• ベストアンサー

本当に好きなら・・・

本当に好きなら・・・ 強引に相手の女性を思い通りに 動かそうとはしないですよね?? 例えば主導権を握ったり、 コントロールしようとしたり・・・です<m(__)m> 男性の方に質問です。

noname#111638
noname#111638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.4

本当に好きであるのなら、相手の一番の幸せを願うものです。 自分の欲のままにああして欲しい、こうして欲しいと思うのは愛ではなく、ただの恋であり、 自己満足です。 また相手にこうしてほしいと思うだけじゃなく、こうしてあげようかなと思うのも愛です 。ただそれはお互いがお互いの事を思わなければ成り立たちません。どちらかが一方だけでは バランスが成り立ちませんから。

その他の回答 (4)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

 こんにちは。 >強引に相手の女性を思い通りに動かそうとはしないですよね??  単なる好きであれば、そういうことは一人よがりですが、付き合っていて、愛し合っていれば独占欲が出て、独り占めして時には動物的な本能、性欲も出て思い通りにしたいと思うものです。  お互いが理解し合って、愛し合うということは相手を束縛することです。コントロールというより、すべていいなりになれとロボット化することではなく、理解し合っていくことです。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

男女関係に関しては、男女とも求める物が違うので 人によっては少し強引で主導権を取ってくれる男性が好き! という人も居ますし、あなたの様にそれを強引すぎるとか 思いやりに欠けると受け取る人も居ると思います。 同じ優しさでも、それを優しいと受け取る女性も居れば 男らしくない!気を使いすぎる!と受け取る人も居るので とても微妙な所でもあります。 男性が主導権を握ってリードしてくれる方が好き、 という女性も実際に沢山居ますし 逆に、将来奥さんの尻にひかれる様な引っ込み思案っぽい男性が好き! という人も居るので、愛情があるからとか無いからという問題ではなく 今の男性は単純にあなたに合わないタイプの男性、というだけだと思います。 女性の顔色を覗って何でも女性に聞いてから行動する男性が好きなのか、 男性の意思で女性をリードするタイプの男性が好きなのか、 の違いなのではないでしょうか? 全員が全員「男性はこうだ!」と決まっている訳ではないので 自分に合った男性を選んでお付き合いしてみましょう。 少なくとも、愛情が無いからそうなんだ、とか 愛情があれば違うはず!という問題では無い様な気もするので とりあえず、強引だとか自分をコントロールしようとするという部分は 愛情の問題ではなく性格の違いとして受け止めてみましょう。 愛情の有る無しはそんな部分ではなく、 付き合ってれば全体的な部分で解りますよね?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

自分の提示する「好き」に相手を当てはめる事でしか対応できない視野の狭い男性もいるんだよね、残念ながら。 きっと相手も嬉しいだろうと。 自分の思いを理解している筈だと。 そのはずだ、から入ってしまってるから。 受け止める相手の、女性の気持ちに配慮が出来ない少し強引な動きをしてしまう人も中にはいるんじゃないかな? それに強引に動かそうとしているんだとしても。 その行動の後ろにある彼の気持ちを貴方が感じられるかどうか。 強引さの方が強く貴方に響いてくるなら。 それは関係として成立していないんだよね☆

noname#198951
noname#198951
回答No.1

束縛したり自分の思うようになって欲しいと思うのは、女性でもあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性が男性を選ぶ時代って本当でしょうか

    よろしくお願いします。 現在は女性が男性を選ぶ時代で、結婚の主導権は女性だと言う意見が見られますが、本当にそう出でしょうか。 特段の容姿や能力を持つ女性の場合には、群がる男性も多いのでそう言えるかもしれませんが、ごく普通のケースならお互いが惹かれあい、折り合って結婚に至ると思いますが、違いますか。 言い換えれば、男女とも相手を選ぶのではないでしょうか。 こう言う女性優位の勘違いの元は何処からくるのでしょうか。

  • 本当に好きな女性には、スキンシップできない?

    男性に質問です。 女性は、男性から頭をポンと触られたり、ちょっとしたスキンシップがあったりすると、ドキドキしてしまうと思います。(嫌いな男性の場合はぞっとすると思いますが) でも、逆に男性にしてみれば、その女性に対して余裕があるからそのような行動ができるのでしょうか?男性は本当に好きな女性にはスキンシップできないと聞きました。つまり、相手の女性をかわいいな、と思ってやった行動だとしても、スキンシップできるということは、緊張しない相手だからということになりますか? 本当に惚れている女性にはやっぱり触ることなんてできませんよね?

  • 本当に好きだったら、、、

    本当に好きだったら、、、 こんにちは 大学生男です。 本当に好きだったら、性別関係なしにきっかけ作りに話しかけてきたり、告白とかしてくるものですよね??? 普通は男性の方から声かけたり、告白するのが一般的だと思いますが(僕の勝手なイメージでごめんなさい>_<)、どうしても好きな相手なら女性の方でも自分から声をかけたりとかしますよね? 僕を、よく見てくる女性の方がいて「僕の事好きなのかな」とか恥ずかしながら期待してたんですが、相手から話しかけられたりされた事は一度もありませんでした。これは、 僕の勘違いという事でいいですよね? 回答お待ちしております。

  • 本当にYes!って言うの?

    シャンプーのCMで、 女性がYes!Yes!と言って、男性が夢の中の相手だれ? というCMがありますが、外国の女性は本当に感じているときにYes!とかOh、Yes!とか言うんでしょうか? ついでに夢の中の相手は誰なのでしょうか? くだらない質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 本当に忙しくて別れた方

    男性にお聞きします。 浮気などではなく、あまりの仕事の忙しさに彼女を振った方はいますか? よく、「本当に相手のことが好きなら時間を作るものだ」と言います。 しかし、男性の仕事に対する思いや集中力は女性の予想をはるかに超えるものであるそうですね。 実際に仕事の忙しさを理由に別れた方は、この「本当に相手のことが好きなら時間を作るものだ」という意見についてどう思いますか? やはり別れると「自分って大して彼女のこと好きじゃなかったんだなー。」と思うものですか? それとも「好きなことに嘘はないけどやっぱり仕事には代えられない。」となりますか? 私は、個人的には男性は時に女性を犠牲にしてでも仕事に全力を注がないと会社の中で生き残れないのではないかと思います(大げさな言い方かもしれませんが)。 だからこそ、極端に言えば一家を一人で養うほどの経済力を持てるのだと考えています。 特に若い男性は自分のこれからの仕事人生の基盤を作るわけですし、自分のことで精いっぱいになってしまうのは仕方のないことかと。 いつも「『忙しさ』を理由に振った」となると「女だ!浮気だ!」と詮索される姿を見ると本当のところはどうなのかなーと疑問がわいてきました。 本当は他に好きな人が出来たけど、彼女を傷つけたくない、あるいは責められるのを回避するために忙しいと嘘をつく男性もいるとは思いますが、だからと言って全ての男性がそうだとも思えないのです…。 男性の方、特に本当に忙しくてなくなく別れを告げたことのある方、ご意見をお願いします。

  • 名器って本当にあるのですか?

    ・・お題のとおりです。あと、その人のサイズに関わらず「ゆるい」とか 「きつい」ってあるのですか?ちなみに私はよく濡れる方だと思うので、 相手に「ゆるっ」って思われない様に、毎日力を入れて下半身の筋肉を鍛えて おります・・・(^_^;) 言われた事のある女性、思った事のある男性の方コメントお願いします。

  • 「フェラチオ」て本当にしたいんですか?

    カテゴリーが違っていたらすみません。 アダルトビデオで多くの女性が「フェラチオ」してますけど、 本当にしたいんですか。気持ち悪くないんですか?(女性へ) 男性の方はあれ見て性的に興奮しますか?(男性へ) (ぼくは、女性だけとかオナニーとか男性がいないほうが、 好きですが(飽きますけど。)。) PC使えなくなるかも知れないんで、長年の疑問を質問させて もらいました。気に障ったらすみませんでした。

  • モテ期って本当にあるんですか?

    当方は30代後半の男性です。 タイトルにあるとおりですが、男にはモテ期って本当にあるんでしょうか? 僕は今までに彼女ができたことは一回もありません。 女性に告白しても、全部ふられました。 当然、女性からアプローチされたことは一回もありません。 人生にはモテ期が3回あるという話を良く聞くのですが、それって本当なのでしょうか? モテ期がある人って、ごく限られた一部の男性だけではないでしょうか? 自分にはモテ期がくるのかどうか、とても疑問に思っています。 同じように思っている男性もきっと多いのではないでしょうか? 男性・女性限らず回答を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • SEXのときに彼女が本当に感じているか判らない。

     現在つきあっている彼女のことなんですが、SEXのときに本当に気持ちよく感じてるのかどうか、よく判りません。SEXの最中は、「気持いいよ」というようなことを言ってくれますし、性器もちゃんと濡れてます。  でも、「気持いいよ」という言葉は、こちらに気をつかって演技してるだけなのかな?という疑問があります。  また、以前何かの本に、女性の体は、性的興奮を感じていなくても、男性器をスムーズに挿入し易くするために、本能的に膣分泌液を出すようになっていると書いてありました。  しかし、彼女に「演技じゃなくて本当に感じてるの?」なんて直接聞きづらいです。  昔は、相手の女性が濡れてれば、「ああ感じてるのかな」と素直に思ったものですが、どうも最近は色々疑問を感じてしまって・・・。  そこで、失礼(?)な質問ですが、女性の方にお聞きしたいです。  このように声や性器が濡れてるかどうかにより、感じているかどうかを判断できるものなのでしょうか?

  • これは本当なのでしょうか?

    自分が別れたいと思うと、相手が別れを切り出すように仕向ける男性が多くいる、と友人に聞いたのですが本当なのでしょうか? 一ヶ月ほど前に彼と別れたのですが、彼がまさに友人が言っていたのとピッタリでした。 会っている時も、メールや電話もどんどん冷たく、頻度も減っていき、あまりの変わり様に「もう別れたいの?」と聞いてもピントがずれた返事をされていました。 私は大好きなのに、別れを言わざるを得なくなるところにまで持っていかれました。切り出したところ、即答でした。 男性にも女性にもこのような人は多いのでしょうか? また、一度は好きだった相手の心に、ふった場合よりも大きな傷を残してしまう事に何の抵抗も無いのでしょうか?

専門家に質問してみよう