• 締切済み

エクセルでブック内の倍率がバラバラなので、一括ですべてのシートの倍率を

エクセルでブック内の倍率がバラバラなので、一括ですべてのシートの倍率を100%にしたいです。 良い方法ありますでしょうか?

みんなの回答

• milkhiyo
回答No.2

倍率のところがグレーアウト・・・? すべてのシートを選択した状態で、どこかセルを選択していませんか? セルを選択・・・というか文字を書ける状態? 既に文字が入っているセルを修正する場合、セルをダブルクリックすると カーソルがピコピコ点滅しますよね? その状態になってませんか? その状態だとダメです。 一度シートの選択を解除しましょう。 シート名をクリックすれば全て選択した状態は解除されます。 そしてもう1度、全てのシートを選択して他はどこも触らないで下さい。 その段階で、グレーアウトしてますか? この段階でグレーアウトしてるのであれば、何故グレーアウトしているのかわからないと 対応出来ないですね・・・。 Excelで何か特殊なことをやらせているのかな・・・?

dream-star
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 通常のエクセルシートであれば問題なく倍率を変更できました。 説明不足でたいへん申し訳ございません。 グラフを作成してあるシートになります。 だからグレーアウトしてしまうのだと想定されます。 エクセルの仕様上しょうがないですよね。 ご回答ありがとうございました。 感謝します!!!

• milkhiyo
回答No.1

シート名のところで1つシートを選択し、右クリックして下さい。 「すべてのシートを選択」というのがあるので、それを選ぶと、シートを全選択した状態になります。 その状態で倍率を選択し、他のシートを確認してみて下さい。 一括で変更出来るはずです。

dream-star
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 すべてのシートを選択すると倍率のところがグレーアウトしてしまうのですが、、、