アイフォンとパソコンを接続して外出先でインターネット利用する方法

このQ&Aのポイント
  • アイフォンとパソコンを接続して外出先でもインターネットに接続できる方法について教えてください。
  • 外出先でアイフォンとパソコンをつなげてキーボード入力を行い、作業を効率化する方法について教えてください。
  • アイフォンとパソコンを連携してキーボード入力を行えるかどうかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

■アイフォンを、例えば外出先でパソコンに接続して、、、

■アイフォンを、例えば外出先でパソコンに接続して、、、 パソコンからインターネットに接続できてしまうぜ。 ・・・ といったような事はできますでしょうか?  wifi の、無線ルーター? というものも持っています。 素人臭まるだしの質問ですみませんが、、、どなたか、ご存知の方がいましたら、お願いいたします。 ■パソコンのキーボード入力でないと、アイフォンだと遅くてたまりません。 そこで、キーボードをアイフォンにつなげて、、、入力作業をしたり、そういうことが外出先でできないものかと考えています。 ・・・ 例えばキーボードを買って、、それを持っていく? イヤイヤイヤ・・。 パソコンとアイフォンをつなげて、パソコンに入力したら、アイフォンの方に反映されたり・・・? それは、流石に無理でしょうか。 ・・まだ、わからないことばかりで、ご回答をいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。。。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

パソコンをWiFi化するUSBがあります。この辺を使うと、パソコンにつながっているLANを利用してiPhoneと繋げることができます。 無線ルータがあるなら、パソコンに経由せずに直接iPhoneからパソコンからつながりますよ。 パソコンで入力したモノをiPhoneで使う、ってのは、普通というか、iPhoneってそれができないと使い物にならないですよね。 iPhoneアプリのほとんどが、グーグルとの同期とかに熱心なのは、何でだと思いますか? 私個人的にはエバーノートがオススメです。グーグル上のワープロや表計算と同期するアプリもたくさん出ていますよね。 アプリ売上げの「仕事効率化」のトップはそのためのものが来ていることが多いです。ドロップボックスを使うと、パソコンの特定のフォルダにあるファイルすべてをiPhoneと同期できます。ひとつひとつのフォルダで細かく設定をしたいならシュガーノートというアプリがオススメとなりますが。 他にも、マックやパソコンで入力した内容を、WiFi(URL)経由でダイレクトに同期するアプリもありますし。 iPhone以外のスマートフォンはすべてUSBやブルートゥース経由で携帯キーボードとつながります。折りたたみ式のキーボードが売れ筋ランキングの上位に来てるの、ご存じでしょうか? iPhoneも次のバージョンから対応するみたいですね。 ちなみに、Windows Mobile では、マイクロソフトオフィスの2010バージョンを今月から無料で公開しています。これを利用すると、会社のパソコン以上の環境で携帯で文書を作成できます。こうなると、iPadサイズのWindows Mobileが欲しくなります。パソコン版を定価で買うとパソコンが買える価格ですからねぇ。

penichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問をしたり、実際に試行錯誤しながらわかってきました。 ポイントは、 ・USBなどで接続できるかどうか。 ・オンライン同期(みたいなの)しかだめなのか? ということでした。。。 そして、このバージョンでは、直接ケーブルでつないで・・・ってことが、どうやらできなさそうだと、わかってしまいました。 パソコンのWIFI化というのですか。 これができていない・・というか、直接USBでつなげるだろうとタカをくくっていたので、 それが残念です。 新しいバージョンに期待ですね・・・。 ご回答、どうもありがとうございました!