• ベストアンサー

本当に好きなら・・・

本当に好きなら・・・ 強引に相手の女性を思い通りに 動かそうとはしないですよね?? 例えば主導権を握ったり、 コントロールしようとしたり・・・です<m(__)m> 男性の方に質問です。

noname#111638
noname#111638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikosan77
回答No.4

本当に好きであるのなら、相手の一番の幸せを願うものです。 自分の欲のままにああして欲しい、こうして欲しいと思うのは愛ではなく、ただの恋であり、 自己満足です。 また相手にこうしてほしいと思うだけじゃなく、こうしてあげようかなと思うのも愛です 。ただそれはお互いがお互いの事を思わなければ成り立たちません。どちらかが一方だけでは バランスが成り立ちませんから。

その他の回答 (4)

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。 >強引に相手の女性を思い通りに動かそうとはしないですよね??  単なる好きであれば、そういうことは一人よがりですが、付き合っていて、愛し合っていれば独占欲が出て、独り占めして時には動物的な本能、性欲も出て思い通りにしたいと思うものです。  お互いが理解し合って、愛し合うということは相手を束縛することです。コントロールというより、すべていいなりになれとロボット化することではなく、理解し合っていくことです。

• epsz30
回答No.3

男女関係に関しては、男女とも求める物が違うので 人によっては少し強引で主導権を取ってくれる男性が好き! という人も居ますし、あなたの様にそれを強引すぎるとか 思いやりに欠けると受け取る人も居ると思います。 同じ優しさでも、それを優しいと受け取る女性も居れば 男らしくない!気を使いすぎる!と受け取る人も居るので とても微妙な所でもあります。 男性が主導権を握ってリードしてくれる方が好き、 という女性も実際に沢山居ますし 逆に、将来奥さんの尻にひかれる様な引っ込み思案っぽい男性が好き! という人も居るので、愛情があるからとか無いからという問題ではなく 今の男性は単純にあなたに合わないタイプの男性、というだけだと思います。 女性の顔色を覗って何でも女性に聞いてから行動する男性が好きなのか、 男性の意思で女性をリードするタイプの男性が好きなのか、 の違いなのではないでしょうか? 全員が全員「男性はこうだ!」と決まっている訳ではないので 自分に合った男性を選んでお付き合いしてみましょう。 少なくとも、愛情が無いからそうなんだ、とか 愛情があれば違うはず!という問題では無い様な気もするので とりあえず、強引だとか自分をコントロールしようとするという部分は 愛情の問題ではなく性格の違いとして受け止めてみましょう。 愛情の有る無しはそんな部分ではなく、 付き合ってれば全体的な部分で解りますよね?

• blazin
回答No.2

自分の提示する「好き」に相手を当てはめる事でしか対応できない視野の狭い男性もいるんだよね、残念ながら。 きっと相手も嬉しいだろうと。 自分の思いを理解している筈だと。 そのはずだ、から入ってしまってるから。 受け止める相手の、女性の気持ちに配慮が出来ない少し強引な動きをしてしまう人も中にはいるんじゃないかな? それに強引に動かそうとしているんだとしても。 その行動の後ろにある彼の気持ちを貴方が感じられるかどうか。 強引さの方が強く貴方に響いてくるなら。 それは関係として成立していないんだよね☆

noname#198951
noname#198951
回答No.1

束縛したり自分の思うようになって欲しいと思うのは、女性でもあると思いますよ。