アイフォンとパソコンを接続して外出先でインターネット利用する方法

このQ&Aのポイント
  • アイフォンとパソコンを接続して外出先でもインターネットに接続できる方法について教えてください。
  • 外出先でアイフォンとパソコンをつなげてキーボード入力を行い、作業を効率化する方法について教えてください。
  • アイフォンとパソコンを連携してキーボード入力を行えるかどうかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

■アイフォンを、例えば外出先でパソコンに接続して、、、

■アイフォンを、例えば外出先でパソコンに接続して、、、 パソコンからインターネットに接続できてしまうぜ。 ・・・ といったような事はできますでしょうか?  wifi の、無線ルーター? というものも持っています。 素人臭まるだしの質問ですみませんが、、、どなたか、ご存知の方がいましたら、お願いいたします。 ■パソコンのキーボード入力でないと、アイフォンだと遅くてたまりません。 そこで、キーボードをアイフォンにつなげて、、、入力作業をしたり、そういうことが外出先でできないものかと考えています。 ・・・ 例えばキーボードを買って、、それを持っていく? イヤイヤイヤ・・。 パソコンとアイフォンをつなげて、パソコンに入力したら、アイフォンの方に反映されたり・・・? それは、流石に無理でしょうか。 ・・まだ、わからないことばかりで、ご回答をいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。。。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

パソコンをWiFi化するUSBがあります。この辺を使うと、パソコンにつながっているLANを利用してiPhoneと繋げることができます。 無線ルータがあるなら、パソコンに経由せずに直接iPhoneからパソコンからつながりますよ。 パソコンで入力したモノをiPhoneで使う、ってのは、普通というか、iPhoneってそれができないと使い物にならないですよね。 iPhoneアプリのほとんどが、グーグルとの同期とかに熱心なのは、何でだと思いますか? 私個人的にはエバーノートがオススメです。グーグル上のワープロや表計算と同期するアプリもたくさん出ていますよね。 アプリ売上げの「仕事効率化」のトップはそのためのものが来ていることが多いです。ドロップボックスを使うと、パソコンの特定のフォルダにあるファイルすべてをiPhoneと同期できます。ひとつひとつのフォルダで細かく設定をしたいならシュガーノートというアプリがオススメとなりますが。 他にも、マックやパソコンで入力した内容を、WiFi(URL)経由でダイレクトに同期するアプリもありますし。 iPhone以外のスマートフォンはすべてUSBやブルートゥース経由で携帯キーボードとつながります。折りたたみ式のキーボードが売れ筋ランキングの上位に来てるの、ご存じでしょうか? iPhoneも次のバージョンから対応するみたいですね。 ちなみに、Windows Mobile では、マイクロソフトオフィスの2010バージョンを今月から無料で公開しています。これを利用すると、会社のパソコン以上の環境で携帯で文書を作成できます。こうなると、iPadサイズのWindows Mobileが欲しくなります。パソコン版を定価で買うとパソコンが買える価格ですからねぇ。

penichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問をしたり、実際に試行錯誤しながらわかってきました。 ポイントは、 ・USBなどで接続できるかどうか。 ・オンライン同期(みたいなの)しかだめなのか? ということでした。。。 そして、このバージョンでは、直接ケーブルでつないで・・・ってことが、どうやらできなさそうだと、わかってしまいました。 パソコンのWIFI化というのですか。 これができていない・・というか、直接USBでつなげるだろうとタカをくくっていたので、 それが残念です。 新しいバージョンに期待ですね・・・。 ご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • fonで接続できない。

    softbankで無料配布しているfonルーターを手に入れました。 アイフォンにてワイファイ接続ができたので、 ノートPCも無線接続させたいと思い、設定をしました。 設定をしたときは無線接続でき、 その後何回か接続していたのですが、 今、使用しようとするとつながりません。 設定を変更してはいないので、 設定に問題はないと思うのですが・・・ ルーターの電源を抜いたりして再起動させても状況は変わりません。 PCはつながらなくてもアイフォンはワイファイ接続できています。 何が問題なのでしょうか・・・ (パソコンに全然詳しくないので、  素人にわかりやすい言葉で解説いただけると助かります) どうぞよろしくお願いいたします。

  • NETGEARという接続先は危険ですか?

    自宅のパソコンでWiFiネット接続しています。 通常は無線ルーターのSSIDを入力して接続するのですが、 他の接続先としてNETGEARというものが表示されています。 しかもこれはパスワード入力しなくても繋がります。 身に覚えの無い接続先なので「隣の家から飛んでくるのかな?」 と思っていますが、電波はアンテナMAXで強いし、通常の 無線ルーターに繋ぐよりネットがサクサク動きます。 でも、このNETGEARに繋ぐのは危険ですよね? セキュリティ掛かって無いですから。 それに通常の無線ルーター接続が頻繁に落ちるので、 今度、コミュファに点検に来てもらうのですが・・・。 もしかして、この身に覚えの無いNETGEARの悪影響って こともあり得るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アイフォン3G(Wifi対応)とノートパソコンとiPadの全てを所有し

    アイフォン3G(Wifi対応)とノートパソコンとiPadの全てを所有しています。外出先にてインターネット接続をする場合、どのサービスが最適でしょうか?料金が安く、スピード、つながり状況など。場所は東京都です。現在アイフォンは3G接続、iPadは購入予定、、ノートパソコンは過去イーモバイルを使用していましたが現在は解約して、接続する手段がないです。アイフォン3GのWifi接続は、ノートパソコンで使用できるのでしょうか?

  • 悪いのは無線ルーターかアイフォン4Sか?

    本日アイフォン4から4Sに機種変更してきました。 ソフトバンクショップ内のwifiはしっかりと拾って設定なども無事終了しました。 家に帰って自宅内の無線LANに接続ができません コレガのCG-WLBARGNM という機種を使っています。 PINコードを入力しても接続中のマークがくるくる回っています  しばらくして 取得したIPアドレスは 192.168ではじまらない 変な数字です ipアドレス 169.254.177.7 サブネット 255.255.0.0 ルーター DNSは空欄になってます ノートパソコンは接続できてますし 娘の4Sもwifi接続できてます。 このあたりから推測すると ルーターが壊れていて 娘の4sは以前正常だった頃の接続を維持しているので 接続できているが いまは無茶苦茶な信号を発しているとことなのでしょうか 娘の接続を一度切ってみればわかりますが、その後つながらないと困るのでできません アイフォンに問題がある可能性もあるのでしょうか?

  • 外出先でのインターネット接続について

    タイトルにあります外出先でパソコンでのインターネット接続についてです。 いろいろ検索しましたが、技術的や理論的な話ばかりでまったく理解不能です。 WWAN、Wimax、WiFiとかあるのはわかるのですが、何を使えばよいのか わかりません。 場所は公園等の野外です。電源はありません。 ノートパソコンです。 よろしくお願いします。

  • 外出中は wifi接続しなくてもよい、という設定?

    iphone4s、 家では、家族全員がパソコン用に使っている無線LANに接続し、 wifiを使用しています。 外出すると、当然ながらその「無線LAN」は繋がらなくなります。 そして、わずらわしいのが、 その場所その場所で、「どのwifiにつなぎますか?」と選ばせる画面が表示されることです。 wifi接続を「入」にしているから、これは当然なのですが…。 「指定した回線(無線LAN?)が見つからなければ、接続を試みなくてもよい」  ・・・なんていう、設定にはできないものでしょうか?  

  • 外出先でのインターネット接続

    NECのノートパソコン Lavie LL370を使用しています。 無線LAN内臓型ですが、家では接続していません。LANケーブルを使用していますが、外出先でインターネットを見たいと思っています。 freespotで無料でLANに接続できるそうですが、家で無線LANに接続していなくても使えるのでしょうか?

  • 外出先でノートパソコンを使いたい

    私はソフトバンクのガラパゴス(003SH)携帯電話を利用しています。外出先でノートパソコンを利用したいのですが、この携帯電話でノートパソコンのインターネット接続はできるのでしょうか? ノートパソコンはまだ購入していませんが、マックブックエアーを購入する予定です。 それと、イーモバイルとソフトバンクからワイファイが発売されていますが、ノートパソコンを外出先で利用されている方々は、今現在どのような方法でインターネットをされているのですか? どこの何を利用するのが最も良いと思われますか?

  • IOデータのLAN DISK外出先から接続

    IOデータのLAN DISK HDL-CE 2.0Tを購入したのですが、外出先から他のネットワーク経由で接続できません。家の中の無線LANでは、接続できます。 外出先からは、WIFI経由でRemoteLink2で接続しようとしていますが、「Web アドレス http://www.iobb.net が正しいか確かめてください」などというメッセージが出て接続できません。 以前(数ヶ月前)も、パソコンから接続出ませんでしたが、スマホからは接続できていました。RemoteLink2 for CE経由で。現在は、これもうまくいきません。 パソコンから接続ができないと数回、IOデータにメールしたのですが、接続の仕方のPDFを送りつけたのみで誠意のある回答は見られませんでした。 質問ですが、こういった機器をお持ちの方、パソコンなどから本当に接続できていますか? また、接続できるとして、どういう仕組みで自宅のHDDに接続できるのでしょうか? 今は、普通のLANディスクです。自宅では問題ありません。外出先からのアクセスできることが魅力で購入したのに・・・ 是非、教えてください。

  • タブレットPCなどの外出先での接続??

    無線LAN、Wifi など何が良いのかよくわからないのでお教えください。 (1)ipodtouchやIpodなどのタブレットPCを車や外出先で使いたい。 (2)家はAUひかりを利用しています。 (3)携帯電話はauを長年利用しています。 スマホの購入を検討中です。 Wifiを利用して? 通信費を安くして 外出先でも利用できるおすすめのサービスは ありますか?