• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモ料金プラン途中変更について

ドコモ料金プラン途中変更について 普段はタイプSバリューなのですが、無料通話をかなりオーバーしてしまい(3000円)、 焦っています・・・・。 この場合本日付でタイプMバリューにした場合どうなるのでしょうか? 無料通話の量が違いますし、金額も違いますが。 タイプMに変更することによって通話が無料通話に収まるのでしょうか? それとも変更は意味がないのでしょうか? わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shinh

>タイプMに変更することによって通話が無料通話に収まるのでしょうか? 日割りなので 費用も無料通話分も ざっくり タイプS×2/3 + タイプM(もしくはL)×1/3  のこり  今日からだと 残り割合が少ないので 使用量によっては 収まるかどうか そういう時は タイプLとかにしたら納まるかも。 計算してみてください。 月二回までは 手数料なしで プラン変更できます。ので 私は よくプラン変更し  使用量が程よく収まる様にしてます。

質問者からのお礼

ありがとうございました!とてもわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

プラン変更の無料通話分などは、本日の変更後の通話料に適用されるので、今までのオーバーの分は請求されます。 プラン変更で3000円がチャラになるなら、月初から一番安いプランでガンガン使って月末にプラン変更って手が使えちゃうでしょ!