• ベストアンサー

ばんそうこう

前にモニターをしたことがある絆創膏の名前を思い出せず、購入したいんですができません。どなたかご存知なら、教えてください。 使い方はまずはシール部分についてるものをはがして普通に患部に張ります。 それからがこの絆創膏の特徴です。 そうするともう一箇所はがすところが合ってこれをすることにより、ものすごいフィット感があるのです。 要するにバンドエイド本体をはさんで、両側にはがすところがあるんです。 思い当たる商品がある方、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goohiroko
回答No.2

バンドエイドの両側にはがすところがある・・・ 多分、johnson&johnsonのBAND-AIDではないでしょうか。 私も使っていますが、他の絆創膏と全く違ったフィット感としっかりした保護感が気に入っています。

参考URL:
http://www.jnj.co.jp/consumer/index_bandaid.html
suikabar
質問者

お礼

これだったかHPを見ただけでは良くわからなかったのですが、こういう意味です!早速、薬局などに行ってチェックしてみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• asunaro5
回答No.1

「ばんそうこう」もいろいろな種類が出ていますね。これかどうかは、解りませんが、私は、これを使用しています。(参考URL)これも、フィルム部が薄くて、けっこう、フィット感がありますよ。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kd_b/01.html
suikabar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。これではなさそうですが、これも気になる商品ですね。