• ベストアンサー

ギブソンのこのギターについてなんですが…

ギブソンのSGなんですけど、ボディーの所についてる黄色いのって何ですか? シールみたいななんかだとしたらこの2つの画像は同じ商品なのに違う箇所についてて違和感があるんですけど、どっちも同じですか? 詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

>シールみたいななんかだ から >同じ商品なのに違う箇所についてて なんです。 >違和感があるんです というのは、極めて日本人的な発想です。 アメリカ人はシールの位置などという本質的でないことにはこだわりを持たない、と思います。 どうせ、剥がしてしまう・剥がれてしまうものなんだから、貼ってあればいいんです。 寸分違わず同じ位置に貼るなんてことに神経は使いません。

xjungin
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!