• 締切済み

Microsoft outlookの起動設定に関して

Microsof office outlookの起動設定を変えたいのですが、どこから設定できるのか分かりません。 起動しているとウイルス対策ソフトがインストール出来ないので起動状態を終了させたいのです。

noname#75659
noname#75659

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

ひょっとして、次ですか? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062417 タスクマネージャーに出ていませんか? Office Outlookの場合は、OUTLOOK.exeのプロセスが起動されています。 でも、起動しないとこれは表示されないと思うのですが、他のプロセスがあるのかも知れませんが。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」で項目があればチェックを外して「適用」「OK」で再起動 (起動すると言うことは「スタート」「すべてのプログラム」「スタートアップ」以外にもあるかも知れません)

noname#75659
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の中に対象項目は見つかりませんでしたが参考になります。

回答No.1

スタートボタン→すべてのプログラム →スタートアップ このスタートアップの中にoutlookがあれば 削除してください

noname#75659
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタートアップのところにはoutlookはありませんでしたが、参考になりました。

関連するQ&A

  • Outlook2000が起動しなくなりました

    Outlook2000が起動しなくなりました。OSはWindows98です。強制終了するとシステムリソースが極端に不足していますというワーニングが発生します。ウィルス検索は問題なし。セーフモードでの立ち上げ、ソフトの再インストールを行ないましたが変化ありません。QNo.1401219に同じ質問がありましたが、office2000servicpack3を探せませんでした。対応方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookが固まります

    Windows VistaでメールソフトはMicrosoft Outlookを使用しております。 先日パソコンの調子が悪くなったのでリカバリしまして、再度設定しました。 それから、特定のユーザー(標準ユーザー)1名のみで、Microsoft Outlookが固まる現象がおきて、 診断プログラムを実行しても修復できませんでした。 Microsoft Office 2007をインストールする時に、ウィルスソフトを停止せずインストールしてしまいましたので、その為かと思い、アンインストールしてから再度インストールいたしましたが、やはり同じユーザーのみで固まってしまいます。 一度根気よく待ってみましたが、Outlookの起動に数十分も時間がかかります。 「送受信の準備をしています」のまま、数十分かかることもあります。 管理者ユーザー・その他の標準ユーザーでは、問題なく使用できております。 どうしたら良いでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • Outlookが起動しません

    Office2000からOfficeXPへアップグレードしました。 Outlookを起動したら「Outlookを起動できません。インフォーメーションサービス用のDLLファイルが見つかりません。MAPIがインフォーメーションPSTPRX.DLLをロードできませんでした。サービスが正しくインストールされ設定されていることを確認してください」と表示されてしまいます。対策をご指示ください。

  • メールソフトのMicrosoft Office Outlook 200

    メールソフトのMicrosoft Office Outlook 2003を使っています。 起動しようとすると、 『問題が発生したため、Microsoft Office Outlookを終了します。 』 というメッセージが出てきて、起動することができなくなってしまいました。 再起動やシャットダウンの後に何度試しても同じメッセージが出ます。 最近、特に設定を変えたりといったことはしていません。 何か解決策があれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlook 2007 が起動しな

    Microsoft Office Outlook 2007 が起動しない OSはXPです。 Microsoft Office Outlook 2007 がパソコンをつけた直後の1度は正常に起動するのですが、2回目以降、起動しなくなります。 この様な、症状が出たのは、iTunesをバージョンアップさせた後に症状が出ました。 そこで、インターネットで紹介されていた以下の方法を試しましたが改善されません。 タスクマネージャを開き、プロセスのタブに「OUTLOOK.exe」を終了させた後、Outlookを起動させ、 ツール → セキュリティ センター → アドイン の手順で画面を開く。 画面下の「設定」ボタンから「iTunes Outlook Addin」のアドインをチェックを外す方法 その他の改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • outlook2007とhotmail

    環境= XP SP3 ウイルス検知ソフトあり。 今までoutlookEXPRESSにてhotmaiを問題なく使用しておりました。 しかしEXPRESSをコンポーネントから外しoutlook2007に乗り換えたところ、 アカウントの設定で自動手動共にサーバーからの応答が得られず(「Windows Live Hotmail をMicrosoft Outlook 2007または2003で送受信する方法」というサイトを参考に設定したので間違いはないはずなのですが・・) 調べたところMicrosoft Office Outlook Connectorが必要?との記事がありましたので、 xp用のものをインストールしました。インストールしたところwindowslivemailとoffece live add in が増えたのでアカウントを設定、こちらの方は全く問題なく使えております。 そしてoutlook2007の方は新規アカウント→その他「Microsoft Office Outlook Connector」が選択できるようになりましたので、そこで設定を完了できました。 ※「設定が完了しましたのでoutlookを閉じて再度outlookを開いて下さい」みたいなメッセージが出ました。 outlook2007を再起動しましたらMicrosoft Office Outlook Connectorからパスワードを求められたので、パスワードを入れたら砂時計が出て、そのままいくら時間が経っても先に進めません。(強制終了) ちなみにパスワードをキャンセルすると普通に立ち上がるのですが、アカウントがない状態なので意味がないです。 再起動や修復をしてみましたが事態は変わりませんでした。ウイルスも検出されなかったです。 「hotmail.co.jpが古すぎて対応していないのかも」と思い、live.jpでアカウント設定し直したところ、 今度はoutlook2007を起動後すぐ、砂時計状態になるように・・・(強制終了しています) 何度起動しても砂時計です。。 outlook自体、使うのが初めてで、まったく???わかりません。 すみませんがoutlookに慣れてる方のご教授をよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office Outlook終了後に出るメッセージ

    ウイルスセキュリティ、iTuneをインストール後から、「Microsoft Office Outlook」を終了後、「Microsoft Office Outlookは動作を停止しました」というメッセージが終了毎に出るようになりました。 メール送受信などには全く支障はないのですが、「起動→終了」をするたびなので少々厄介です…。 解決方法を教えていただけませんか? 使用しているOSはVistaで、バイオのノートPC(type C)です。 よろしくお願い致します。

  • Outlook2003が起動しない。

    メールソフトのOutlook2003が、ある日突然起動しなくなりました。 起動しようとすると、2~3秒ウィンドウが開きかけますが、すぐにエラーメッセージがでてきて、ウィンドウが閉じられます。 エラーメッセージは   Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が続くようであればシステム管理者に連絡してください。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、Office Personal Edition 2003をえらんで、変更のところからOfficeの再インストールというのをやってみましたが、まったく変わりません。 ワード、エクセルは普通に起動できます。 メールソフトをOutlook Expressに変えてみましたが、これはまったく問題なく使えます。 何か方法はないでしょうか? ウィンドウズXPホームエディション 富士通FMV BIBLOです。

  • Microsoft Office Outlookを起動できません。

    Microsoft Office Outlookを起動できません。メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウインドウまたはプログラムを終了してから、再度実行してください。と、画面に出ました。ウインドウもプログラムも終了したつもりなのですが、全然起動できません。助けてください。

  • office outlook2003を起動できません

    Windows xp で office outlook2003を起動しようとしました。これまで予定表を使ってきました。予定表が3秒間くらい表示された後で、「MS office outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバが利用できません。この状態が続くようであればシステム管理者に連絡して下さい」と表示されます。Office全体をを再インストールしたのですがやはり同じ現象がでます。どのようにすればよいでしょうか?Outlookに何か妙な設定でもしたのでしょうか?何が悪いのかを確かめる方法はありますか?

専門家に質問してみよう