• ベストアンサー

預金通帳

ゆうちょ銀行の通帳とキャッシュカードを失くしてしまいました(家の中にはあるはずです)。 でも、本当に無くほぼ諦めています。 新しく発行することは、できますか?どうすればいいですか、お願いします。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

noname#186454
noname#186454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

通帳とカードの紛失届けを出し、改めて、いずれも再発行の手続きで可能です。 ・届出印 ・本人確認書類 上記を持って、最寄りのゆうちょ銀行支店もしくは郵便局の窓口にて。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/funsitu/kj_tzk_fst_index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

口座開設時の印鑑があれば可能です。窓口に行き相談してみて下さい。時間はかかりますが恐らく再発行できます。