• ベストアンサー

BSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。

BSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。 夫がBSドラマ「ブルースリー伝説」にはまって、毎週欠かさず見ていましたが、とうとう22日に最終回をむかえます。 いろいろ調べてみると、中国では50話のドラマが、日本では30話しかなくて、展開があまりにも急すぎるところもあるようです。 夫は「シャムおじさん」がどうなったのか気になって仕方がない様子。 中国版のドラマを見た方がもしいらっしゃいましたら、教えてあげてください。 また、「木村」の役をしていた俳優も教えてほしいそうです。 片方だけでもいいので、知っている人はどうか教えてください。

noname#128261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junsa9
回答No.1

こんにちは!初めまして。 >シャムおじさん これはシャオおじさんの間違えです。僕は中国版を見ていないのでシャオおじさんのその後は分かりませんが、「木村武之」役をしていた俳優の名前は分かります。俳優名はLiu Dongという俳優です。こちらで確認出来ます。wikipedia (http://en.wikipedia.org/wiki/The_Legend_of_Bruce_Lee) このドラマのDVD BOXを購入したら登場人物のプロフィールの冊子が入っていたので分かりました。このDVDの詳細はこちらです。 AMAZONにて「ブルース・リー伝説 DVD-BOX VOL.1」(http://www.amazon.co.jp/ブルース・リー伝説-DVD-BOX-VOL-1-リー・ウェンキ/dp/B003D34SR2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1275186264&sr=1-4) 参考になりましたでしょうか? それでは失礼致します。

質問者

お礼

あきらめかけていたのに、丁寧なご回答をありがとうございます。 私はこのドラマをたまにしか見ていないのですが、とてもすばらしいようですね。 夫が毎週心待ちにしてみていました。 木村さんの役が日本人でなかったのはびっくりです。 とても日本人っぽかったので。 URLをつけてくださって、ありがとうございます。 30話になってしまったのはつくづく残念です。 話が時々急展開している、と夫が言っていたのも、そのためでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junsa9
回答No.2

先ほど回答した者です。AMAZONへのリンクがうまくいってなかったので参照URLにて補足します。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ブルース・リー伝説-DVD-BOX-VOL-1-リー・ウェンキ/dp/B003D34SR2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=12751
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 ささやかな質問のためにお時間をさいていただき、すみません。 参考にさせていただきます。