• 締切済み

今月21日に通帳の再発行請求をしました。

今月21日に通帳の再発行請求をしました。 銀行の方が言うには1週間ほどで自宅に届くということなのですが、どのような感じで自宅に届くのでしょうか? 実は、通帳を無くした事を家の者に言ってなく、再発行した事をできるだけ隠したいのですが…… 家に届く予定日は学校なので親が受取人になると思うんです… なにも知らない親が見てわからない包装になっているのか教えてください。 因みに銀行はゆうちょ銀行です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

親展扱いの書留です。 印鑑が必要です。 「再発行した事をできるだけ隠したい」隠す必要は有りません。 説明をして置きましょう。