• ベストアンサー

テナジーとの相性

pasoconの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕は間違いなく「コルベル・SK7」との相性が良いと思います。やはりプロの選手とかでも7枚合板にテナジー貼っている選手もいますし、コルベルSK7はSK7と酷似しているのでテナジーとの相性も良いと思いまして。 その「アウォードオフェンシブ」というラケットがどんなラケットか分かりませんが、恐らくコルベルSK7のほうが相性が良いと思います。 参考程度に~

PSPo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 相性

    今度ラケットを買い換えようと思っています。そこで、  ラケット   コルベル・スピード  ラバー  F ラウンデル       B ブライス・FX            にしようと思っています。        相性は、どうでしょうか、        また、ほかにいいのは、あるでしょうか。   今後の参考にもなるのでよろしくお願いします。  僕は、 中学生  2年目  ドライブ主戦です。

  • 卓球のラケットとラバーの相性について

    現在、中3で引退したけど高校でも続けようと思うので今、使っている2本のラケットとラバーの相性を教えてください。 主戦のラケット ラケット インナーフォースT5000 ラバー F面 テナジー80fx B面 フレアストーム2 サブラケット ラケット ティモボルT5000 ラバー F面 XTENDsd B面 スーパースピンピップス21です。 この2本のラケットとラバーが合っているか、教えてください。 戦型は主に前陣速攻ですが、後ろにさがってドライブ(カーブドライブ)を 打つことがあります。 テナジー80fxからテナジー64fxに変えようと思うのですが、インナーフォースT5000との相性を教えてください。

  • ラケットとラバーの相性

    ラケットとラバーの相性  僕は中2で卓球歴2年目です。ラケットはコルベルスピードを使っていて、ラバーは今テナジー05、テナジーの前はラクザ7を使っていました。  僕はテナジー05に変えてからドライブがすごく入るようになったんですが、下回転サーブの回転があまりかからないと思うようになりました。  僕の友達はラケットはTSPのアウォード オフェンシブを使っていて、ラバーは僕と同じように今はテナジー05で前はラクザ7を使っていました。  でも僕の友達はドライブの回転が前と同じで、下回転サーブがかけやすいと言っています。  これはラケットとラバーの相性なんでしょうか?それとも人によるんでしょうか?  あと僕はサーブの回転がほしいのでテナジー25にしたいと思ったんですが、顧問の先生に、テナジー25はドライブの回転があんまりかからないといわれました。  あと、スピードがすごく速いテナジー64も使ってみたいです。(コントロールに自信はあります。)  この時テナジーのどれにすれば良いでしょうか。コルベルスピードとの相性も考えて皆さんならどれにするか教えてください。    よろしくお願いします。

  • 両面テナジー

    7枚合板ラケットの「コルベルSK7」を使用しています。ラケット自体の重量は100グラムです。 そして、次のラバーとして、両面テナジー・64にしようと思っています。 これだと、高校2年生には重いですか? あと、この用具は贅沢だと思いますか? とこの2つを回答していただきたいです。 ヨロシクお願いします。

  • テナジー05、テナジー05FX

    今度ラバーを変えるのですが、テナジー05、テナジー05FXかで迷っています。 次の条件に合うのはどっちでしょうか? ・サーブに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・カウンタードライブがやりやすい ラケットはティモボルW7です。回答お願いします。

  • 卓球ラバーについて

    ラバーについてです。 ファスタークG-1とテナジー05FXとオメガIIIではどれが使いやすいですか? また弾みや回転についてできるだけ詳しくお願いします。 ラケットはコルベルSK-7です。

  • テナジー05にあったラケットを教えてください

    僕は今、コルベルに F テナジー64               B テナジー05を張ってます。 次は両面05にしようと思っています。 そこで、05にあうラケットを教えてください。 予算は、15000円以下です。 できれば、05は堅いラバーだと思うので、やわらかく扱いやすいもので 重さは、84gほどがいいです。 注文が多くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • SK7とテナジー64

    教えて!卓球利用初めてです! よろしくお願いいたします!! さっそくですが、僕は今SK7にFテナジー05厚Bラウンデル厚を使っています。 次のラバーを両面テナジー64厚にしようと思ってるんですけど、そのSK7とテナジー64の相性を教えてください!!

  • 相性

    相性 最近ラケットをメイスにしたのですが、どんなラバーと相性が良いのかわかりません。 どんなラバーと相性が良いのか教えてください! 僕の戦型は前陣のドライブ主戦型です。

  • テナジー05ってどんなラバー?

    今中学2年でドライブ主戦型です。 ラバーをテナジー05に変えようと思っているんですけど テナジー05ってどんなラバーですか?使いやすさ、重さ、どのくらい弾むのか教えてください