• ベストアンサー

BSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。

BSドラマ「ブルースリー伝説」について教えてください。 夫がBSドラマ「ブルースリー伝説」にはまって、毎週欠かさず見ていましたが、とうとう22日に最終回をむかえます。 いろいろ調べてみると、中国では50話のドラマが、日本では30話しかなくて、展開があまりにも急すぎるところもあるようです。 夫は「シャムおじさん」がどうなったのか気になって仕方がない様子。 中国版のドラマを見た方がもしいらっしゃいましたら、教えてあげてください。 また、「木村」の役をしていた俳優も教えてほしいそうです。 片方だけでもいいので、知っている人はどうか教えてください。

noname#128261
noname#128261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junsa9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは!初めまして。 >シャムおじさん これはシャオおじさんの間違えです。僕は中国版を見ていないのでシャオおじさんのその後は分かりませんが、「木村武之」役をしていた俳優の名前は分かります。俳優名はLiu Dongという俳優です。こちらで確認出来ます。wikipedia (http://en.wikipedia.org/wiki/The_Legend_of_Bruce_Lee) このドラマのDVD BOXを購入したら登場人物のプロフィールの冊子が入っていたので分かりました。このDVDの詳細はこちらです。 AMAZONにて「ブルース・リー伝説 DVD-BOX VOL.1」(http://www.amazon.co.jp/ブルース・リー伝説-DVD-BOX-VOL-1-リー・ウェンキ/dp/B003D34SR2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1275186264&sr=1-4) 参考になりましたでしょうか? それでは失礼致します。

noname#128261
質問者

お礼

あきらめかけていたのに、丁寧なご回答をありがとうございます。 私はこのドラマをたまにしか見ていないのですが、とてもすばらしいようですね。 夫が毎週心待ちにしてみていました。 木村さんの役が日本人でなかったのはびっくりです。 とても日本人っぽかったので。 URLをつけてくださって、ありがとうございます。 30話になってしまったのはつくづく残念です。 話が時々急展開している、と夫が言っていたのも、そのためでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • junsa9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

先ほど回答した者です。AMAZONへのリンクがうまくいってなかったので参照URLにて補足します。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ブルース・リー伝説-DVD-BOX-VOL-1-リー・ウェンキ/dp/B003D34SR2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=12751
noname#128261
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 ささやかな質問のためにお時間をさいていただき、すみません。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ブルースリー伝説はどこまで本当?

    私はブルースリーの大ファンです。 ブルースリー伝説、日本では全30話でレンタルできますが その中でどこまでが本当の話なのでしょうか? 例えば、 1.日本人、木村が負けて弟子になり、死亡遊戯にはイノサント教授や木村にも出てもらうとリーがい   ってましたが・・・ 2.全米格闘技のチャンピオンになったこと。 3.空手3連覇にチャンピオンに勝ち、カンフーで空手の大会で優勝したこと。この相手にドラゴンへの道に出演をリーが頼んでいたことから、チャックノリスということになると思うのですが、 4.ヤセ猿との数々の死闘、特に脊髄に怪我をして医者から良くて一生車椅子生活といわれる重症  を負わされたことや、最後の決闘では圧勝でその結果がブルースリー伝説中では新聞にも載っ   ていましたが、映画スターの彼が決闘をするでしょうか? ひとつでも、その他のことでもいいので詳しく教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こういうドラマを知りませんか?

    2~3年ぐらい前のドラマだったと思います。 主人公は精神科医か心療内科医(男性)で、そこに訪れる患者にまつわる話が毎回展開されます。 主人公の医師自体、何か幼い頃の〈トラウマ?秘密?〉のようなものがあり、手をやたら洗うクセがある医師です。 このドラマのタイトルと主人公の医師役の俳優を御存知でしたら教えてください。

  • 吉川晃司が大河ドラマに?

     NHKの大河ドラマは日本のドラマの最高峰で無ければならないと思います。その番組には日本を代表する名優が脇役を固めて、主役には今後有望な俳優を据えて日本の演劇を作っていく作品だと思います。  石坂浩二、渡辺謙、緒方健 大河ドラマから日本を代表する名優になった俳優は数多いと思います。  ところが今度の信長役は俳優では無い吉川晃司です。歌手としてもすでに過去の歌手ですが俳優としては何の作品も残してはいません。そんな人物が大河ドラマの大切な脇役である織田信長を演ずるなんて信じられません。私は今の「篤姫」と毎週欠かさずに見ていますが、今度の大河ドラマは見ようとは思いません。皆さんは無名な歌手が信長役を演ずるような大河ドラマを見たいと思いますか?

  • おじさんの俳優

    この画像の方に似てるおじさん役をやる俳優さんの名前がどうしても思い出せません! 以前に橋田すがこさんのドラマに出ていた気がします。(鬼ばかりではないような)

  • 昔のドラマのタイトル

    古い話で申し訳ないのですが、30年ぐらい前のドラマで、主人公(女性)の父親を毎週その父親に恨みを持つ人物達がいろいろな手段を使って、命を狙いに来るのです。そのたびに、その女性が阻止するのでが、最終回では、彼女の夫が父親を殺しにきたときには、そのまま、見過ごし、父親を殺させ、罪を負わさせるというストーリーだったと思います。なにぶん自分も小さかったこともあり、出ていた俳優が、誰だったのか思い出せません。知っている方が、おられたら、教えてください。

  • 今のコリアンの意識感覚は70年代の香港人と同じ?

    先日コリアンの意識に関する質問をした時、ある回答者の方から「韓国人アーティストのPSYが欧米で大人気で、日本人は既にコリアンより遅れているし、負けているのです。」という回答をもらいました。 私はその回答を読んだ時、数十年前の香港人の知人とのやり取りを思い出しました。 その頃は香港出身のブルースリーが世界的に大人気で、ブルースリーの存在は香港人の誇りでした。 そんな中、ブルースリーがアメリカのドラマで日本人役をしていた事もあり、世界中でブルースリーの事を日本人だと勘違いしている人が多くおり、よく欧米で「知っている日本人は?」という質問をすると、「ブルースリー!!」と答える人がたくさんいました。 そのような光景を見た香港人、華僑の人達は決まって激昂し、「ブルースリーは中国人だそ!!」などの反応を見せるのでした。 そんな香港人や華僑達は私に対して、ブルースリーは日本人ではない事と、いかにブルースリーが凄いか、カンフーが凄いのかのレクチャーを必死になってしてくれたのでした。 現在、PSYを始め韓流がいかに注目され人気があるのかを必死になって訴えているコリアンを見ていると、数十年前の香港人の知人とダブって見えます。 事情通のみなさん、今のコリアン達の意識感覚は、数10年の香港人と同じと思って間違いはないでしょうか!?

  • ずいぶん前に

    永作博美?と一緒にドラマにでていて、夫の役をやった人で、たぶん朝の連ドラにもでていた俳優さん。わかりますか? 永作のドラマは不倫とかがテーマのドラマでした。

  • 『あべ』違い?! 

    阿部さんは、俳優の 阿部寛さんのあべさんですよね? 安倍さんは、自民党の安倍晋三さんのあべさん?この字じゃなかったでしたっけ? あと、今Wあべちゃん で クーナー(小人伝説)のドラマに出ている1人2役の、色んな面白い役をいくつもこなせる 俳優さんも、たしか あべさん? どんな字だったかな? 最近、選挙以来、あべさんの名前が出て来る質問がとても多いのですが、みんな字がところどころ違うから、迷ってしまいませんか?

  • 下町ロケットの出演者に付いて

    下町ロケットの出演者に付いて 毎週.TVドラマ「下町ロケット」を楽しみにしているのですが 気になる俳優がいます それは、財前役に成っている役者です 確か昔ロックで活躍していたと思うのですが 話しは変わりますがガウディは成功するでしょうか

  • 探偵役と助手役が両方女性の作品

    探偵役と助手役が両方女性の作品を探しています。 探偵役と助手役の片方、もしくは両方に夫がいたり恋愛要素があったりしない物をあげて頂けると助かります。 小説、ドラマ、漫画等媒体は何でもかまいませんので教えて下さい。