• 締切済み
  • すぐに回答を!

OutLook97でプロファィルの設定がわかりません。

OS:Windows98 Lan: ピア・ツゥ・ピア OutLook97を初めて起動した際、ウィザードを途中終了した為だと思うのですが、ポストオフィスやメールボックス名など設定がわかりません。 社内LANでMailを使用したいのですが、OutLookをオフラインでしか使用できません。 ウィザードを再度起動出来ないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#591
noname#591

追加です。ウイザードを出すには、コントロールパネルにメールというアイコンがあるので開いてください。 既になにかあるインフォメーションサービスはとりあえず無視して、 プロファイルの表示ボタンを押します。全般というところで、追加を押します。と「セットアップウィザード」になります 入力をすすめ完了すると、「このコンピュータにセットアップされたプロファイル」に追加されます。 もし、2つ以上あり、以前にあったものが不要でしたら、削除します。 不明な場合そのままで、Microsoft Outlookの起動時に使用するプロファイルが新しいか確認してください。 閉じ、デスクトップのOUTLOOKでちゃんとできるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ポストオフィスってどこにあるんですか?

    ウィルスに感染してしまい、Microsoft Office xpを再インストールしたのですが、OUTLOOKだけが、オフラインでしか起動しません。 クリックすると、毎回Maicrosoft Mailのポストオフィス、メールボックス、パスワードを聞かれるのですが、どういう意味か分からず、心当たりのある文字を入力するのですが、パス名が見当たりませんとなり、オフラインになってしまいます。 今のところ、OUTLOOK Expressでメールのやり取りしてますが、どなたか教えてください。

  • Outlook2003が突然オフラインになる

    現在、会社にてOutlook 2003を使用しております。 メールサーバーは社内でExchange Serverです。 いくつかクライアント端末があるのですが、ランダムに突然オフラインになってしまいます。 発生している端末ごとにOSやOutlookのバージョンが異なり、統一性はありません。 再起動したりすると通常に戻ることもあるのですが、一時でも送受信できなくなり困っています。 どなたかお知恵をお貸しいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • outlook2000の設定についてです

    WINDOWS98のPCにオフィス2000をインストールしまして、OUTLOOKの設定を行っていたのですが、操作を誤ったみたいで、プロファイルを登録しようとするとインターネットアカウントなるものしか設定できなくなってしまいました。アンインストールして再びインストールしても結果は同じです。社内にLANを組んでまして、メールサーバー経由でプロファイルの設定を設定したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 回答No.1
noname#591
noname#591

Outlook Expressではないですよね。 メニューバーのツール(T)のサービス(V)かなんかで このプロファイルにセットアップされたインフォメーションサービスに なにか入っているのでしょうか。 無ければ追加で、インタネット電子メールでアドレスやPOP、SMTPを入れるか、 社内ならMS Exchange Serverで入力を進めていくのではないでしょうか。 (存在があればWクリックで手直しできます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • outlookから2ヶ所のExchangeへのアクセス

    社内スケジュール管理用のExchange:Aと、DMZに配置しているmailサーバ用のExchange:Bが在るとします。 そのA,B二つのExchangeサーバに対して、LAN内のPC(outlook)から同時にアクセスは出来るのでしょうか? ご教示の程、宜しくお願いします。 備考 Exchange、outlookは共に2003です。 スケジュール(予定表)は社内LANのみで使用します。

  • Outlookをオンラインで作業中にする

    G-mailをOutlookのPOP3で使用しています。PCはNECのラップトップ、OSはWindows10です。Outlookの右下に「オフラインで作業中です」のメッセージが出、とても不便になりました。元の、オンラインで作業するようにするにはどうすれば良いのでしょうか。教えて下さい。

  • Outlook2003の通信不具合

    現在、ExchangeServer環境で Outlook2003を使用しています。 通常は社内LANを使用し、外出先ではAirEdgeを使用しています。 Outlook2000を使用していた際は社内LAN、AirEdgeともに接続可能だったのですが、2003に移行して以来、 社内LANで接続出来なくなってしまいました。 Web閲覧は可能ですので、Outlook2003の設定が適切ではないのかと思っています。 ご教授のほどお願い致します。

  • outlook2003 / オンライン

    outlook2003について教えてください outlook を開いた時、右下に表示される 「オンライン」 という表示(添付ファイル)についてです 使用中「オフライン」になり、そのまま閉じてしまうと、再度起動したとき「オフライン」のまま起動されてしまいます これを、再起動時には常に「オンライン」となるようにしたいのですが、何か設定とかあるのでしょうか? 教えてください 宜しくお願いいたします

  • OUTLOOK2000の設定方法について

    OUTLOOK2000の設定をおこなおうとしています。 (※インターネットメールではなく、社内のExchange Server を使用します。) 通常(私の知っている方法)では、 デスクトップにあるOutlookのアイコンを右クリックで 「MS Exchangeの設定のプロパティー」という画面が現れ、 ここで「追加」ボタンを押して、Microsoft Exchange Serverの設定、その他をしていくのですが、 今設定しようとしているPCは、Outlookのアイコンを右クリックすると、「インターネットアカウント」という画面が現れてしまいます。これでは Exchange Serverを使用したメールの設定ができませんよね? 「MS Exchangeの設定」の画面にするためには、どうすればよろしいでしょうか? なお、素人の浅知恵でofficeを再インストールしてみましたが、駄目でした。 PCのOSはwindows98 です。 よろしくお願いします。

  • エクセルをOutlookで送信

    会社で使っているパソコンについて教えていただきたいことがあります。 会社のパソコンは社内LANでつながっていて、Internet Exploer や Outlook は自由に使える状態です。 エクセルで作ったファイルをOutlookで送りたいのですが エクセルの画面から「ファイル」「送信」「メールの宛先」と進んでも Outlookが起動せずに『インターネット接続ウィザード』が出てきてしまいます。 他の人のパソコンではOutlookが起動します。 詳しい人に聞いてInternet Exploer の「ツール」「インターネットオプション」 「プログラム」のところの「電子メール」を「Microsoft Outlook」に変えたのですが直りません。 エクセルを一度保存した上でOutlookを開けば添付できるのですが 前述の方法で送れるようになれば助かります。 この説明では不十分かもしれませんが、わかる方いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • Outlook2007でプロファイルの切り替えができない

    OS:Windows Vista Home Premium、Outlook2007を使用しています。 プロファイルを使用して、自宅用、プライベート用、オークション用とアカウントを変えています。 プロファイルを切り替えるために以下の手順を行うとプロファイルの選択画面が出てきてほしいのですが、自宅用で起動してしまいます。 ・Outlook2007(自宅用)起動→Outlook2007(自宅用)終了→Outlook2007起動 タスクマネージャーをみると、Outlook2007のプロセスが残っていて、 プロセスの終了を行い、以下の手順を行うと、プロファイルの選択画面が出てきます。 ・Outlook2007(自宅用)起動→Outlook2007(自宅用)終了→Outlook2007起動 上記の事象が起こった方は、いらっしゃいますでしょうか? また、この回避方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

  • outlookが起動できません

    windows98のPCでパソコンが立ち上がらなくなったので、OKwebの過去Q&Aから探してOSを入れ替えたら、パソコンは立ち上がるようになりました。しかし、outlook97を起動しようとしても、「outlookが起動できません」のメッセージがでます。outlook97を再インストールしましたが変わりません。他に情報が表示されないので、困っています。 windows98が立ち上がらなくなった時のメッセージは下記でした。 WINDOWSを実行するにはVMM32.VXDファイルが必要です。 このファイルがPATHにない場合はWINDOWSをインストールし直す必要があるかもしれません。

  • Outlook2002で送受信ができません。

    Outlookの受信、送信ができません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。 Exchangeサーバでアカウントを管理しています。 サーバのOS等は次のとおりです。 サーバのOS・・・Windows Server 2000 パソコンのOS・・・Windows XP Professional Outlookのバージョン・・・Outlook 2002 状況としては、当初、Outlookでの受信メールは、GroupMaxというメールに転送するよう設定していましたが、 それをやめて、Outlookで受信できるようExchangeサーバで設定を変更しました。 いざ、Outlookを起動させると受信、送信ができません。 送信する場合は、送信トレイに残ったままになります。 「メールセットアップ」の「接続したら直ちに送信するにもチェック」が入っていてもです。 Officeの内、Outlookだけ再インストールをしても、治りませんでした。 (Outlookを再インストール後、起動したときメールアカウントの設定画面が出てきませんでしたが。。) また、Exchangeタスクで、一度「メールボックスを削除」してから、「メールボックスを作成」しても駄目でした。 上司のパソコンであるため、迅速な対応を求められているのですが、にっちもさっちにもいきません。 どなたか助けていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2000が起動しなくなりました

    Outlook2000が起動しなくなりました。OSはWindows98です。強制終了するとシステムリソースが極端に不足していますというワーニングが発生します。ウィルス検索は問題なし。セーフモードでの立ち上げ、ソフトの再インストールを行ないましたが変化ありません。QNo.1401219に同じ質問がありましたが、office2000servicpack3を探せませんでした。対応方法を教えて下さい。よろしくお願いします。