• ベストアンサー

MS2007のEXCELでフッターの倍率一括設定

MS2007のEXCELでフッターの倍率一括設定について知りたいです。 2003ではシートを全部選択し、ページ設定でフッターに入るイメージのサイズを設定すれば すべてのシートに適用されてたんですが、 2007では現在見ているシートしか変わらないです。 シート全体のフッターのイメージサイズを変更する方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ふむ・・・確かにそうなりますね。なんだかエクセルのバグっぽいカンジがします。 対処法: 作業グループにする 表示タブから「ページレイアウト」表示に変更する 「クリックしてフッターを追加」をクリックして「ヘッダーフッターツール」のデザインタブを出す 図を挿入する(ここまで,作業グループにしてページ設定ダイアログから設定しても構いません) 作業グループのままページレイアウト表示状態で,デザインタブの「図の書式設定」でイメージのサイズを変更する と,出来ます。

zin0316
質問者

お礼

解決できました。 表示のリボンにもページレイアウトっていうのがあったんですね。 ありがとうございます。

zin0316
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リボンをページレイアウトまで変えましたが、 そのあと「クリックしてフッターを追加」はどこから追加できるんでしょうか。 よろしくお願い致します。