• ベストアンサー

Outlookの設定

さっき、Outlookをインストールしました。 説明書には、Outlookを最初に起動すると、Microsoft Office Outlook2003スタートアップウィザードが起動します。と、書いていますが…でてきません。 エラー!入力されたサバー名はネットワーク上に見つかりません。と、でてきます。 サーバー名なんて、入力した覚えがないのですが…初心者なのでよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.1

[ツール]-[電子メールアカウント]から、プロバイダからもらったあなたのアカウント情報とメールサーバの情報を設定してみてください

sacchonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、試してみたら…できました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• info22
回答No.2

メールを送受信するには、お使いのメールアドレスの@以降に書かれているサイトのプロバイダーの指定しているメールサーバのアドレス(SMTPサーバとPOP3サーバ)を設定しないとメールの送受信はできません。メールをどの郵便局へ持って行き配達してもらうか(SMTPサーバ)、どこの郵便局からメールを配達してもらうか(POP3サーバ)を設定しておかないと何も出来ません。 タクシーに乗って行き先を言わないで、行ってくれといっているようなものです。 Outlookのアカウント(メールアドレス)を設定するところの中にSMTPサーバやPOP3サーバを入力する所があるはずです。

sacchonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前にも、教えてくださいましたよね!? 本当にありがとうございました。