• 締切済み

docomoの料金プランについて

単刀直入に、 料金プランを月の途中で変更したら損をしますか? (料金で損をするか?) 例 来月の初めに{3/1に変更(ドコモeサイトで本日から適応で申し込む)} タイプS→タイプM

みんなの回答

回答No.2

確か無料通話込みプランでも、日割り計算してくれたと思います。 損は無かった記憶がありますよ。 ドコモに電話して、オペレーターさんにつないでもらい、 詳細を聞き、損がなさそうならそのままプラン変更してもらうと効率的だと思いますよ。(つないでもらうまでの待ち時間はガマン。)

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですかぁ。ってもう変えちゃいました^^

• pine0913
回答No.1

すみません、質問に矛盾点があるので補足をお願いします。 プランを月の途中で変更という事ですが、 3/1に変更という事であれば月途中では無いのですが。 それとも本日(=2/28)にサイトからプラン変更を申し込み、 適応開始日を3/1からにすると言う事でしょうか?

pop-bomb
質問者

お礼

>それとも本日(=2/28)にサイトからプラン変更を申し込み、 適応開始日を3/1からにすると言う事でしょうか? 2/28に申し込んで、来月から変更したプラン適応とするのではなく、 3/1になってから、プランを変更したいと思っています。(その日から) 3月にはいちゃって、変更しても損はないでしょうか? という質問です。