• 締切済み

docomoの料金プランについて

単刀直入に、 料金プランを月の途中で変更したら損をしますか? (料金で損をするか?) 例 来月の初めに{3/1に変更(ドコモeサイトで本日から適応で申し込む)} タイプS→タイプM

みんなの回答

回答No.2

確か無料通話込みプランでも、日割り計算してくれたと思います。 損は無かった記憶がありますよ。 ドコモに電話して、オペレーターさんにつないでもらい、 詳細を聞き、損がなさそうならそのままプラン変更してもらうと効率的だと思いますよ。(つないでもらうまでの待ち時間はガマン。)

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですかぁ。ってもう変えちゃいました^^

  • pine0913
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

すみません、質問に矛盾点があるので補足をお願いします。 プランを月の途中で変更という事ですが、 3/1に変更という事であれば月途中では無いのですが。 それとも本日(=2/28)にサイトからプラン変更を申し込み、 適応開始日を3/1からにすると言う事でしょうか?

pop-bomb
質問者

お礼

>それとも本日(=2/28)にサイトからプラン変更を申し込み、 適応開始日を3/1からにすると言う事でしょうか? 2/28に申し込んで、来月から変更したプラン適応とするのではなく、 3/1になってから、プランを変更したいと思っています。(その日から) 3月にはいちゃって、変更しても損はないでしょうか? という質問です。

関連するQ&A

  • ドコモの料金プランを途中で変えたら損?

    来月はあまり電話しないと思って、本日 ドコモの料金プランをドコモeサイトで 「タイプL パケットパック30」 から 「タイプSS パケホーダイ」 に変えました。(来月から適用で) しかし、いろいろあって、電話もそこそこすることがわかり、 「タイプM パケホーダイ」に変更したいと思いましたが、 ドコモeサイトでは、 「来月から適用」を選択した場合、ドコモeサイトで予約内容の変更・取消はできません。 とのことでした。 そこで質問です。 この場合、あした(2月28日)ドコモショップに行けば変更可能ですか? もしくは、3月1日に変更しても損はしませんか? 料金プランに疎いので申し訳ございませんm(_ _)m

  • ドコモ料金プラン途中変更について

    ドコモ料金プラン途中変更について 普段はタイプSバリューなのですが、無料通話をかなりオーバーしてしまい(3000円)、 焦っています・・・・。 この場合本日付でタイプMバリューにした場合どうなるのでしょうか? 無料通話の量が違いますし、金額も違いますが。 タイプMに変更することによって通話が無料通話に収まるのでしょうか? それとも変更は意味がないのでしょうか? わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモ、料金プラン変更←損しない?

    こんばんは 至急回答くださる方 よろしくお願いします 今、ドコモ使用 料金プランは バリューのSです ひとりでも割なので すごく安いですが 普段電話を使わないため ネットがメインで パケホーダイダブル 今月は仕事で 通話がかさみ、 超過が4000円 オーバーに… 月の途中でも 料金プラン変更が 可能なドコモですが 日割り計算に なると聞きました 一つ上の Mに変えると 損しないか 気になります… もし今のタイプSの ままではなく、 Mに変えたら 安くなりますか? 詳しい事が わかる方 よろしくお願いします 今より安くなるなら 早めに変更したいと 考えています

  • ドコモ \新料金プランか旧料金プランか

    現在、ドコモのmovaを、旧料金プラン、おはなしプラスMで利用しています。 最近あまり携帯を使わないので、ドコモの基本料は日割りが効くと聞いて、もっと安いプランにしようと考えていますが、変更できるプランは全て新料金プランで、一度変更すると旧料金プランは選べないと聞いています。 ところが、新料金プランは実は通話料が高いとかデメリットもあるようなので、すこし躊躇しています。ここ数カ月の利用料金を用いて、ぴったり料金プランで診断しても、タイプS、タイプSSどっちに絞るのかも微妙で、安くなるのはせいぜい月に3~600円程度なので、通話料があがるなら損する事もあるのかなと考えてしまいます。 それでも、旧いちねん割引は5年利用で15%割引がマックスだったのに対して、新いちねん割引は10年超で25%割り引きされるようですし、その点は特かなと思っています。 新料金プランにしてしまっても、今後その時の使い方に応じて料金プランを変更していけば今より特なのかなと考えてますが、そうでしょうか。 旧料金プランを辞めて新料金プランに移るにあたってのデメリット、注意点などはあるでしょうか。

  • ドコモの料金プランについて

    ドコモのガラケーからスマートフォンへ機種変更しようと考えています。中でもGalaxy Sは店頭でも在庫がなくオークションにて手に入れたいのですが、この場合の料金プランについて質問です。 現在ベーシックプランを契約していますが、バリュープランへの変更はできるのでしょうか? ドコモショップで聞いたところ、店舗にて自身が直接買い上げた端末でないとベーシックプランへの変更はできないとのことでした。

  • 当月内の料金プラン変更について

    質問があります 来月からFOMAのパケット定額制に変更しようと思っているのですが、現在のプランは39なので67に変更する必要があるとの事です しかし月途中でFOMAプランを変更した場合は日割で計算された分が請求されるとだけ書いてあり、パケホーダイに変更する時に出来る「来月から適用する」という項目がありません もし月の途中で料金プランを変更したら、現在のプランと変更後のプランを日割で計算した分が請求されるのでしょうか? また、変更後の料金プランを申し込んだ日からではなく、来月から適用するという事はドコモeサイトで行う事は不可能なのでしょうか? どなたか教えて下さい

  • ドコモの料金プランの変更について

    ドコモの料金プランを毎月のように変更していて 先日 ドコモの受付の女に よく料金プラン変更されていますが 一度 料金プランの診断してみませんか?って言われました ドコモはなんで 今まで 変更してきたプランなどをずっと残すのでしょうか? こおいうふうに毎月のようにプラン変更するのは よくないのでしょうか?

  • DoCoMo新料金プランについて

    DoCoMo携帯について。新料金プランのかけ放題プランにしました。データMプラン、SPモードをつけました。データSプランは2ギガ、Mプランは5ギガです。前のプランはパケ放題フラットで特に支障はありませんでした。料金はSプランとMプランでは1000円以上違います。2ギガはどの位の容量だったのでしょうか?あとSPモードをつけましたが、これはどういうもので毎月の料金が発生するのでしょうか?母親が1人で言われるがままに変更してきました。面倒な質問ですが親切な方、ご教授下さい。

  • ドコモ料金プランについて

    現在ドコモ(move)を旧料金プランで使用しています。 新料金プランへ変更しようかと思い、検討していますが、 新料金プランの説明文を読んでも、料金設定がよく分からないでいます。 (いちねん割引も新いちねん割引に変更予定) 特に分からないのは、プランに組み込まれている無料通話分のことです。 旧料金では:”無料通信分はmovaの各通信(音声通話、パケット通信、ショートメール通信、国際系通信)にご利用いただけます。”とありますが、新料金では、”音声通話分のみ”なのでしょうか? 同様の内容を考えていいのでしょうか? 新料金では、iモード利用時のパケット通信料としてmovaは0.3円/バケットってありますが、iモード料金としては、メールは、1.0円~等の表示もあります。金額ちがいますよね…? ここで計算されたメール料金等を、料金プラン(タイプMとか)に加算されてくるのでしょうか? 旧料金のように、無料パケット通信費の利用分としても計算されるものなのでしょうか? 携帯電話は、音声通話とeメール(含む:写メール)くらいしか使用してないのですが… ドコモ携帯の料金プランなどに詳しい方、教えてください。

  • DOCOMOの料金プラン

    来月から料金プランを変えようと思います。 パケホーダイが新料金プランに全て対応しているということで、タイプSSにパケホーダイをつけようと思います。 これが最もお得だと思うのですが、タイプLなど大きい ものにパケホーダイをつけた時と何が違うのですか?? みんなタイプSSにパケホーダイにするはずだと疑問に思いました。 説明や意見をよろしくお願いします。