• 締切済み

マンガ原作のドラマ

neko2100の回答

• neko2100
回答No.4

最近の漫画原作ドラマは、モーニングといった30代以上の読者の多い雑誌からのドラマ化も多いので、若者だけではなく、中高年層もターゲットにしていると思います。 >>ドラマ・映画の脚本家や、純文学の作家より漫画家の方がはるかに儲かるので優れた人材が漫画家に流れるからでしょう。 >これについては何かの根拠はあるのでしょうか?あったらぜひ教えてください。 高額納税者の上位に映画監督ではなく、漫画家が登場する事実が、その根拠になると思います。 漫画家1位の「名探偵コナン」原作者、青山剛昌氏の納税額は作家1位の西村京太郎氏さえ上回っています。 黒澤明氏の絵コンテを見たことがありますが、大変見事な出来でした。 もしもう少し後に、氏が産まれてきたら映画監督ではなく、漫画家として大成していたかもしれませんね。

参考URL:
http://www.asahi.com/national/taxpayer/010516d.html
ruthless
質問者

お礼

>高額納税者の上位に映画監督ではなく、漫画家が登場する事実が、その根拠になると思います。 はたしてそうでしょうか?ではイチローは儲かるから野球をやってるんでしょうか?B`Zは儲かるから唄ってるんでしょうか? 長者番付は「この人たちが現在支持されている」というだけのデータだと思いますがどうでしょうね。 知り合いに漫画家、作曲家、イラストレーターがいますが誰一人「儲かるから」といってその仕事を選択したひとはいません。彼らは「その仕事が好きで好きでたまんないからやってる」んです。