• 締切済み

リバテープの「リバ」って!?

バンソウ膏のことをバンドエイドとかリバテープとか言いますが、リバテープのリバってなんなのですか??

みんなの回答

• taknt
回答No.3

多分、ドイツ語かと思います。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%EA%A5%D0&kind=jn&mode=0&base=21
  • ymmasayan
回答No.2

中心のあの黄色い消毒薬がリバノール。 だからリバノールテープ。略してリバテープ。

noname#6777
noname#6777
回答No.1

消毒薬の「リバノール」を染み込ませたガーゼを使っているのでこの商品名になったんでしょう。

tutchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達と疑問に思ってたんです。 すっきりしました。