマにも出るのに、趣味のようににポルノ映画のようなものにもとかにもふらっと出る、 とらえどころのない人です。 サングラスというか色付きのメガネをかけている事が多いです。 古谷一行さんと大杉蓮さんを足した感じです。 心当たりはありませんか?

  • 見栄晴ってイケてないとおもう?

    みなさんは「見栄晴」ってイケてないとおもいますか? ちなみにある女性に「見栄晴は好きなタイプかい?」って質問したら、 「全く好きじゃないし全く興味ない」って言いました。 これって普通の反応でしょうか? ========================== 1、イケてないと思う。 2、イケてる。 3、普通レベル。 4、その他。

  • 見栄晴について

    見栄晴ってまたブレイクするとおもいます?

  • 好きな脇役

    TVドラマなどでは、主役以外の登場人物が大好きだったりしますよね。 皆さんの好きな脇役の人を教えて下さいませんか?主人公が多い場合は、そのうちの一人でもいいのですが。 ぼくは、『探偵物語』の服部刑事(成田三樹夫)が好きでした。服部刑事の言う「工藤ちゃーん」をよく真似してました。 『おれは男だ!』に出て来た、相沢高校剣道部主将の丹下竜子(小川ひろみ)がまた大好きでした。 『俺たちの朝』のカーコ(長谷直美)、『ゆうひが丘の総理大臣』の柴田(井上純一)、 『祭ばやしが聞こえる』の室田日出男(役名忘れました)、『ER』(1~3)のスーザン・ルイス(シェリー・ストリングフィールド)……、うーん、止め処がありません。

  • 男性俳優の名前を教えて下さい。

    すいません、乏しい情報なのですが・・・。 イメージとして寺島進さんみたいな男性俳優です。 ’70年代や’80年代の太陽にほえろやGメン’75などの刑事ドラマとかによく出演されてて、チンピラ役をよくされてました。 寺島進さんのように痩せぎすで、あぶない刑事の時の柴田恭兵さんみたいなリーゼントの髪型でした。 声がガラッパチ声(ハスキー)で、目が細くつり目でした。 主役をすることはほとんどなく、いつも脇役、それも手下のチンピラ役などばっかりで、ドラマの途中で真面目になり更生しようとしたが組織に殺される、みたいな感じの役が多かった記憶があります。 服装も下っ端のチンピラらしく、スカジャン(龍の刺繍が入ったスタジャン)とかよく着ていたイメージがあります。 デビューしたのは寺島進さんと同時期だと思いますが、寺島さんと違って、最近はさっぱりTVで見かけなくなりましたので、おそらくはもう亡くなっていらっしゃる方だと想像します。 この人じゃ?と思われる方がいたら名前を教えて下さい。

  • NHKの朝ドラと大河ドラマを基準としている老人のための話題

    NHKの朝ドラと大河ドラマを基準としている老人のための話題 よろしくお願いします。 私の両親(老人)は、民放を見ることがほとんどありません。 ですので、俳優の名前と顔は、NHKの朝ドラと大河ドラマ(あるいは土曜ドラマ等)に出演していなければわかりません。 たとえば、両親にとっては、福山雅治は新人俳優です。紅白には出ていますが、全然覚えていません。 そんな老人に俳優関連の話題を与えたいので、ネタを授けていただけませんでしょうか。 (あまりに昔のドラマだと覚えていないようですので、近年のものでお願いします。) ちなみに、今まで以下の話題を放出して、現在はネタが尽きています。 --------------------- ・「ハゲタカ」と「龍馬伝」に出演していた大森南朋の父は、「篤姫」で樋口可南子が篤姫を身ごもっていたときに夢の中に出てきた老人役の赤麿児。 ・「ハゲタカ」の松田龍平は「篤姫」の松田翔太の兄。優作の息子。 ・「ちりとてちん」で共演した貫地谷しほり(ヒロイン)と青木崇高(ヒロインが憧れる草々役)は、どちらも「龍馬伝」に出演している(千葉佐那と後藤象二郎)。 ・「風林火山」に出演した千葉真一(武田の武将役)と真瀬樹里(忍び役)は親子。 ・「篤姫」で徳川慶喜を演じた平岳大の親は、平幹二朗と佐久間良子。そして、幹二朗も「篤姫」の序盤で出演。岳大はアメリカに留学して数学を学んだ経験がある。 --------------------- ちなみに、「香川照之は猿之助と浜木綿子の子」のように、伝統芸能関連は楽勝のようです。

  • 見栄晴について女性に質問

    見栄晴の顔や雰囲気や性格は好きですか?