• 締切済み

Microsoft outlookの起動設定に関して

Microsof office outlookの起動設定を変えたいのですが、どこから設定できるのか分かりません。 起動しているとウイルス対策ソフトがインストール出来ないので起動状態を終了させたいのです。

noname#75659

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

ひょっとして、次ですか? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062417 タスクマネージャーに出ていませんか? Office Outlookの場合は、OUTLOOK.exeのプロセスが起動されています。 でも、起動しないとこれは表示されないと思うのですが、他のプロセスがあるのかも知れませんが。

• goold-man
回答No.2

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」で項目があればチェックを外して「適用」「OK」で再起動 (起動すると言うことは「スタート」「すべてのプログラム」「スタートアップ」以外にもあるかも知れません)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の中に対象項目は見つかりませんでしたが参考になります。

回答No.1

スタートボタン→すべてのプログラム →スタートアップ このスタートアップの中にoutlookがあれば 削除してください

質問者

お礼

ありがとうございます。 スタートアップのところにはoutlookはありませんでしたが、参考になりました。